calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 やれるのか!老い! 

己が中学生の頃、
「今の人の歌はさっぱり分からん!」と母によく言われていたのですが、
この歳になって演歌のよさがなんとなく分かるところに自身の老いを感じる。


娘が歌番組を見ていて、良くも悪くもジャニーズの歌だけは相変わらずなんだけど、若い人の歌は皆同じにしか聞こえなくなってきていることからして、今の己が母と同じ気持ちに近づいているのはまぎれもない事実。

先日、嫁の車で出かけたとき、
「なんだこのCD、音飛びが激しいな。」と思ったらパヒュームだった。



スロ打ちのブロ友さんや様々なスロブログを読んでいると、今日は右手が悪かったとよく書かれています。
殆どの皆さんが、右手でBET、レバーオンと右手が大活躍なのですが、己は右利きなのにも関わらずレバーはほぼ左手。


クレジット機能がない時代からパチスロを打っている名残なんでしょうか。

左手に握ったまとまったコインを、右手で3枚に持ち替え投入。
そして左手でレバーオン、右手でボタン押しの繰り返し。



時代とは移り変わり行くもの。

古いものは新しいものに淘汰される。





…と、これを機に己も右手でレバーオンを取り入れて猪木に挑戦するも、13K入れて角チェ1、スイカ6、チャンス目0という体たらく。

何にも当たらないのに、「どうですかーッ!」って言われてもどうしようもないよ。


ナイフみたいに尖っては、さわるもの皆傷つけた若き己なら、13Kくらい屁でもないのでしょうが、老いた己に老い銭は辛く、猪木ではなく己が怒りにしゃくれて来ていることを感じたとき、財布の野口君はパヒューム以上に飛び飛びなのです(TдT)




 banner_13.gif
右手だけだと異常に肩がこりませんか??
ねこだまし | HOME | 感謝の心

COMMENT

最近の曲は分かるけど良さは分からないかなぁ(^^;)
いいのっ。私たちの世代はもぅ80’Sとかで生きていけます♪

あたしの場合右手も左手も腐ってまふ★
いっそアゴでレバー叩きますかwww

スロ猪木打ってみたいな。 面白いですか?
初代が一番好きだったなぁw
2010/12/16(木) 15:59:08 | URL | みき #- [Edit]
お疲れ様です!!

レバーは、時々で打ち替えますよw
コイン入れるときは、左だったりするけど、マックスベットを押すときは、右なのでそのままレバオンとかw

って・・・老い銭って・・・・・
相変わらずのちゃがまさんの文章のうまさに脱帽ですが・・・
エロ三銃士の言葉とは思えませんwww
いっちゃえ~~~ぐらいの勢いで野口をばら撒いたほうが、かかるかも??w
2010/12/16(木) 16:58:10 | URL | 沙耶 #- [Edit]
使うのはほとんど右手ですね~
疲れたら両手使うので肩はこらないです(`・ω・´)というか、こるという感覚がわからないので知らない内にこってるのかも(´・ω・`)

MAXBETがない時代があったのは知ってましたが、クレジット機能がないこともあったんですね( ゚Д゚)

ちなみに自分も今流行りの曲はわかりません('A`)
2010/12/16(木) 17:17:14 | URL | ねじねじ #- [Edit]
自分も右手オンリーですね(つω`*)
フルウエイトでぶん回してて右手張った時だけ左手に変えてます(;^ω^)

思えばちゃがまさんクレジット機能なかった時代からスロってたんでしたね(つω`*)
と、いうことはペガサス412とかも経験済みですか( ´ ▽ ` ;)

PS:自分もKARAどころかAKBの個々の名前知らなくて娘に怒られました( TДT)
2010/12/16(木) 22:29:49 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
AKBの歌だけなら分かりますwww

自分はあまりスロット打たないんですが、ほぼ右ですねぇ|д゚)

アレも右でしょうか(何)

ちゃがまさんはどうですかーッ!(無茶振り)

やはり、自分のスタイルを貫く方が良いかもしれませんね^^(まとも)

ヽ(=´▽`=)ノ凸
2010/12/16(木) 23:12:17 | URL | たけべるね #OR1oSmd2 [Edit]
最近の曲・・・わかりませんね^^;

ベットもレバオンも右手です!
左手は、はめる時だけに使います。

ここまできたら、もう天井にイッテまえー!
って時に、左手が発動します。

右手のせいかどうかはわかりませんが
最近、スロットですっごい肩懲ります。

自分はアレ、右ですね~!w
2010/12/17(金) 00:02:01 | URL | ぉっ #- [Edit]
みきさん
最近の曲が分かるなんてすばらしい!
良さという点では己も同意見ですよ~っ。

あ、いきものがかりのゲゲゲの歌は良い曲だと思います♪

右手も左手もですかッ!?
そういいながら、ラムでパシッとまくってるじゃないですか~。
あごレバーは腰に負担がかかるのでお胸でお願いしますって同じだよw

猪木、初代が好きだったなら、懐かしめの演出があるので楽しめるかも。
前作の5号機猪木は、4号機の演出はほぼ皆無でしたからね。
打つ場合の投資金額は余裕が必要かと思われますが(^^;
2010/12/17(金) 09:43:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
おつかれっす~!!

