calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 難敵あらわる! 

今日は己の心の唄をお聞かせします。
愚痴のように聞こえるかもしれませんが、絶対に心の唄であって愚痴ではありません。


家庭がある人間にとって、パチンコをするのに何が一番大切か。
もちろん負けないことが一番大事だということは分かりますが、これは家庭がなくても大事なことですよね。

そう、何が大切かというと稼働時間の確保です。



なので己は基本、家庭では常に嫁という御輿をワッショイワッショイと担ぎながら、いかに良い気分にさせて、うまく稼働時間を作るかということを目標に普段の言動にもとても気を遣っております。
どのくらい気を遣うかといえば、真っ白いシャツを着てランチにカレーうどんを食べるときくらい細心の注意を払うわけです。

決して嫁を疲れさせてはいけないのです。

かといって、己は料理などの家事はできないし、皿洗いや風呂掃除などが出来たとしても、「やり方が違うから、やってもらわないほうがいい!」と言われるので基本、頼まれたことしかやりません。



そんな折、己の前に難敵が現れました!


嫁、



を始める


己家は決して裕福ではないのですが、生活苦でもありません。
働いて欲しいと頼んでるわけではないのですが、リーマンショックを契機に己の年収がヤバイくらいに減ったおかげで働こうかと思ったようです。

でも疲れた日の嫁の機嫌は、1日数千円のパート代金以上に己のハートを浪費させるのです。

例えば、
「ね~、アンタたまには自分から進んで、犬の水取り替えとかやってくんない?
 可愛いワンコの水はいつも新鮮にしてた方がいいでしょ?」

といったかと思えば、

己が進んで水を替えたら、
「ね~、今あんたが替えた水、さっきあたしが替えたばっかりなんだけど..。ソレわざとやってるの!?」と怒られるわけです。


先日も、
「アンタも休みには、とっととパチに行かないで、日替わりくらい買いに行ってくれる?
私だって働いてるからそのくらいしてもいいと思うよ。」

といわれ、

「いいよ!やりますよ!」
と回答したところ、

「いいよ!じゃないの!! それが当たり前なの! 
 それに前、日替わりの買い物嫌だって言ってたよね!? 何でなの!? 」


「え、生ものとかどんなのを選べばいいか分からないし...。」

「生ものの日替わりなんかないしッ!
 それに卵のときも嫌だって言ってたじゃん! 本当のこと言いなよ!」


「どちらかというと1人買い物が嫌いなのd......」

「じゃ、もう食うなよッ!!! 
自分だけ食うもん買ってこいよッ!!!」


正直にこたえろと言われ、応えたら大激怒(^^;


...と思ったら、次の日朝起きたら普通にニコニコしながら、
「コーヒー飲みますか~♪(´▽`)」って...。


それを見た娘は
「ぁぁ、もういいのかよ...。」と半笑いしながらボソッってました。


世の中ツンデレというのが流行ってるかもしれませんが、己家はツンとデレの強弱が大きく違うようでして、どちらかというとヅンテレって感じ。


己は希望しています。
早く本当につかれてパートを辞めてくれることを...。

そして早く給料が元の水準に戻ってくれることを...。

てゆーかこんだけ言われても、未だに日替わりを1人で買いに行ったことはありませんww
只単に文句をいってスッキリしたいだけかもしれません。


たぶん...たぶん、おのじさんにはこの気持ちがよ~く分かってくれると思いますw ね、おのじさん♪

スポンサーサイト
タマラナイズム | HOME | キモイ男

COMMENT

あははは!
偉いですね~ちゃがまさんw

多分奥様もなれないことしてるから、イラっとしてるんでしょうw
でもって、言いたいだけ言えば満足なんだと思いますよ~!

ってか・・最初、日替わりって何のことかわかりませんでしたwww
卵までいって・・・日替わりの特売商品ってわかりましたw
(仕事してると無理ですからね~~苦笑)
日替わり弁当??と思った私・・・どんだけ?w
2011/02/21(月) 16:52:17 | URL | 沙耶 #- [Edit]
奥様の自分とのシンクロ具合にツボりましたwwww
正直に発言すると,大抵の場合逆なでする結果になりますので,ご注意あれ(゚m゚*)プッ

うちも多分,「もう仕事辞めてくれ」って思ってると思います~。
うちも食べられないわけじゃないんですけど…
私,家にいるとストレス溜まる子なんでwww
家事も嫌いだし,主婦って性に合わないんですよねぇ(;´▽`A``
あと,暇だと絶対パチンコ屋に通っちゃうから,仕事してますです(笑)
2011/02/21(月) 17:01:21 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
な、何て今回気持ちシンクロ・・・
わかる!わかりすぎます!ちゃがまさん!!(`;ω;´)ブボボ
(と、思いながら読んでたら最後に自分の名前あってワロタw)

