calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 ぬるま湯 

パチンコ、パチスロブログと称してはおりますが、稼動の内容などについてはここんとこ詳しくお伝えしたことがないかと思います。

そりゃそうだ。
己の立ち回りは、お婆ちゃんの知恵袋のような役に立つものではなく、持っているのは玉袋だけという子作りくらいしか役に立たないものですし、ってか、最近勃ちも悪くなっt… どうでもいいですな。

でも、せっかくブロ友のナンジョウさんが、「初打ちは、どうでしたか?」とお気にかけてくださったのでちょっとだけ。


元旦。

娘が彼氏と初日の出デートに出かけてるので嫁と初打ちw
初日だから何としても勝っておきたいとウロウロすると、
な、な、なんとエヴァ魂のB後宵越し920Gが目の前にッ!!

「正月からこりゃ縁起がいいぜ♪」と1Kで同色Bでウヒハァーンッとダブルで祝福♪
...といいつつ、それは5スロ(爆)

その後、横滑りした5スロ蒼天でチョコチョコ死合いして1000枚弱出したところで、
嫁「この店のエヴァンゲリオンをぶっ壊したくなった!」
...と元旦から危険な言葉を発するので、貯コインして店移動。

嫁は移動先の1パチ川島なおみの何チャラで連させて、プラスで終了。
己も1パチで乱れ打って5K使ってヤバイなと思いつつも、最後に全く回らない、甘華恋何チャラが不思議とST連して5.5K戻しという500円勝ちで初打ちは終了。


…ぬるい。

…実にぬるい。

ここんとこずっと1パチ5スロというぬるま湯に漬かっていたからでしょうか、7日に久々に20スロを打ってみたら、あまりの投資スピードの速さにたった3Kで冷や汗が出るのである。

かつて己は、日曜日しか休みがない所で働いておりました。
その後、転職したときに隔週週休2日に変わりました。
「こんなに休みがもらえて、何てステキな職場なんだ~ッ♪」と喜んだにも関わらず暫くすると、休みが増えたありがたさが、さも当たり前のようになってしまう。


ぬるま湯ばかりじゃダメなんだッ!
たまにはヒリ付く勝負をしなければダメなんだッ!と、そう自分に言い聞かせて、熱めのイベントに朝から参戦してみれば、

「フッ... このルパンは高確バケのART突入も悪いし、ベルとすべりプラムからの高確以降も悪いから、設定は入ってないな。」

って、久々に2時間程度でかっこよく設定を見切った代償は、BなしR3の-20K。

ゼニガタイムにすら全く入らない、むしろ簡単にゼニガダイブしてしまう結果に、「ウム!やっぱぬるま湯も悪くないや。」と思ってしまう悲しい己がここに存在するのです(T_T)


 banner_13.gif
5スロのヒキ強と20スロでのヒキ弱なおじさんに、ハゲ増しのポチをお願いします。
ふっ、ふぁっ、 | HOME | わざと?

COMMENT

ぬるいのはちゃがまさんの稼動話しです~(笑)

1パチ5スロは投資が少ないからプラスになっても少ないし…
それで4円や20スロ打つと投資スピードに怖くなるのは私も一緒ですゎ★

スロ猪木スゴク打ちたいのですよ。
でもぬるい稼動になれちゃって20スロなんて怖くてとても手が出せません…
すぐビビリが入ります(笑)

私とちゃがまさんは稼動が似てますね~
お互い地味―――に頑張りましょ♪
…無理やり仲間にしようとしてまふw
2011/01/11(火) 18:27:51 | URL | みき #- [Edit]
ヒリヒリの勝負は危険ですよ(; ・`д・´)
・・・と、いいつつ自分もぬるま湯にどっぷりと浸かりたい派だったりしますw
ええ、最近は冬と雪の冷たさに感化されたのか
ホールがめっさ寒い様子!!
せめて少しでも温くなって欲しいと願う今日この頃です(*´д`*)
2011/01/11(火) 23:42:30 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
ゼニガダイブw

ちゃがまさんのところは5スロで調子付かせた客から20スロで回収という恐ろしいシステムなのかもしれませんよ(((( ;゚Д゚))))

でも、店移動してるので関係なかったですね(ノ∀`)
2011/01/12(水) 01:56:01 | URL | ねじねじ #- [Edit]
いつも拝見してます
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2011/01/12(水) 02:52:40 | URL | りん #JalddpaA [Edit]
お疲れさまです~~!