沙耶さんは左右の両刀使いなんですね~ッ。
と~~っても器用なんですね(意味不)

いつの間にか完全に三銃士になってますなwww
ナミリーさんの妄想記事は今になっても笑ってしまいますよ^^

ホントは己も野口さんをばら撒きたいのですけどね~。
1度のばら撒きで失敗したときの2度目が打てなくなるのも困っちゃいますからね~。
沙耶さんの隣で打ちたいものです♪
2010/12/17(金) 09:49:19 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
ねじねじさんも右手なんですね~。

肩がこるという感覚ってですね、ねじねじさんの年齢には絶対分からないと思いますよ^^
中年の己がここ2年くらいから感じ始めた感覚ですから。
今分かっちゃうと将来が大変ですよ(^^;

>
> MAXBETがない時代があったのは知ってましたが、クレジット機能がないこともあったんですね( ゚Д゚)

あったのですよ^^
確か1.5号機まではクレジットがなかったです。
それで払い出しスピードの遅いこと遅いこと...。
2号機になってからクレジットとベットボタンがつきましたけど、まだマックスベットではなくボタンを3回押してベットするやつですね。
マックスベットボタンは3号機くらいからだと思うけど... 間違ってたらごめんなさいね!


> ちなみに自分も今流行りの曲はわかりません('A`)

とかいいながら、2D方面の曲は抜群に詳しそうですなwww
2010/12/17(金) 10:09:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
右手ですよね^^
実はおのじさんと逢ったときに、「へぇ~っ、おのじさんって全部右手なんだな~」ってひそかに思ってたのですよ。
いつか右左の記事を書こうと思ってたのです^^

>
> 思えばちゃがまさんクレジット機能なかった時代からスロってたんでしたね(つω`*)
> と、いうことはペガサス412とかも経験済みですか( ´ ▽ ` ;)

フフフ...。412は3号機ですね♪
それより前のニューペガサスという奴がクレジットがないのですよ~。
あとファイヤーバード7Uとかトロピカーナですね。

>
> PS:自分もKARAどころかAKBの個々の名前知らなくて娘に怒られました( TДT)

大丈夫です、それが普通ですよ。おのじさん♪
己家は逆に個々の名前を知ってたら、嫁と娘に変態扱いされるのでむしろもっと恐いのよん。
2010/12/17(金) 10:15:07 | URL | ちゃがま #- [Edit]
たけべるねさん
> AKBの歌だけなら分かりますwww

嘘つけっw メンバーのBサイズまで知ってたんじゃないでSKY?


あれ?たけさんがスロ打つって初耳ですね~。
ってあれも右ってw

己は左ですよ~~ッ!
元気があれば右でもできる!(無理)
イクぞ~~ッ!

いつもポチありがとうです~♪
2010/12/17(金) 10:19:25 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
そうなんですか? 
ぉっさんなら何気に最近の曲、知ってると思ってましたけどね~ッ。

>
> ベットもレバオンも右手です!
> 左手は、はめる時だけに使います。

なるほど!奥様には左手オンリーなんですね♪(違)

>
> ここまできたら、もう天井にイッテまえー!
> って時に、左手が発動します。

なるほど!あのガッキーさんが天井まで...(違)

>
> 右手のせいかどうかはわかりませんが
> 最近、スロットですっごい肩懲ります。

それは間違いなく年齢的なものですよw
体の筋力が落ちてきて姿勢が悪くなってくると、肩がこりはじめるようですよ。

>
> 自分はアレ、右ですね~!w

己は左曲がりのダンディハウスですww
2010/12/17(金) 10:24:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おつかれさまです♪

確かに人によって右・左はありますねw
思い返せば私も右でレバーオンしてますねー

なぜか、鬼武者のバケのみ右or左ちょっと考えます(爆)

猪木も最初は懐かしかった演出や音もスデに慣れてしまい、普通になってる自分がいます・・・
ゲーム性自体はコレと言って特異なものでもないし、まぁ2番煎じにしちゃいい出来なのかなぐらいにまで化してしまっちゃってます

ちなみに私は右曲りのポークビッツです
2010/12/17(金) 10:44:16 | URL | ナミリー #l6MqoS9Y [Edit]
ナミリーさん
おつかれさまです♪

やはりナミリーさんも含め、右の人ってのが大半のようですね~。
鬼武者のバケのみって、フリーズ狙いですかw

猪木、ナミリーさんは早い段階でこの機種の肝であるプレミアムボーナスを引いてしまいましたからね~。
己はまだなーんも当たってないので新鮮な気持ちですよ。
ずっと当たらない可能性もありますがね(^^;

>
> ちなみに私は右曲りのポークビッツです

ホントはシャウエッセンでしょww
2010/12/17(金) 12:31:10 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おっつで~す。
最近の曲はここ何年かであまり興味がなくなりわからなくなりました。
パヒュームわからないんですか~!?
イカンです!自分以前紹介記事書いたことありますよ!

自分も基本左手レバーオンの右手で止める派ですね。
てゆうか状況次第ですけど。疲れたら変える感じです。

右利きの人って左曲がりじゃないんですか?w
2010/12/19(日) 00:53:24 | URL | ピレス #- [Edit]
ピレスさん
おつかれさまで~っす!

歌は何となく聴いたことがあったのですが、パヒュームとは知りませんでした(^^;
ブログにしてるんですね~。あとで拝見しますよ~ッ♪

おっ!左レバー派ですね!同じだww
体の向きを考えると左レバーの方がいいと思うのですけどね。

>
> 右利きの人って左曲がりじゃないんですか?w

う~ん、息子を右で鍛えるか左で鍛えるかの違いだと思いますねw

2010/12/20(月) 09:28:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
