calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 ねこだまし 

はいどーも、己です。

今週4度目の登場です。

このもさっこいブログが、こんなハイペースで更新されるとは誰も思ってないでしょう。

ハイペース行進しすぎて、もはや種銭切れです。




さて、己はあんまりTVドラマを観ないのですが、今1つだけ観ているのがあります。

「フリーター、家を買う」

というドラマなのですが、嵐の二宮が主人公の家族愛を描いたとってもいいドラマです。

二宮扮する主人公はくだらない理由で短期で会社を辞めて、一流の会社だけしか魅力はない!と世の中を舐めきった状態でニートをしてました。
母親は息子の頑張りを信じてずっと優しく接してきたのですが、その優しさがストレスで母親に反抗してしまうのです。

母親は近所の主婦たちに以前からいじめられており、息子までそのようになってしまったことが原因で鬱病になってしまいます。
その母親の病気を機に、二宮が以前からいじめにあっていたことなどに気づき、自分の愚かさを深く反省し、頑張っていくというドラマです。


いやね、このドラマの中で、鬱病の母親の状況を知ってて高額のツボとか表札を騙して売りつけられるシーンとかがあるんですよ。
人の弱みに付け込んで騙して金を取る、これを観てるとホント腹立たしいわけです。


例えば他にもコラーゲン。
世の中バカの1つ覚えみたいに、これにはコラーゲンが入ってますからこれを摂取するとお肌がツルツル!
とか言ってますよね。

コラーゲンってタンパク質の成分ですが、最終的に体内でアミノ酸になって吸収されるのに、コラーゲンをいくら外から摂取しても意味がないということに気付いている人って少ないと思うんですよね。
ある意味、これもツボ売りと同じような気がしてならないのです。

要はそんな簡単にうまい話はない!ということですよ。


ファン感謝デーでくじを引くために高額なお金を捨ててくる人とか。


雨が降って傘を持ってないからと、パチ屋で傘を貰おうと思って最終的に高額なビニール傘を持って帰る人とか。


「当店の5スロは、他店と一味もニ味も違います!」と謳ってた店で、やっと貯まった3000枚の貯コインを換金したら、1万点にもならなくてこの辺で一番悪い換金率だということを知ったちゃがまとか。



とにかく...気をつけなはれやッ!!!


banner_13.gif
下の方の文章は間違いなく人の弱みにつけこんでることではないですなw
スポンサーサイト
私(非)情の帝王漫談 | HOME | やれるのか!老い!

COMMENT

私はSPECというドラマ見てますよw
以前10chで深夜やってたトリックの監督なのかな
ドラマの空気が似てて面白いですwww

コラーゲンは体内から吸収しないと意味がないと言われてるのですけど
化粧品会社に言わせると、コラーゲンは分子が大きいからたしかに外からは吸収されない
ナノサイズくらいまで分子が小さいものは効果があるとか…
私はどっちが本当か分からないです(^^;)
間違いが無いところでサプリメントはとってますけど♪

ファン感はキライです!!
高いお金払ってハズレクジ引いてる一人ですゎ★

なぁーーーんだ。 結局騙されてるやw
2010/12/17(金) 18:32:25 | URL | みき #- [Edit]
「フリーター、家を買う」はうちでもジャニオタの嫁&娘が見てます(つω`*)
とにかく嵐が出てればOKみたいなドラマだと思ってたんですが
ちゃがまさんの話聞いてると面白そうですね(; ・`д・´)

でも人の弱みに付け込んで騙して金を取るとかはいただけないですね=3
これを反面教師にしろって話でしょうか?(´・ω・`)

あと、ちゃがまさん今日茨城で高校生乗ったバスに
無差別殺人未遂事件あったみたいですが娘さんは大丈夫ですか?

この前の石岡市での選挙事務所テロ事件といい
物騒なのでお気をつけてください(`・ω・´)

ほんと世の中は注意しないといけないことだらけですね(;^_^A
2010/12/17(金) 21:57:48 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
お疲れ様です♪

う~ん、私も全然ドラマ見なくなりましたねー

ケイゾク2には期待してたんですが結局見る機会なく終わった?のかな

確かにコラーゲンやらヒアルロン酸やら新台導入やら地域密着やらよーCMしてますよね(笑)踊らすTV局や広告主側にも問題ありますけど踊る視聴者のほうも問題あり!だと私も思います

さ、今日は休みだしいっちょ踊りに行ってきますか(馬鹿
2010/12/18(土) 12:06:20 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
ドラマですか~昔は見てましたが最近は全然見ないですね。
1週間おきってのがめんどくさいんですよね。
自分規則正しい勤務じゃないし。レンタルならば
むしろ映画の方がいいかもです。一時期はまってました。

換金率悪いのきついですね。
もう使い切る覚悟で換金はしないでいくとかですか?
2010/12/19(日) 00:59:24 | URL | ピレス #- [Edit]
ドラマはあんま見ませんな(´・ω・`)

これまでのファン感謝デーは、クジの時間になると打ってないことが多く、クジ引く為に1000円入れようかと何回思ったことかw
まぁ冷静に考えた結果抑えるんですが、今年も店にいるのにクジは引けませんでした(´Д`)
2010/12/19(日) 01:23:42 | URL | ねじねじ #- [Edit]
フリーター見てるw
ドラマは一応、チェックしないと駄目wっていうのもあって、ひとまずなるべく第一回目は見るようにしてるのもあって、面白そうなのはそのまま見てますねぇ。