うまいっ!<ゼニガダイブw
ヒキは愛情ですww
なので、好きな機種打つのがいいと思います~~!
で、やっぱ緑ですか?w
2011/01/12(水) 10:43:22 | URL | 沙耶 #- [Edit]
のっけからイキなり、ちゃがま's製造工場の話をさらっと盛り込んでるセンスが羨ましい(笑)

ベタベタの下ネタばかり書いてエログ街道まっしぐらの私が言うのもなんですが…

下ネタは下ネタでも、そう言う鋭い下ネタ書けるって見習いたいなーといつも思ってますす!

で、稼働もさらっと勝ってるし(笑)
私、5スロ1パチすら打ちにいけなくなりそうです
2011/01/12(水) 12:28:48 | URL | ナミリー@携帯 #l6MqoS9Y [Edit]
連コメ失礼します!

稼働のほうは…ってくだり20スロではゼニガダイブ(笑)だったご様子で

ままま、でも
5スロでは勝ててるので立ち回りには問題ないのでは??

たまたまですよ!

ほら、ちゃがまさんも文頭で玉玉の話されてますし…(違っ
2011/01/12(水) 12:33:35 | URL | ナミリー@携帯 #l6MqoS9Y [Edit]
みきさん
己の稼動話、ヌルヌルですな~ッw

ホント、1パチ5スロに慣れちゃうと、投資スピードの差にまじめに恐くなりましたよ。
パチは1円でもいいですが、スロだけは20スロを忘れないようにしようと思っているところですよ♪

己も当日、ホントは猪木が打ちたかったのですよ。
でも開店時間と同時に入店したら、すでに満席になってました~ッ。
人気あるんですね~ッ。裏のマクロスはガラガラなのに...。

>
> 私とちゃがまさんは稼動が似てますね~
> お互い地味―――に頑張りましょ♪
> …無理やり仲間にしようとしてまふw

確かによく似てますねww
同じ仲間で今年はキッチリとやってやりましょう☆
2011/01/12(水) 12:50:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
> ヒリヒリの勝負は危険ですよ(; ・`д・´)

ヒリヒリというか、己の場合、20スロで勝負する!ということ自体がヒリ付きそうな感があったのであえてそうさせていただきました^^
これは、極力20スロで勝負していたい!という決意表明にしたいと思ってます。
…が、サクッと20Kやられちゃうとねぇ~~...。

> ホールがめっさ寒い様子!!
> せめて少しでも温くなって欲しいと願う今日この頃です(*´д`*)

おのじさん、いよいよサクラの季節ですよ♪
諭吉吹雪を舞い散らす戦にいざ、鎌倉ッwww
2011/01/12(水) 12:54:23 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん

> ちゃがまさんのところは5スロで調子付かせた客から20スロで回収という恐ろしいシステムなのかもしれませんよ(((( ;゚Д゚))))
>

やっぱり!? そーおもう!?
己もそんな気が薄々してたのですが、中には20スロの状況が全体的に芳しくないときに5スロに流れてくる方もいるんですよ。
くぅ~ッ!己の縄張りを~ッ!!って思ったり、思わなかったりww


2011/01/12(水) 12:57:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
りんさん

どうもありがとうございます~ッ!

頑張って行進しますので、付いてきてやってくださいww
2011/01/12(水) 12:59:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
おっつ~~っ!

> ヒキは愛情ですww
> なので、好きな機種打つのがいいと思います~~!
> で、やっぱ緑ですか?w

愛情?マジすか!?

緑、ホント毎日よく箱が動いてますね~ッ。
みんなどんだけ突っこんで、こうなるんだろう?
データ機器に皆の投資金額を己だけ見えるようにしてほしいです~。
2011/01/12(水) 13:03:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさん

> 下ネタは下ネタでも、そう言う鋭い下ネタ書けるって見習いたいなーといつも思ってますす!

