calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 お祈り 


まだまだ肌寒いけど、カラッとしたお天気の日曜日。

アジアカップを制したことによる興奮にて、目にクマをつくった状態で神事に望むおじさんが1名。
その大黒柱のクマを見ながら軽くため息をつくご家族2名。


…というわけで、昨日、地鎮祭を行いました♪

jitin.jpg


途中、小さく作られた砂山に上に刺さっている笹の葉を、カマで刈り取るようなそぶりで引っこ抜く催しがありまして、木製の鎌を砂山に向けて「エイッ!」といいながら、3回鎌入れをするのですが、大黒柱の3回目の掛け声が「ヴェイッ!」って裏返ったことにより、出席者全員が笑いをこらえるという神事(珍事?)を無事終えることができました♪

いよいよ家作りの第1歩を踏み出したわけであります☆


やせても枯れても、出なくても負けてもここはパチスロブログ。

今日は頑張ってもう1つ日記を書いてみようと思っておりますが、もし緑ドンの設定6が空き台になっていたらその限りではありませんのであしからず。

スポンサーサイト
設定と甘酸っぱい恋の記憶 | HOME | サッカー日韓戦

COMMENT

建築が順調に進みますことを祈っております☆
この調子で「ヴェイッ!」っとレバー入れの方も
気合入れちゃってくださいw
2011/01/31(月) 14:13:30 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
初めまして
こんにちは~第2使徒と申します^^
お名前はかねがね各所で拝見しておりますが,コメントは初めてなので優しくしてください(*´ェ`*)ポッ

地鎮祭なさったのですね!おめでとうございます♪
我が家もちょうど建築中です。
地鎮祭は省略しちゃいましたが(;´▽`A``
大黒柱は上棟式にも色々とお仕事がありますよ~。
同じ県民というお噂なので,家づくりにも興味深々です^^

またお邪魔させていただきますね☆
2011/01/31(月) 14:55:43 | URL | 第2使徒 #- [Edit]
おつかれさまです~!
いよいよ地鎮祭ですか!
おめでとうございます!

自分は、地鎮祭のとき・・・
こんな狭い土地に家なんて立つもんなのか?
なンて思って見ていましたが
結構家になると広く感じるもんでした!
と言うのが、正直な感想!

ちゃがまさんのお宅も、ご立派に建たれるよう
お祈りしておきます!

緑ドンの6?空しからず!w
2011/01/31(月) 17:05:36 | URL | ぉっ #- [Edit]
ちゃがまハウス建設中なんですね♪
私は基本メンドくさがりなので(家の手入れはしたくない★)マンションですがw
管理人さんがやってくれるもーーーん♪

さて…使途さんハウスももうすぐ完成ですし、そちらでのオフ会が楽しみですね~

緑ドンの設定6? それは家を建てるよりム難しい課題かと(^p^)クスッ
2011/01/31(月) 18:27:22 | URL | みき #- [Edit]
こんばんは~♪
地鎮祭、おめでとうございます!

いいなあ~。私も予定としてはあるんですが、慎重になりすぎて、中々動けませんwww

専業の頃の自分に言ってやりたいです。
妥協はするな。根こそぎ抜けとww
2011/01/31(月) 23:15:07 | URL | しぃちゃん #ZRtgXIto [Edit]
ロンドン04さん
> 建築が順調に進みますことを祈っております☆
> この調子で「ヴェイッ!」っとレバー入れの方も
> 気合入れちゃってくださいw

ありがとうございます!ありがとうございますだ~!