自分も稼働時間の確保。これが設定ねらいやエナよりも難しいです( ;∀;)
とりあえず今は週一回行かせてもらえるだけで幸せみたいな・・・
なのでこの前まで負け続きだったこともあって引退考えてました( ´ ▽ ` ;)
今は・・・とにかく秘宝伝打ちたい気持ちが強くて困りますw

ちなみに、うちの嫁は完全にデレの部分が無いです!
今は唯一の楽しみアドパの時間奪われないように
夕方おとなしくして、嫁寝静まったらアドパって生活送ってますよ^^;

うちは最初から共働きなのでいたしかたないのですが
嫁はストレス晴らしに旦那に当たるは世の常。
お互い大変ですが頑張っていきましょう(´;ω;`)ブワッ

ちゃがまさん応援してます!くじけないで!!

・・・あと今回長文すみませんでした
2011/02/21(月) 17:15:47 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
あはは♪
奥様の気持ち分からないでもないし、ちゃがまさんの気持ちも分からないでもないw

決して喰っていくのに困る訳ではなくても、この先娘さんの進学とかでスゴイお金かかりますからね~
大学ってビックリするくらいお金かかりますよ★
ちゃがまハウスももうすぐ完成しますしね。
今の世の中考えると働ける内に少しでも…って思うのでしょうwww

主婦が働くって大変ですからね~。
仕事行けばそれなりにストレスも溜まるしxx
ちょっとの(?)ヤツ当りはちゃがまさんに甘えてるからなんだと思うですよ♪
…言われてる方はたまったモンじゃないですけどね(笑)

私の場合はどちらかというと逆なのでいつもヘラヘラ笑って逃げております!
これが一番平和的解決(笑)

稼動は隙見て作りましょう♪
2011/02/21(月) 18:33:32 | URL | みき #- [Edit]
私は日替り定食かと思いました(笑)
そんな素敵なお嫁さんに、私はなりたいです。
2011/02/22(火) 13:10:08 | URL | リオ #mQop/nM. [Edit]
こんにちは(@^▽^@)

奥様働き始められたのですね、女が働きたいと思うのは
なにもお金の問題だけではありませんから
奥様も色々思う所があるのでしょうね♪
むしろ家にず~と居るより寛容になったりする事もあるのでは??
確かに家事はある程度協力してほしいなんて思ったりしますけど(;^ω^)
ちゃがまさんはパチ稼働の時間(すなわち自由時間)が欲しいのですもんね~
今後、働き始めた奥様がどの様に変化するかでだいぶ事情が変わって来ちゃうかもですね(。-`ω´-)ンー

ちなみに、日替わりって、日替わり特売品を買いに行くって事ですか??
凄いです、マメです!!しかも、ソノスーパーも凄い!!!!
そして、家族の為に働くオトウサンは日本一カッコイイです!!頑張って下さいね!!
2011/02/22(火) 15:29:36 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
お、おつかれさまです・・・。
なんか、大変そうですね。。

そんなことで激怒されて
すんなり受けてるちゃがまさんは
やっぱりすばらしい大人なんだな、と!

自分、道理が通ってないと・・・w

群馬テレビ、略してグンテレ。
なんか、似てますねw
2011/02/22(火) 23:32:21 | URL | ぉっ #- [Edit]
沙耶さん
> あははは!
> 偉いですね~ちゃがまさんw

偉いかどうかは分かりませんが、全ては稼動のためなのです♪


> 多分奥様もなれないことしてるから、イラっとしてるんでしょうw
> でもって、言いたいだけ言えば満足なんだと思いますよ~!

たぶんそうだと思います。
なのであまり絡まないよう黙ってるんですが、黙ってたら黙ってたで小言を吹っかけられますww
そもそも質問の回答に小言が終わる答えなどなく、応えた内容に対する文句が全て決まっているって感じでありますよ(^^;

> ってか・・最初、日替わりって何のことかわかりませんでしたwww
> 卵までいって・・・日替わりの特売商品ってわかりましたw
> (仕事してると無理ですからね~~苦笑)
> 日替わり弁当??と思った私・・・どんだけ?w

フルに仕事していると日替わり特売品なんか...っていうか広告さえ見ないですよね☆
日替わりを買って節約しているのにキサマはパチで負けやがって!!と言われるが故、20スロからどんどん遠ざかっている状況です(*_*)
2011/02/23(水) 09:06:10 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> 奥様の自分とのシンクロ具合にツボりましたwwww
> 正直に発言すると,大抵の場合逆なでする結果になりますので,ご注意あれ(゚m゚*)プッ