これはね、いわゆる年の功って奴ですよ、ナミリーさん。
だってこの歳になってシモの話を露骨にしちゃうとホラ、リアルに変態すぎてドン引きで通報されますからw

センスに関しては、ナミリーさんの方が絶対にオモローですよw
レギュラーボーナスコメの件は、マジ爆笑でしたからwww
ぉっさんではないですが、上司に呼び出しくらいますわ☆

2011/01/12(水) 13:08:31 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさん
連コメあんがとちゃ~~ん♪

> たまたまですよ!
> ほら、ちゃがまさんも文頭で玉玉の話されてますし…(違っ

そのたまたまがここ3ヶ月くらい続いているような気がしてならないのですよw
木村魚拓さんが言ってましたが、金玉じゃなくて銀玉を出さないといけないようですよ~ん。
2011/01/12(水) 13:14:31 | URL | ちゃがま #- [Edit]
こんばんは~♪

ぴょん吉です(o^―^o)

最近、たまに1パチ打つんですけどね
正直にペロリと感想を言っちゃうとね
『勝負感が鈍る』 って感じるのです(;^ω^)
あの、1回転1回転における気持ちや観察眼がゆる~~く抜ける稼働
精神的には物凄く平穏な気分なんですけどね
なんだろ…
『負けてもいいか…』って気持ちが心の片隅にいつもある気がするんです
1パチだって等価だと大きいですから
決してバカにしてるとかじゃないんです!
8連したりすれば1諭吉ですからね゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
仕事で1諭吉稼ぐのって本当に大変な事だし…
だから正常なのは絶対1パチなんですよね
価値観とか…
でも、パチンコ脳に汚染されたぴょん吉は1パチばかり打ってると
もう『ボッケ~~~~』としたアホなコ状態になってるんです(笑)
まぁ、4パチに汚染されたぴょん吉脳は
本当の意味ではヤバイコ状態ってのが真実なんでけどヾ(≧∀≦ )
2011/01/12(水) 17:52:23 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん
ちわわ~ん♪


> 『勝負感が鈍る』 って感じるのです(;^ω^)
> 『負けてもいいか…』って気持ちが心の片隅にいつもある気がするんです

ぴょん吉さん、その気持ち、己もよ~~く分かります!
実際、1パチを打ち始めた2年ほど前が全くその気持ちだったのですよ。


> 1パチだって等価だと大きいですから
> 決してバカにしてるとかじゃないんです!
> 8連したりすれば1諭吉ですからね゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
> 仕事で1諭吉稼ぐのって本当に大変な事だし…
> だから正常なのは絶対1パチなんですよね
> 価値観とか…

1パチの価値観が正常というわけではないかもしれないけど、要はその人その人のパチに対する考え方の違いじゃないかと思いますよ。
パチンコパチスロを金を得る手段のみ!と考えておられる人は、絶対に1パチ5スロには手を出さないでしょうし、おもしろいから打つのではなくて勝てるから打つという選択肢になるでしょう。

己の場合、パチを趣味、娯楽として捉えている部分が強くて、それができなくなる(打てない)ということがむしろ苦痛なんですよ。
もちろんやるからには、勝ちたい気持ちがないといえば全く嘘になりますけど、出目、演出、タイミングなどに一喜一憂するのが己自身にとってのビタミンだと思うわけです。これが己の価値観なのですよ^^


> でも、パチンコ脳に汚染されたぴょん吉は1パチばかり打ってると
> もう『ボッケ~~~~』としたアホなコ状態になってるんです(笑)
> まぁ、4パチに汚染されたぴょん吉脳は
> 本当の意味ではヤバイコ状態ってのが真実なんでけどヾ(≧∀≦ )

やばくない、やばくないですよ~ッ!
己はどちらかというとスロ打ちなので、勝つことというか高設定の台を探し当てたという達成感(それが勝ち金にもつながるけど)がすごく好きなので、実際5スロを打ちますけど、5スロは基本ART機しか打ちません。
20スロだと絶対手を出さないであろうと思われる機種を、5スロだとある程度楽しんで打つことができますからね☆

