calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 嘘か真か 

今日のお昼に日清のどん兵衛そばを食べようとしたら、コチラ側はどこからでも切れますって書いてある親切な液体スープを入れたまではよかったのですが、七味の袋はどっち側からも開けれなかったことに相当イラ付いたちゃがま@稼動自粛中なのに仕事もマーヒーです。

この怒りもそばのスパイスだという日清の作戦なのでせうか?


あ、そうそう。
昨日新聞で、ポテチやかっぱえびせんなどのスナック会社である「カルビー」さんが東証一部に上場するというニュースがありました。
己はケーキなどより、こちらのスナック系菓子が大好きな人間なので、このニュースを我がことのようにとても喜ばしく感じておったところです。

カルビー最高ッ!! ふぉ~~ぅ!!

これで己家に、ギザギザポテトのチキンコンソメ味を1年分贈ってくれることでしょう <ね、カルビーさん



さて、本当のこと(少なくとも本人はそう信じている)なのに「うそ~ッ。いくらなんでもそれはないぜ~ッ!」って思うことってありますよね?

拾った玉でハネモノ打ったら10000発でたとか。
たった一晩で10回戦ボーイとか。
おならに火をつけたら、火をつけた奴の眉毛が燃えたとか。ってコレはちと意味が違いますね。


昨夜、たまたま嫁と話していたら、まぶたの話になったときのことです。

己「あ、俺さ~、小学校3年の途中までは一重まぶただったんだよ。」

「それがすごくコンプレックスで嫌だったんだけど、学校の昼休みに藤本先生の蹴ったサッカーボールが左目に思いっきり直撃して、顔が腫上がったと思ったら、それが治ったら二重になってたんだよ!」
「そんでしばらくしたら、いつの間にか反対側も二重になったんだよ!」
 


嫁「プッwうっそだぁ~ッw そんなん絶対あるわけないし!」


嫁「実はあたしもココ、まぶたの内側に黒いほくろのようなものがあるでしょ?」

「これね。高校生の時バイクで突っ走ってたら、目に虫が入ってきて超痛くてとれなかったの。そしたら、後日虫がこうなって黒く残ったんだよ!」



己「プッwうっそだぁ~ッw それこそ絶対あるわけないし!」


お互いにお互いを認め合わないこの会話。
皆さんにもそういう話、2つや3つあるのではないでしょうか?

誰も信じてくれないが、そんな話ってあっていいよね?と思う己は、明日から3連休。
こんなどうでもよいバカな会話の脇で、せっせと英語を勉強していた娘のサポートをしっかりしてあげようと思っております。

 banner_13.gif
スポンサーサイト
○時間後の己へ | HOME | そういえば

COMMENT

昔、二の腕を蜂に刺されて放置してたら、腕の中になんかコリコリしたのが出来上がってしまいました!(`・ω・´)

微妙だなぁ(´・ω・`)
2011/02/10(木) 19:49:36 | URL | ねじねじ #- [Edit]
あ、仕事ひま仲間発見♪

お二人のお話、どっちも嘘だぁって思いました(笑)

それにしても、なんかほのぼのとした素敵なご夫婦ですねぇ(^^)
2011/02/10(木) 19:57:43 | URL | 第2使徒×携帯 #- [Edit]
小さいころたき火をしていてブワっと炎が大きくなり
顔をかすめたかと思うとまつ毛がすっかり燃えてしまっていました。
その後、生えてきたまつ毛は隆々としたもので
マッチでも爪楊枝でも余裕で乗せられる長いものに。。。
それが私のまつ毛が長い理由として語り継がれておりますw
2011/02/10(木) 21:00:24 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
信じてもらえない話しではないですが
まだ自分が喫煙者だった頃、ライターが見つからず
それでもどうしてもタバコが吸いたくなり
ふと目に留まった台所のガスコンロで火をつけようとし
まつ毛を燃やした事はあります。
・・・えぇ、よくあることですよねw

