calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 名前とイメージ 


お昼ごはんを食べすぎて、己を夢の世界に誘おうとする誰かに負けじと独り言。



ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田。

己はプロレスが大好きだから、こんな若い人には分かりにくい名前が真っ先に脳内に浮き出てくるわけなのですが、名前しか知らないけれどコレ見たらなんかどっちも大きい人なんだなぁとイメージすることはできるのではないかと思います。



芸名、リングネーム、ハンドルネームなどでその人の印象と言うものが出来上がるということも多大にあるかと思うわけであります。


例えば、タイガーマスク。
まぁこれは有名どころなので例えにならないかもしれないが、強くて優しいという印象がすぐに湧き出てきますが、これがニンジンマスクだったらどうでしょう?

栄養価は高そうだと感じても、強そうだとはみじんも感じませんし、略すとニジマスになり、もはや野菜ではなく魚になってしまいます。
あ、別に略さなくてもいいですか。そうですか。



そのまんま東だって、そのまんまじゃなくなったら立派な知事になってるし、ギャル曽根だってあと少ししたらアラサー曽根、もしくはタダの曽根になるんですよ。



んで、結局何が言いたいかというと...。



宣言します!
私、今日限りでパチスロ辞めます!






私の名前は鳩山ちゃがまです!



ね? たった一文付け加えるだけで嘘だってすぐ分かるでしょ?


昨年の流行語に「はとる」という言葉があったそうです。
これは、できもしないことを堂々と宣言しているという意味なんだって。


ちゃがま=負け組のおじさん 

近年つきまとっているこのイメージを今年は何としても払拭してやります!鳩山です! あw


 banner_13.gif
今日は仕事帰りに5000枚出してきます!はとやm...... シツコイ

スポンサーサイト
キモイ男 | HOME | ○時間後の己へ

COMMENT

なるほど・・・・・・しかしタイガーマスクも略したらタイマスになると言う罠ww
今仕事場なんで短くw
2011/02/16(水) 16:12:30 | URL | S.M #O7xVy9HA [Edit]
つまりお仕事が暇なんですね。
わかります=仲間です。

やっぱりお住まいはあの辺ですか♪
相方は点検中,隣でパチンコしてるそうです^^
っていうか…相方だけじゃなくて…二人ともアレ乗って…(;´▽`A``アハハ
バカ夫婦ってよく言われますww
あ,でも金持ちではなく車ビンボーですw

>今日は仕事帰りに5000枚出してきます!
これ,フラグですよね?
報告楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011/02/16(水) 16:35:05 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
S.Mさん
> なるほど・・・・・・しかしタイガーマスクも略したらタイマスになると言う罠ww
> 今仕事場なんで短くw

ままま、マジ!? タイマスって魚がいるん!?

ってかお仕事頑張ってください♪ 
ええ、もちろん己に対して言ったのですよw
2011/02/16(水) 17:05:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> つまりお仕事が暇なんですね。
> わかります=仲間です。

そうなんですよ。
今朝なんか予定の仕事が朝から入っていたのに、そこへ行こうと車にのって電話したら、延期になってしまってションボリーヌだったんですわw
明日はたぶんオフィスにはいないことでしょう。

> やっぱりお住まいはあの辺ですか♪
> 相方は点検中,隣でパチンコしてるそうです^^
> っていうか…相方だけじゃなくて…二人ともアレ乗って…(;´▽`A``アハハ
> バカ夫婦ってよく言われますww
> あ,でも金持ちではなく車ビンボーですw

お二人ともなんですか!? うわ!それはすごい!!
同じ価値観って夫婦にとってすごく大事なことですからね♪
ってか隣って出てます?
連チャンが取りきれないときは電話くださいww


> >今日は仕事帰りに5000枚出してきます!
> これ,フラグですよね?
> 報告楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

この己に任せて置いてください! 鳩山ですッ(キリリッ
2011/02/16(水) 17:11:03 | URL | ちゃがま #- [Edit]
お疲れ様です!

ぜひ、仕事の帰りに秘宝伝で5000枚出してくださいw
緑でもいいですよ~~?
楽しみにしていますw

2011/02/16(水) 17:11:21 | URL | 沙耶 #- [Edit]
沙耶さん
> お疲れ様です!