レバー入れもこの声の影響で、設定が裏返って爆発してくれるといいんですけどね~ッ♪
2011/02/01(火) 08:38:26 | URL | ちゃがま #- [Edit]
第2使徒さん
> こんにちは~第2使徒と申します^^
> お名前はかねがね各所で拝見しておりますが,コメントは初めてなので優しくしてください(*´ェ`*)ポッ

はじめましてこにちわ!ちゃがまと申します!
コメントありがとうございます。とってもウレシーサーでございます♪
お名前はみきさんやナミリーさんとこで拝見してました^^
バファリンの成分と一緒で優しさはそれなりにあると思いますので、どうか宜しくお願いします☆


>
> 地鎮祭なさったのですね!おめでとうございます♪
> 我が家もちょうど建築中です。

まじすか~ッ!偶然ですね~♪
家作りって打ち合わせから含めるとなかなか根気が要りますよね~。
でもそれが形となって出来上がってくるのだからすごい楽しみがありますよね♪

> 地鎮祭は省略しちゃいましたが(;´▽`A``
> 大黒柱は上棟式にも色々とお仕事がありますよ~。
> 同じ県民というお噂なので,家づくりにも興味深々です^^

うはッw ひょっとしてご近所さんなのですかい?
なんかドキドキが止まらないのですが(^^;
己家は第2使徒さんとは逆で、上棟式の方を省略しちゃう予定です。
これ以上、裏返り声で恥をかくことがなくなるので助かりましたが(^^;


>
> またお邪魔させていただきますね☆

はい☆これからも宜しくお願いします!
己も後ほど第2使徒さんブログにお邪魔します♪
ただ今日はこれから出先で仕事になっちゃうので、明日以降になるかもしれません。とってもごめんなさいm(_ _)m
2011/02/01(火) 08:49:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
> おつかれさまです~!
> いよいよ地鎮祭ですか!
> おめでとうございます!

ありがとうございます!! 
何か皆さんに祝福されて嬉しくて涙が出そうになります☆


> 自分は、地鎮祭のとき・・・
> こんな狭い土地に家なんて立つもんなのか?
> なンて思って見ていましたが
> 結構家になると広く感じるもんでした!
> と言うのが、正直な感想!

確かに!! 
家の位置とサイズを確認するのに縄を張ってるのですが、初めてみたときは「ちっちゃッ!」って思いました。
でも高さを含めて形になるとどうやら違うみたいですね~ッ☆


> ちゃがまさんのお宅も、ご立派に建たれるよう
> お祈りしておきます!
> 緑ドンの6?空しからず!w

ありがとうございます!
あっちの勃ちはもう必要なさそうなので、こちらはしっかりと建てたいと思っておりますw
緑の6、打ってみたいですね~ッ!!!

2011/02/01(火) 08:54:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
みきさん
> ちゃがまハウス建設中なんですね♪
> 私は基本メンドくさがりなので(家の手入れはしたくない★)マンションですがw
> 管理人さんがやってくれるもーーーん♪

マンションなんですね~っ!
己も一度だけマンションを検討したことがありましたが、己家にはワンコがいて、ワンコを自由に庭で遊ばせることができないから断念しました。
でも管理人さんが、いっつもきれいにしてくれるマンションって羨ましいですよ~ッ。
己も自分でちゃんと手入れするかどうかが心配の種なのですわw


>
> さて…使途さんハウスももうすぐ完成ですし、そちらでのオフ会が楽しみですね~
> 緑ドンの設定6? それは家を建てるよりム難しい課題かと(^p^)クスッ

第2使徒さんも建築中らしいですね~。しかも同県だし♪
ドンの6って世の中に存在するのでしょうかね~???

2011/02/01(火) 09:01:05 | URL | ちゃがま #- [Edit]
しぃちゃんさん
> こんばんは~♪
> 地鎮祭、おめでとうございます!

ありがとうございます!! やっと、ここまで漕ぎつけたって感じですよ♪

> いいなあ~。私も予定としてはあるんですが、慎重になりすぎて、中々動けませんwww

お気持ちはよく分かりますよ。
己も建てたい!と思ってホームメーカー巡りをしては、疲れたのでしばらく休み。というのを何度も繰り返しましたから。
でも、いずれ欲しいと思うなら、早いほうがいいとは思います^^
しぃちゃんさんが今借家にお住まいなら、家賃を払うこととローンは同じですからね。
己ももっと早く気付くべきでしたよ。


> 専業の頃の自分に言ってやりたいです。
> 妥協はするな。根こそぎ抜けとww

そうです!やれるときにやらないと!ってこれ、己に一番必要な言葉ですな(^^;
いつも台選びの妥協で、コテンパンにやられてますからね~。
しぃちゃんさんは己と違ってしっかりしてるから、全く持って大丈夫ですよ♪
2011/02/01(火) 09:08:05 | URL | ちゃがま #- [Edit]
こんにちは~(*'∀'人)

おお!!!