5スロで換金3円とかですかw
あるある!!レベルの換金率だと思いますよ。1パチや5スロ併設店はそこで抜いてるという馬鹿なお店が多いですから。
等価のお店もたまにありますが、逆に遊べるはずなのに、まったく遊べないって話もありますし・・
微妙ですよねぇ。。。。

くじ運はめっちゃ悪いので、ファン感謝デーは、当たったためしがありませんwww
2010/12/20(月) 08:35:54 | URL | 沙耶 #- [Edit]
みきさん
SPECって、ちょっと恐い感じのするドラマですよね~ッ。
己は血が苦手なので観てないですね~ッ(^^;

ってみきさん、コラーゲン、よく勉強されてますなw
栄養素というかアミノ酸って人それぞれ微妙にちがうんじゃないかな~ッって個人的には思いますよ。
でも、ビタミン剤とかって有効ですしね♪

ファン感謝デーは、ホントに感謝される人に対してプレゼントしてほしいと思いますよね。
己は今のところ、小さな置時計(パチおくんだっけ?)が最高商品ですww
負け額だけは店長から表彰されるくらいですけどね(^^;
2010/12/20(月) 09:35:00 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
奥様と娘さんが見てるんですね~ッ♪

あのドラマは、今の社会問題をテーマにしたいいドラマだと思うのでぜひ見てほしいですが、来週がもう最終回でして(^^;


> あと、ちゃがまさん今日茨城で高校生乗ったバスに
> 無差別殺人未遂事件あったみたいですが娘さんは大丈夫ですか?
>
> この前の石岡市での選挙事務所テロ事件といい
> 物騒なのでお気をつけてください(`・ω・´)

バスの事件は、東京よりの方だったので己娘は大丈夫だったです。
何と言いますか...。
数年前の荒川沖駅であった無差別殺傷事件も含め、このような事件はなぜか茨城が多いので、色んな意味で心配になりますよ。
もちろん犯人が一番悪いのですけど、このような人間を作り出している要因には現代社会の問題が多々あるような気がしますね。
悲しい世の中ですね。
2010/12/20(月) 09:41:43 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ナミリーさん
お疲れさまで~っす!

己、ドラマというよりTVをあまり見ないのですよw
基本、ニュースくらいでございます(^^;

ま、踊る人間が多いからこのような話が耐えないのでしょうね。
そんな己も、もうかれこれ20年近く踊ってますからねw
踊りつかれて財布の中身はボロボロでございますよ~っ!!
2010/12/20(月) 09:46:10 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ピレスさん
コメ連投ありがとうです♪

ドラマみてないですか~っ。
やはり勤務時間が不規則だと、ドラマのようなリズムには合わせられないですよね。
映画は己も一人身の時はよく観てましたね。
今はTVもオンはしてますが、点いてるだけです。
ニュースくらいですかね、まじめに見るのは。

今回の5スロの換金率の悪さは想像以上でしたw
しばらくは再プレイ手数料が無料だったので貯コインしてたのですが、あれだけ何度も奇跡的なART連をして貯めたコインがあの換金と分かった時点で、5スロのシマへ行く気がなくなったとです。

かといって、20スロをキュポらせるほどバブリーではないですから困ったチャンです。
2010/12/20(月) 09:53:51 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
ドラマみてないすか??

ねじねじさんはニコ動系なのですかね~っ^^

クジひくためだけに1000円は、入れないが正解入道ですよ♪
タフマンは世の中では1Kしないですからwww
ひどいところはハズレで小さい飴1個でしたよw


2010/12/20(月) 09:57:08 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
> フリーター見てるw
> ドラマは一応、チェックしないと駄目wっていうのもあって、ひとまずなるべく第一回目は見るようにしてるのもあって、面白そうなのはそのまま見てますねぇ。

あの~、睡眠とってます??
仕事しーの、スロをやりーの、ゲームやりーの、ドラマみーのって寝る暇がなさそうな感じがするのは己だけでしょうかね~っ。

確かに等価は厳しいと感じますけど、たまに間違ってでたりした場合に換金率が悪いとそこでテンションが落ちますからね~っ。
5スロのいいところは、20スロでは絶対に打てないなと思うクソ台も、とりあえずどんなものなのかと打てるところにありますからね。

そもそも己の場合、今の5号機で出るときって何か間違いが起きたとしか思えなく感じるほどに脳が腐ってきている状況になりつつありますよ。

>
> くじ運はめっちゃ悪いので、ファン感謝デーは、当たったためしがありませんwww

大丈夫♪沙耶さんにはその代わりに1Kキッカーという能力が備わっているのですから♪
2010/12/20(月) 10:15:05 | URL | ちゃがま #- [Edit]
うちにも高額なビニール傘がいっぱいありますよw
あと高いトイレの借り賃も何度払ったことか。
あと高級オシボリなど…あげればキリがありませんw
2010/12/20(月) 13:00:50 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
ロンドン04さん
やっぱり!?

ホント、うまい作戦ですよね~~ッ。
ご自由におとりくださいといいつつ、しっかりやられるんですからww

今でも間に合いますよ、傘を返しにいくついでにさらにレッツゴー!!
2010/12/20(月) 16:42:41 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