例えば、1パチでいくら稼いだら4パチに挑戦する!とかいう目標を立ててみてはどうですか?
そうすると1パチでの勝利もやってやった感が少しも出てきて、違った目線で見ることができるかもしれませんよ~ッ♪

いつの日か、ぴょん吉さんとぜひ一緒に打ってみたいですね~~ッ(^-^)
2011/01/13(木) 09:45:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪










この度、私浪速街道は新年を迎えると共に、気持ちを入れ替えry
まあなんだログインエラー自ブログを編集する事が出来なくなってしまったのでようはブログをグランドリニューアルオープンしたって事なんだなww

新ブログ『とある暇人の回道黙示録(スロレポート)』

リンク相互宜しくですb
2011/01/13(木) 11:01:06 | URL | 浪速街道(改めえす・えむ) #nLU5wC3. [Edit]
えす・えむさん
はじめまして☆コメントありがとうございます!
また訪問してもらえるよう、更新頑張ります♪

…っておーい、浪速街道さん!?

ログインエラーって、パスワードで短編小説でも作ってたのでしょうかね(^^;

とりあえずグランドリニューアルオープンなので、サービス満点であんなことやこんなことがあるでしょうから楽しみです♪
リンク入れときますよ^^
2011/01/13(木) 15:28:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]
遅くなりましたけど、
なにげに文中リンクとか貼ってくれててアリガトウですw

ちゃがまさんのスタンス、うちのオットと一緒ですね~。
あの人も「お金が儲かるから」というよりは
「単純に好きな台を楽しみたい」というのが大きいみたいで
基本エヴァ(パチ)しか打たないのです。
もちろん勝てなきゃ「つまらん」ようですがwww
いいんじゃないですか、人それぞれの楽しみ方があっても^^

最近マイホの1パチが等価交換になったんで
彼の勝負師の心も少々燃えて来てしまって
それはそれでちょっと心配ですw
2011/01/13(木) 15:32:27 | URL | ナンジョウ #- [Edit]
ゼニガダイブ吹いたwww
ちゃがまさんの脳内語録を
今度貸して欲しいモンですw

朝一稼働は・・・なんていうか
そういう諦めが大事だと思います!
そして、台読み・台取りが何より重要と!

毎日足繁く通ってる人たちには
叶わないですよね~><。
2011/01/13(木) 16:15:54 | URL | ぉっ #- [Edit]
ナンジョウさん
ちわわ~ッ。

> なにげに文中リンクとか貼ってくれててアリガトウですw
いえいえ、あんなんでよろしければ何時でもハリハリしますよん♪

ナンジョウさんの旦那様も、己の考えるパチへの価値観が同じなのですね~^^
でも己は旦那様ほど優しいお方ではござらぬので、一緒といわれると照れくさいわ~ッ(違)

パチは勝てないとつまらないのは同じですよね。
だってそうじゃないならいつもゲーセンで済ませられますしね~。

そうそう、ナンジョウさんとこも1パチ等価になったって言われてましたね。
1パチ等価だと、1/4のレートですがヒリ付く勝負はできますからね^^
旦那様も一段とやる気が増すのではないでしょうかね~♪

それよりも5スロの等価があることが裏山ですよ!
20スロすら等価が少ない己地域に、つめの垢を煎じて飲ませてやりたいと強く思うのです、ハイ。

2011/01/14(金) 11:40:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
> ゼニガダイブ吹いたwww
> ちゃがまさんの脳内語録を
> 今度貸して欲しいモンですw

脳みそはいくらでも貸してあげますから、ぉっさんのスロテクを己にください☆
ついでにヒキも♪

確かに朝一稼動は、強イベだと最初に座ったところが滑ったらそこで終わりですからね。
でも久々に開店と同時に打つという刺激がもらえたことは、それはそれで良かったと思いますよ^^
いつもは、ワンコの散歩とか買い物の付き合いを終えてから、稼動してますからね~。

それよか20スロに5K入れただけで、3万負けたくらいの気持ちになってしまう己のちっちゃいメンタルを何とかしたいですww
2011/01/14(金) 11:46:05 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