あ、高校の時チャリで下校してたら
コウモリが胸のあたりに直撃し
当たったショックで落下→スカートの中でバサバサされ
ゲゲ!と思った自分がとっさにしたのは
そいつを掴んで放り投げた、という伝説はあります!!
↑営業時お客さんに話すと信じてもらえなかったっていうねw

あれ?最初のタバコの話いらなくね??
2011/02/10(木) 21:58:39 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
またまたご無沙汰です\(^o^)/
ギザギザチキンコンソメ1年分届いたら、1か月分送って下さいねwww(何で)

地下鉄内で熟女が放尿するシーンを目撃しました\(^o^)/

通勤途中、人指し指で鼻を(*´σー`)エヘヘ←こんな感じでしようとしたら

指先に鳥の糞が直撃しまして、そのまま鼻の中に砂っぽい糞が突入した事があります(´;ω;`) ブワッ

今年もよろしゅうに(^ω^)(遅)

ぽちヽ(=´▽`=)ノ凸

2011/02/10(木) 23:10:47 | URL | たけべるね #- [Edit]
みんなスゴイ体験の持ち主さんですね~w

七味の小袋はふにゃぁ―っとして開け難いです!
スープは手で開くけど七味は挟みで開けて、何だかなぁ~と思ってまふw

カルビーね、セブンで何袋買えば良いのか忘れましたけど
ポテチトングがおまけでついてくる…ってやってますよね。
それは何だか許せないなぁ―――と思ってる私です★
ポテチは手で食べるモノです!
2011/02/11(金) 16:58:42 | URL | みき #- [Edit]
うちの嫁も、高校の頃寝て起きたら
二重になってたって言ってましたw

朝から設定6に座れた!
って、ありそうなことぐらい起きて欲しいモンですね・・・w
2011/02/13(日) 01:41:15 | URL | ぉっ #- [Edit]
ちゃがまさんご無沙汰してました。( ;∀;)

家では
自分「昔アゴに鉛筆刺したところがほくろになっちゃんたんだよ~」
嫁「ふ~ん。あ、っそ=3」

嫁「私昔は二重まぶただったんだけど、寝不足で一重になっちゃったんだよ」
自分「へ~、そ~なんだ」

・・・・と意思疎通ができない空気な会話してました( ´ ▽ ` ;)
何気ない会話でもコミュニケーションとれるちゃがまさんを見習わねばです。

PS:地鎮祭お疲れさまでした。
これからますます忙しくなりそうですが頑張ってください。

自分も来れる時はまた遊びにきますね(;^ω^)
2011/02/13(日) 17:10:22 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
ねじねじさん
> 昔、二の腕を蜂に刺されて放置してたら、腕の中になんかコリコリしたのが出来上がってしまいました!(`・ω・´)
>
> 微妙だなぁ(´・ω・`)

おお~ッ!でも結構ありそうな感じがしますね~^^
ひょっとしてそのコリコリが、マクロスで白7をひく力になってるのではないでしょうか♪
2011/02/14(月) 10:12:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> あ、仕事ひま仲間発見♪
> お二人のお話、どっちも嘘だぁって思いました(笑)
> それにしても、なんかほのぼのとした素敵なご夫婦ですねぇ(^^)

今日も結構ひまな感じなのですが、どうしましょう!?

あ、己の話は本当ですが、嫁の話は微妙です(^^;
己夫婦の会話はほのぼのといいますか、嫁のご機嫌をとるため己がワッショイ、ワッショイしながら、パチに行く時間を作るための接待なのです!!
2011/02/14(月) 10:15:56 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ロンドン04さん
> 小さいころたき火をしていてブワっと炎が大きくなり
> 顔をかすめたかと思うとまつ毛がすっかり燃えてしまっていました。
> その後、生えてきたまつ毛は隆々としたもので
> マッチでも爪楊枝でも余裕で乗せられる長いものに。。。
> それが私のまつ毛が長い理由として語り継がれておりますw