あれ!? 使徒さんもそうなんですかいww
正直に発言というか、どんな答えにも対応する文句が用意されているので、その場合は寝室にさっさと移動して寝るのが一番の対応策です♪
ただあまりに早い時間だと不自然すぎて大変なのです(^^;


> うちも多分,「もう仕事辞めてくれ」って思ってると思います~。
> うちも食べられないわけじゃないんですけど…
> 私,家にいるとストレス溜まる子なんでwww
> 家事も嫌いだし,主婦って性に合わないんですよねぇ(;´▽`A``
> あと,暇だと絶対パチンコ屋に通っちゃうから,仕事してますです(笑)

使徒さんは、パチでやられて死んだような目をしていた旦那さんをかわいそうと思われるから、まだ大丈夫ですよ♪
でも家にずっといてもストレスがたまるのでしたら、お仕事やめられても旦那様は小言の対象になるでしょうから、それはそれで大変ですね~~ッ☆
ならば少しでもお仕事をされてた方がよろしい??
たぶん、旦那様とはいいお友達になれそうですwww

己家はパチでやられて死んだ顔してたら、稼動禁止命令が下りますからね~w
どんなに負けても家ではニコニコしてて、お風呂で涙を流しておりますよ。
2011/02/23(水) 09:16:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
> ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
> な、何て今回気持ちシンクロ・・・
> わかる!わかりすぎます!ちゃがまさん!!(`;ω;´)ブボボ
> (と、思いながら読んでたら最後に自分の名前あってワロタw)

で、で、で、ですよね~ッ!!!
おのじさんはこないだお逢いして、そんなお話で盛り上がりましたからね^^
きっと分かってくれると信じてましたよ♪


> 自分も稼働時間の確保。これが設定ねらいやエナよりも難しいです( ;∀;)
> とりあえず今は週一回行かせてもらえるだけで幸せみたいな・・・
> なのでこの前まで負け続きだったこともあって引退考えてました( ´ ▽ ` ;)
> 今は・・・とにかく秘宝伝打ちたい気持ちが強くて困りますw

家庭持ちの人、特におのじさんは己家よりお子さんが小さいですからね~。
己も娘が高校受験前くらいのときは、それはもう家の中がピリピリしてましたし(^^;

ってか引退はだめですよ~ッ!
二人して【 勝ち組のおじさん=勝ち組おのじさん 】になるって約束したではないですか☆
秘宝がやたらおもしろいとは聞いてましたが、そんなにいけますかい???


> ちなみに、うちの嫁は完全にデレの部分が無いです!
> 今は唯一の楽しみアドパの時間奪われないように
> 夕方おとなしくして、嫁寝静まったらアドパって生活送ってますよ^^;

己家はもし寝静まったあとにアドパったりしたら、音が聞こえなくてもたぶん起きてきて「うるさい!そんなに夜更かしできるなら、5時に起きて弁当作れ!」って言われますわww


> うちは最初から共働きなのでいたしかたないのですが
> 嫁はストレス晴らしに旦那に当たるは世の常。
> お互い大変ですが頑張っていきましょう(´;ω;`)ブワッ

おのじさんの奥様は、人を相手にされるお仕事ですからね~。
己嫁よりもっともっとストレスがあるでしょうから、お気持ちお察ししますよ。
アチョさんの提唱された、暗いところに連れて行く!...これ実践してみます??w



> ちゃがまさん応援してます!くじけないで!!
>
> ・・・あと今回長文すみませんでした

全然、桶です♪
お互い頑張りましょうね~~ッ!!
2011/02/23(水) 09:26:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
みきさん
> あはは♪
> 奥様の気持ち分からないでもないし、ちゃがまさんの気持ちも分からないでもないw

エヘヘw 喧嘩両成敗?w

> 決して喰っていくのに困る訳ではなくても、この先娘さんの進学とかでスゴイお金かかりますからね~
> 大学ってビックリするくらいお金かかりますよ★
> ちゃがまハウスももうすぐ完成しますしね。
> 今の世の中考えると働ける内に少しでも…って思うのでしょうwww

それはいえますね~。
どちらかというと家の方のお金を心配しておりますね、己の収入の減り方が半端なかったですし(T_T)
ただ娘は早く働きたい!と常々言っておりまして、進学の気持ちが全くないようで親孝行な娘です♪
ついでに大金持ちの旦那を連れてきてもらえると助かります☆