うわわっ!コメしているタイミングがピッタリでビックリしましたわw
おつかれさまでございます♪
ってか今日あんま仕事してないから、己は疲れておらんのですがありがとうございます♪

> ぜひ、仕事の帰りに秘宝伝で5000枚出してくださいw
> 緑でもいいですよ~~?
> 楽しみにしていますw

任せてください!! 
最低でも千枚、最高なら国外... ん?どこかで聞いたことがあるセリフ... 鳩山ですッ!!!

2011/02/16(水) 17:18:05 | URL | ちゃがま #- [Edit]
「はとる」は知らなかったです(;´∀`)
でも言えて妙w

最初「ちゃがま=負け組のおじさん 」のとこ
ちゃがま=負け組みおのじさん
・・・に見えて気持ちシンクロできましたよ(`;ω;´)ブボボ

ちなみに自分もスロ辞めます!
by 市川おの蔵
2011/02/16(水) 17:52:06 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
あぁ・・・ すぐ出来もしない嘘だと思いました~(笑)

今日限りでパチスロ引退ってwww  出来ないと思うもの♪
回数減ったとはいえ私もパチスロ辞められないですからねぇ。
パチンコで地味にやってスロットでドバーっとヤラレの繰り返しです(^^;)

『はとやま』らなくても良いので似た稼動者同士(私とね)細々と頑張りましょ~!
そして小遣い稼動の星となりましょw

でも…いつか一撃5000枚出したい♪

2011/02/16(水) 21:53:10 | URL | みき #- [Edit]
毒www

元首相はもともと阿呆だと思ってましたが、こないだの発言は更に驚きましたよw
自分が現地の人間だったらと思うと(´・ω・`)

そういえば“ちゃがま”という名前には何か意味があるのでしょうか?( ^ω^)童話しか浮かびませんがw

自分のには全く意味がないですw
2011/02/16(水) 23:16:37 | URL | ねじねじ #- [Edit]
おのじさん
> 「はとる」は知らなかったです(;´∀`)
> でも言えて妙w

でしょ!? 世の中おもろいことをいう人がいるんですね~ッ!!


> 最初「ちゃがま=負け組のおじさん 」のとこ
> ちゃがま=負け組みおのじさん
> ・・・に見えて気持ちシンクロできましたよ(`;ω;´)ブボボ

ブホ~~ッ! そんな発想は全くなかったけど、ククッ、そうみえるかも(^^;
demo 裏返せば勝ち組おのじさんにもなれるってことですものね♪


> ちなみに自分もスロ辞めます!
> by 市川おの蔵

プッw それスロじゃなくて深酒っしょ!?
おのじさんアドパやりながら寝てるってナミリーさんブログで有名ですよww
毎日のように雪かきを頑張ってるでしょうから、お酒飲んで温まりたいですものね~ッ!
2011/02/17(木) 08:46:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]
みきさん
> あぁ・・・ すぐ出来もしない嘘だと思いました~(笑)

エヘヘ… だってもう20年そんな感じですからね~ッ。
もう生活の一部ですよwww


> 今日限りでパチスロ引退ってwww  出来ないと思うもの♪
> 回数減ったとはいえ私もパチスロ辞められないですからねぇ。
> パチンコで地味にやってスロットでドバーっとヤラレの繰り返しです(^^;)

辞めるにしても死ぬほど負けるとかないと...ってか、死ぬほどやらないですね(^^;
そもそも昨日やっと期末テストが終わったので実は昨日がパチ解禁デーだったんですから♪
死ぬほどやらないけど、死ぬまでやってそうで恐い??


> 『はとやま』らなくても良いので似た稼動者同士(私とね)細々と頑張りましょ~!
> そして小遣い稼動の星となりましょw
>
> でも…いつか一撃5000枚出したい♪

そうですね~☆
ここんとこはいつも負けることを前提に稼動している感じがします。
なんで負けても痛みが少ない1パチ5スロに行くんですよね~ッ。
でも近所に5スロ等価が始まったので少しそこで勝負してみようと思っております!

5000枚、どちらが先に達成できるか勝負ですよ、みきさん!!
やれるのか!? やられるのか!? オイ!?
2011/02/17(木) 08:52:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
> 毒www
>
> 元首相はもともと阿呆だと思ってましたが、こないだの発言は更に驚きましたよw
> 自分が現地の人間だったらと思うと(´・ω・`)

あの人ね、自分の意見がない人だと思うんですよ。
だから、その日その日に答えが違ってるんですね~ッ。
所詮、毎月1千万の子供手当てを貰ってた人ですから、普通の生活をしている国民の気持ちは分かりはしないのですよww


> そういえば“ちゃがま”という名前には何か意味があるのでしょうか?( ^ω^)童話しか浮かびませんがw
>
> 自分のには全く意味がないですw

ねじねじさんはなんとなく名前決められたんですかい??