おお!ロンさんってそんなにまつ毛が長い方なのですね~ッ!
ってかそんな力強いまつ毛なら、女性には特に羨ましがられることでしょうな~っ。
一旦燃やしてという所が、都会に住んでると田舎と比べて空気がよろしくないから、鼻毛が太くなっていくのと同じ原理(原理?)なのでしょうかね~っ。
2011/02/14(月) 10:19:20 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナンジョウさん
> 信じてもらえない話しではないですが
> まだ自分が喫煙者だった頃、ライターが見つからず
> それでもどうしてもタバコが吸いたくなり
> ふと目に留まった台所のガスコンロで火をつけようとし
> まつ毛を燃やした事はあります。
> ・・・えぇ、よくあることですよねw

いいえ。ガスコンロでタバコに火をつけようとする方は、男性も含めてあまりいないかと(^^;
ってか、ナンジョウさんもロンドンさんのようにその後、立派なまつ毛に生え変わりましたでしょうか??
そこんとこすごく気になります♪


> あ、高校の時チャリで下校してたら
> コウモリが胸のあたりに直撃し
> 当たったショックで落下→スカートの中でバサバサされ
> ゲゲ!と思った自分がとっさにしたのは
> そいつを掴んで放り投げた、という伝説はあります!!
> ↑営業時お客さんに話すと信じてもらえなかったっていうねw
>
> あれ?最初のタバコの話いらなくね??

コウモリになりたい(違w)
でもでも必死になってたら、コウモリも捕まえられそうな気がしますよ^^
おそらくそのコウモリを投げ飛ばしたあと、ふと我に返って「ギャ~~ッ!!」って言いませんでしたか??
ってかみんなの体験の方がオモロイし(^^;
2011/02/14(月) 10:24:12 | URL | ちゃがま #- [Edit]
たけべるねさん
> またまたご無沙汰です\(^o^)/
> ギザギザチキンコンソメ1年分届いたら、1か月分送って下さいねwww(何で)

たまらなくお久です♪
ギザギザポテト好きですか!? 己も大好きなのでこれは期間限定なので、いっつも買いだめしてます♪


> 地下鉄内で熟女が放尿するシーンを目撃しました\(^o^)/
>
> 通勤途中、人指し指で鼻を(*´σー`)エヘヘ←こんな感じでしようとしたら
> 指先に鳥の糞が直撃しまして、そのまま鼻の中に砂っぽい糞が突入した事があります(´;ω;`) ブワッ
>
> 今年もよろしゅうに(^ω^)(遅)
>
> ぽちヽ(=´▽`=)ノ凸

プっw うっそだぁ~ッw
放尿なんか目撃したら自分がどうしていいか分からなくなりますね~ッ!

ってか指先に鳥の糞をヒットさせる薄い確率を現実にするのが、ST王子のST王子たる真髄だということを今知りました^^
今年もヨロです♪ ポチあんがちょ~ッ!!
2011/02/14(月) 10:29:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]
みきさん
> みんなスゴイ体験の持ち主さんですね~w

みきさんにはルパンのような運転があるじゃないですかい♪


> 七味の小袋はふにゃぁ―っとして開け難いです!
> スープは手で開くけど七味は挟みで開けて、何だかなぁ~と思ってまふw

そうなの。己もこのときはハサミを使いましたよ。
親切か不親切か良く分からないカップめんだなとつくづく思いましたよ。


> カルビーね、セブンで何袋買えば良いのか忘れましたけど
> ポテチトングがおまけでついてくる…ってやってますよね。
> それは何だか許せないなぁ―――と思ってる私です★
> ポテチは手で食べるモノです!