>
> 主婦が働くって大変ですからね~。
> 仕事行けばそれなりにストレスも溜まるしxx
> ちょっとの(?)ヤツ当りはちゃがまさんに甘えてるからなんだと思うですよ♪
> …言われてる方はたまったモンじゃないですけどね(笑)
>
> 私の場合はどちらかというと逆なのでいつもヘラヘラ笑って逃げております!
> これが一番平和的解決(笑)

確かにずっと笑っていると怒りが収まるとは思いまして、結構実践しておりますよ。
ただ回答を求められる小言だと、黙ってても、応えても怒られるという理不尽な時間が平和的解決を見出してくれないのですよ(^^;
こんなときは早く寝るに限ります。
一晩寝れば日記の通り、何事もなかったようになりますので♪



> 稼動は隙見て作りましょう♪

一昔に比べると稼動は結構できるようになりました^^
ただ「パートで数千円稼いでいるのに、あんたがその数千円を負けてくるなら、働く意味がない!!!」とも言われるようになりましたので20スロがどんどん遠のいてますw
個人的には働く意味がないならやめてほしいと思いますが、嫁の闘魂を刺激すると寿命が縮みますから黙っております(^^;
2011/02/23(水) 09:37:46 | URL | ちゃがま #- [Edit]
リオさん
> 私は日替り定食かと思いました(笑)
> そんな素敵なお嫁さんに、私はなりたいです。

お!ここにも日替わりを勘違いした人発見ww
確かに日替わり特売品は、広告をじっくり見れる主婦の特権ですからね^^

リオさん、己嫁に弟子入りしますか?
それはそれはたくましくなって、将来旦那様を楽に転がすことができると思いますよ♪
2011/02/23(水) 09:40:24 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
> こんにちは(@^▽^@)

ちわわん♪


> 奥様働き始められたのですね、女が働きたいと思うのは
> なにもお金の問題だけではありませんから
> 奥様も色々思う所があるのでしょうね♪
> むしろ家にず~と居るより寛容になったりする事もあるのでは??

嫁はですね、働いたからといって家事をおろそかにしようと考える人間ではないのですよ。
だから働く疲れがそのまま乗っかって行くので、個人的には家で好きなように生きていてほしいのですよ♪
むしろお友達とランチしたりして、リラックスしてくれていた方がとっても寛容です^^


> 確かに家事はある程度協力してほしいなんて思ったりしますけど(;^ω^)
> ちゃがまさんはパチ稼働の時間(すなわち自由時間)が欲しいのですもんね~
> 今後、働き始めた奥様がどの様に変化するかでだいぶ事情が変わって来ちゃうかもですね(。-`ω´-)ンー

己は家事の協力は嫌ではないのですよ。
でもやり方がヘタクソなので、返ってイラつかせるみたいなので、言われたことしかやらないようにしてます♪

実は嫁は、3年前もパートしてたことがあるんです。
その時のお給料は全額貯金してあって、それでマッサージ機や好きな家具を買うの♪ってニコニコしてますw

>
> ちなみに、日替わりって、日替わり特売品を買いに行くって事ですか??
> 凄いです、マメです!!しかも、ソノスーパーも凄い!!!!
> そして、家族の為に働くオトウサンは日本一カッコイイです!!頑張って下さいね!!

己家周辺はスーパーがすごく多くて、毎日のように日替わりがあります。
その特売品は個数限定が多いので、多いときは2度も3度も並んで買うくらいの努力家なんですよ♪
だから己は嫁に文句は言わないし、そしていえないのです(^^;
お父さんは早くお給金を元に戻して、嫁を家に戻すべく頑張ります☆
2011/02/23(水) 09:50:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
> お、おつかれさまです・・・。
> なんか、大変そうですね。。

エヘヘ~ッ。
でももう慣れっこなんですが、久々に疲れたのでストレス解消日記ですww

>
> そんなことで激怒されて
> すんなり受けてるちゃがまさんは
> やっぱりすばらしい大人なんだな、と!
>
> 自分、道理が通ってないと・・・w

大人?かどうかは分からないけど、くだらない喧嘩を子供の前で長い時間するものではないという己の教育論です(←お!ちょっとカッコイイこと言った己に陶酔www)

道理どうこうというより、どちらかが止めないとキリがなくなるだけなんですw
己は火を消化するという前に、火をなるべくつけないように努力する人間なので(^^;

>
> 群馬テレビ、略してグンテレ。
> なんか、似てますねw

あ、コレ、己も思いましたよw なんかTV局みたいだなってw
おのじさん家は、ヅンテレでなくてヅンヅンだということに心痛めたところです。
ぉっさんの奥さんは優しいもんな~~ッ。
2011/02/23(水) 10:03:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