遂に遂に!!!!
ちゃがまさんのお家が形になるのですね♪
地鎮祭おめでとうございますぅ~~(∩´∀`)∩バンザ──イ
これから楽しみですね♪

そして!第2使徒さんと同県だったΣ(゚Д゚ノ)ノ
そして!同時にお家建設中だっ!!!

お二人の素敵なお家建設!目が離せません♪(@^▽^@)
2011/02/01(火) 11:32:16 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
家ができていくのを見るの楽しいですよ~~!
これからの楽しみですね♪
おめでとうございます!!!
2011/02/01(火) 14:26:37 | URL | 沙耶 #- [Edit]
お疲れ様です♪

おぉ、地鎮祭とは
チャウザー性邸完成までもう少しですね!

地鎮祭後のチンチン祭の際には
私も参加させて貰いますので
皆で「ヴェエイ!」と気合い入れて・・・

あ、チンチン祭はしない・・・

ならば、下地出来た後の
モチ撒きの前に・・・
モチンチン撒きを・・・

あ、もういいですか・・・

冗談はさておき
何事もなく無事家が建つ事を遠くより祈っております
2011/02/02(水) 10:43:47 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
ぴょん吉さん
ちわわっ!! 返事遅くなってごめんちゃい♪

> おお!!!
> 遂に遂に!!!!
> ちゃがまさんのお家が形になるのですね♪
> 地鎮祭おめでとうございますぅ~~(∩´∀`)∩バンザ──イ
> これから楽しみですね♪

とってもとってもありがとうございます~♪
慣れない儀式にガチガチで大変でしたけど、これからが楽しみですよ^^

> そして!第2使徒さんと同県だったΣ(゚Д゚ノ)ノ
> そして!同時にお家建設中だっ!!!
> お二人の素敵なお家建設!目が離せません♪(@^▽^@)

そうなの♪ 偶然にもご近所さんで、第2使徒さんも建設中らしいですね~♪
使徒さんはもう引越しの準備までされているようだから、もう秒読みかもしれませんわ~ッ!!
せっかくお友達になれましたので、上棟などのご相談に乗ってもらおうかしらとたくらみ中です~。
進んできたらまたアップしますね♪
2011/02/04(金) 19:40:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
返事おそくなってごめんちゃいね~!!

> 家ができていくのを見るの楽しいですよ~~!
> これからの楽しみですね♪
> おめでとうございます!!!

ありがとうございます♪
一生に一度しかない経験ですのでじっくりと楽しみたいと思います♪
スロと違ってこちらの方は、しっかりと天井まで出来上がるようにしないとですね^^
2011/02/04(金) 19:42:43 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさん
おつかれっす~ッ!返事遅くなってごめんよ涙~ッ!

> おぉ、地鎮祭とは
> チャウザー性邸完成までもう少しですね!

ええ!ようやくの第一歩。これからレバーオンって感じです!



> 地鎮祭後のチンチン祭の際には
> 私も参加させて貰いますので
> 皆で「ヴェエイ!」と気合い入れて・・・
> あ、チンチン祭はしない・・・

己が建てる家のような、こじんまりとしたチンチン祭りでは満足できませんよ^^
しっかりと皆に気合いが伝わるように立派にチンチン建てまえでお願いします♪



> ならば、下地出来た後の
> モチ撒きの前に・・・
> モチンチン撒きを・・・
> あ、もういいですか・・・

モチンチンって(^^;
よくよく色んな言葉が出てきるナミリーさんのボキャブラリーに脱毛ですw
とりあえずモチンの先から粉ではなく、変な液体をまかないようご注意くださいw


> 冗談はさておき
> 何事もなく無事家が建つ事を遠くより祈っております

ありがとうです♪
また進展したら日記にしていければと思います!
2011/02/04(金) 19:49:37 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