ポテチトングというのがあるんですかい!? 初耳です(^^;
己もポテチは手で食べるものだと思いますよ♪
その手をあとでペロペロするのが大好きだからね~ッ。
ん!? みきさんもペロリンチョするのん!?
2011/02/14(月) 10:33:00 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
> うちの嫁も、高校の頃寝て起きたら
> 二重になってたって言ってましたw

だっ!だよねっ!
奥さんがいってることは間違いないですよ!!
まぶたがそうなるのって、あるきっかけなのですよ~ッ。
己はサッカーボールをぶつけてくれた藤本先生に感謝してるんですからw


> 朝から設定6に座れた!
> って、ありそうなことぐらい起きて欲しいモンですね・・・w

設定6。久々にその言葉を聞きましたわ~ッ。
近頃は設定推測という行為自体が、地球の裏側まで飛んでいってるような気がしてなりませんw
ってか推測できるほどの今の機種の知識を持ち合わせてないことは内緒よw
最近のART機が、ちと恐くなってきましたよ(^^;
2011/02/14(月) 10:37:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
おぉお♪ おのじさん、元気ですか~ッ!
雪のほうはどうですか?
ってかこっちも週末に雪が降ったくらいだから、まだまだなのでしょうね(T_T)


> 家では
> 自分「昔アゴに鉛筆刺したところがほくろになっちゃんたんだよ~」
> 嫁「ふ~ん。あ、っそ=3」
>
> 嫁「私昔は二重まぶただったんだけど、寝不足で一重になっちゃったんだよ」
> 自分「へ~、そ~なんだ」
>
> ・・・・と意思疎通ができない空気な会話してました( ´ ▽ ` ;)
> 何気ない会話でもコミュニケーションとれるちゃがまさんを見習わねばです。

ふ~んとかへ~とかの返事って、その後の会話が続かなくなるので厳禁ですよ♪
もしへ~とか使う場合は、そのあとに奥様の知識、経験などを褒めることを付け加えましょう♪
これがワッショイ接待会話の極意ですwww

嫁をいかにいい気分にさせるかが、ワッショイのポイントです!

> PS:地鎮祭お疲れさまでした。
> これからますます忙しくなりそうですが頑張ってください。
>
> 自分も来れる時はまた遊びにきますね(;^ω^)

ありがとうございます!
家のほうはボチボチですが進展してます^^

おのじさんとまた逢える日が待ち遠しいですよ~ッ!!!
早く雪がすっ飛んでくれることをお祈りしてますね♪
2011/02/14(月) 10:44:06 | URL | ちゃがま #- [Edit]
お疲れ様です!

あんまりないなぁ~~そういう話w
ってか、覚えてないだけかもw

あ~~一個あったw
膝の前十字靭帯と内側靭帯を切ったら、ガンダムの足になるんだよ~~~!
ぐらいですかね???w
膝のくびれがまったくなくなってガンダムの足みたく腫れますw

ってこんなの、嘘~~??って言うより、なんとなく痛そうで嫌ですねwwwww

2011/02/14(月) 13:56:01 | URL | 沙耶 #- [Edit]
沙耶さん
お疲れさまでございます♪

> あんまりないなぁ~~そういう話w
> ってか、覚えてないだけかもw

そうですね。
沙耶さんのひきは常軌を逸しているくらいのすごさがありますから、それこそ己からしたら「うそ~ん!?」って気がいっつもしております♪
だから覚えていなくても不思議ではありません^^


> あ~~一個あったw
> 膝の前十字靭帯と内側靭帯を切ったら、ガンダムの足になるんだよ~~~!
> ぐらいですかね???w
> 膝のくびれがまったくなくなってガンダムの足みたく腫れますw
>
> ってこんなの、嘘~~??って言うより、なんとなく痛そうで嫌ですねwwwww

なんとなくどころか、死ぬほど痛そうです(^^;
ってコレ沙耶さんのお話!? ってか、何をやっていてそんなケガしたん!?
そのケガをみて「立ち上が~れ、立ち上が~れ、ガンダム~!」って歌った!?... わけないですね(^^;

2011/02/14(月) 16:04:22 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