己はですね。このちゃがまという名前は、実は中学時代のあだ名なんですよ。
でも己が童話に出るキャラに似てたとかそんな理由ではなく、当時の自分の顔にあった欠点を元に、全く違った幼稚な言葉遊びのルートから付けられた名前なんですよ。
中学当時は、このあだ名に死ぬほどコンプレックス(言われたら軽くキレたいくらい嫌でした)があったのですが、時がたった今ではこれはこれでいいやと思える名前に進化しましたww

まぁそれもその欠点が高校くらいになくなったからなんですけどね~ッ。
あ!もちろん整形したとかそんなことじゃないですからねww 誤解しないでねw
2011/02/17(木) 09:02:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]
かつては革命戦士・長州力も
今では臭い消します・消臭力のほうがメジャーになりつつあることに落胆している実はプロレススキーブロガーの私です

リングネームって大事ですよね!
この前テレビで素人セミプロレスラーがリングで戦ってして街を活性化すると言うニュースを見てリングネームが「グレートムタイガーマスク」に唖然としちゃいましたよ(笑)

私も最近は言われもない印象をつけられているので払拭していきたいとこであります!

お互いがんばりましょう!

以上!ナメリーでした!ペロペロペロペロ…
2011/02/17(木) 12:28:19 | URL | マサ斎藤改めてナミリー@携帯 #l6MqoS9Y [Edit]
タイマスは魚ではありません(キリッ
胸線の事ですよ♪
コメントでも鳩り過ぎワロタ(笑)
2011/02/17(木) 12:29:53 | URL | モバエム #- [Edit]
(*´ω`):;*.':;ブッ

ナミリーさん,払拭って舐め取るってことじゃないしwww
むしろ上塗りしてますよwwww
2011/02/17(木) 12:46:51 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
マサ・ナミリーさんw
> かつては革命戦士・長州力も
> 今では臭い消します・消臭力のほうがメジャーになりつつあることに落胆している実はプロレススキーブロガーの私です

プッw確かに今は消臭力みんな大好き~♪消臭力僕も好き~ッ♪って時代ですからね~。

己も長州のあの殺伐としたオーラをいつも血が滾る思いでいつも見ておりましたよ^^


> リングネームって大事ですよね!
> この前テレビで素人セミプロレスラーがリングで戦ってして街を活性化すると言うニュースを見てリングネームが「グレートムタイガーマスク」に唖然としちゃいましたよ(笑)

そのリングネームw
弟分は、グレートムタイガーマスクドスーパースターですか?
作った人はしてやったりと思ったのかもしれませんが、ブラボーフィーバー大当たりという名のパチンコ台みたいな感じにしか思えませんね(^^;


> 私も最近は言われもない印象をつけられているので払拭していきたいとこであります!
>
> お互いがんばりましょう!
>
> 以上!ナメリーでした!ペロペロペロペロ…

ですよね!
ナミリーさんはイケメンで爽やかなイメージがばれるかも...ってこないだコメで言われてましたしね♪
2011/02/18(金) 08:43:37 | URL | ちゃがま #- [Edit]
モバS.Mさん
> タイマスは魚ではありません(キリッ
> 胸線の事ですよ♪

ほえ~ッ! 胸腺という言葉すら初めて聞きましたよ、己(^^;
S.Mさん、ホントは22歳じゃないっしょ!?w


> コメントでも鳩り過ぎワロタ(笑)

テヘへw 次回の日記はしっかりはとってますのでご期待ください♪
2011/02/18(金) 08:46:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> (*´ω`):;*.':;ブッ
>
> ナミリーさん,払拭って舐め取るってことじゃないしwww
> むしろ上塗りしてますよwwww

ナミリーさんは、イケメンで爽やかボーイなんですよ♪
それをひた隠すために、舐めまわしておられるのですよ~~ッ!

そもそも己とナミリーさんは、抱いて抱かれての関係ですからwww
使徒さんもペロリンチュされないようぜひともご注意をッ!
2011/02/18(金) 08:49:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |