calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 姿勢 

「ねぇ、水が分解されると何になるの?」

「水素と酸素だよ。」

「へぇ~っ(カキカキ..)」

娘の勉強の質問に背筋をピンと伸ばし、胸をはりながら何の迷いもなく即答していた2年前...。



「この細胞分裂をnを使った式で表すと、2n=4なんだけど何で!?」

「・・・」

「・・・」

「・・・ただいま宇宙と交信中です...。」


「・・・いいや。自分で確認するから。」


勉強のレベルがキャパを大幅に超えてしまい、背中を丸め、完全なる猫背で小さくなりながら新聞に夢中になる振りをする今日この頃。



そんな己はたまーに嫁と1円パチンコに出かけるのですが、ある日嫁がこんなことを言いました。


「パチ屋の中であんたを見つけるのって超簡単ッ!
 着てる服どうこうよりも、列を横から見てると猫背であごを突き出してパチンコ打ってる人って、あんたしかいないからすぐに分かるわ(^皿^) 」



動揺した。

隣人のサンドにお金を突っ込んだときくらいに動揺したのだが、それ以上にしゃくれてもない己があごを突き出しながら、プッシュボタンを連打しているかと想像すると何だか情けなく感じたのである。


娘の勉強すらまともに教えることができず、給料日以外に存在意義がなくなってきそうな危機感を感じた己は、「これじゃ、いかん!」と、いつにも増して背筋を伸ばし、あごを引きながらという姿勢に意識を集中して1パチに挑んだら、ハンドルが定まらずに気づいたときには14Kノーヒット。

慶次・愛
旧北斗の拳 ラオウ
真・本能寺の変

全てマックスだから仕方がないと自分を納得(するわけない)させながら、
本能寺ではなく己が変になったところで、やっと出たのは無理な姿勢による翌日の腰痛のみでしたorz



お酒はぬるめの燗がいい

肴はあぶったイカでいい

茶釜は猫背のあごでいい



 banner_13.gif
だが、それがいい!
舟歌って名曲知ってますか?


挑戦者 | HOME | ア行とハ行

COMMENT

お疲れ様です!

くぅ~っ
今回も完璧なオチに
笑いを堪えれませんでした(不覚)

確かに己のパチ姿はあまり人に見られたくナイですよね

私も相方に一度バチ屋まで迎えきてもらった時に危機回避連打を必死にしている私を見て

明日、地球がなくなるって聞いた時にする顔だった

と笑われて恥ずかしい思いをしたことがあります

ともあれ、仕事もパチも身体が資本ですので無理なさらず養生されて下さいね!!
2010/11/12(金) 13:00:50 | URL | ナミリー@携帯 #l6MqoS9Y [Edit]
お疲れさまです~~!

自分が打ってる姿ってわからないですもんね~~
知りたくないかもw

でもちゃがまさんはちゃがまさんのままがいい!!!!ので、無理しないようにしてくださいwwwww
2010/11/12(金) 16:57:50 | URL | 沙耶 #- [Edit]
姿勢w
自分も見られたくないですね・・・。
絶対挙動不審です。

子供の質問に答えられなくなると・・・
ちょっと凹みそうですね。。

子供の成長、止まれ―!w
2010/11/13(土) 02:41:53 | URL | ぉっ #- [Edit]
舟歌…知ってますとも。

(パチ台が)しみじみ飲めば、しみじみと
(MAX出玉の)想い出だけが行き過ぎる
(持ち玉消滅で)涙がポロリとこぼれたら
(おもむろに)歌い出すのさ舟歌を…

チャッカーへの入りとか小役出てないかとか画面の
演出を見てたら自然に猫背になっちゃいますよね。
2010/11/14(日) 09:28:05 | URL | 綾生 #Ft3TIMbI [Edit]
ちゃがまさんご無沙汰してました(つω`*)

舟歌は名曲ですねw
日本酒は飲めないのですが、焼酎飲む時はたまに口ずさみますよ( ^ω^ )

ちなみに自分も猫背ですw
なので、ちゃがまさんと並んで打った時は
お互い同じ姿勢だったので分からなかったのかもw
2010/11/14(日) 15:32:34 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
前回の名無しはご指摘どおり自分です、すいません(;´Д`)PCを強制シャットダウンしたらHNが記憶されてなかったみたいです(´・ω・`)

その歌は
「肴はあぶったイカ~」辺りだけですがすこしわかりますw

僕も猫背ですね~(´・ω・`)
だが、それがいい!(よくないか)
2010/11/15(月) 00:35:22 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ナミリーさん
お疲れさまです!

完璧に14Kやられましたよ(^^;

ガロの危機回避は、地球の存続より大事なことなので仕方ないのですよ。

己は、今まで自分がどんな姿でプレイしているのかを気にしたことがありませんでした。
とはいっても、この人の打ち方がかっこいい!と思うこともまずないですけどね~ッ。

この際、しゃくれてても猫背でも何でもいいから、気持ちよく勝ちたいのでございます♪

2010/11/15(月) 09:05:45 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
コメ連投ありがとうです♪

沙耶さんみたくこうかっこよく当たりを引けるなら、しゃくれでも何でもいいと思いますけどね~。
ってか沙耶さんがどんな感じで打ってるか見てみたいかもww

真似するとサクッとラッシュまでゲットできそうな気がします^^

腰痛はとりあえず何とかなりましたよ(^^;
2010/11/15(月) 09:24:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
ぉっさんのスロ姿勢ってなんとなく想像できます♪

エヴァの期待値台なんか消化しているときは、おそらくすごくキョロキョロされてるんではないかと(^-^)
己もストック機全盛の頃はまさにそんな感じでした。

己には無理でしたが、いつまでも子供に尊敬される父親でいてくださいね~ッ。
そのためには、学生時代のお勉強を思い出すことも大切ですww
頑張れ!お父さんッ!
2010/11/15(月) 09:29:58 | URL | ちゃがま #- [Edit]
綾生さん

> (パチ台が)しみじみ飲めば、しみじみと
> (MAX出玉の)想い出だけが行き過ぎる
> (持ち玉消滅で)涙がポロリとこぼれたら
> (おもむろに)歌い出すのさ舟歌を…

アハハ...うまいッ!
今のパチはしみじみどころか、出玉を一気に飲んでくれますな。

最近は望みどおり廻ってくれない台も多いから、玉の流れを見ていたらホント猫背になりますね^^
バトルタイプの台なんか、相手の攻撃をかわせとばかりに自分がのけぞったりしますもの。

2010/11/15(月) 09:47:19 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
おぉ~ッ、お帰りなさい♪ 
お仕事は一段落しましたか~ッ!

舟歌は名曲ですね。
ついでに言えば、天城越えも名曲です!
(先日、甘石川さゆりを当てて一人で唄ってましたw)

おのじさんって猫背でした!?
そんな感じには見えなかったけど、同じ角度だったからかwww
奥さんに怒られているときは猫背になるかもしれませんけど(^^;
2010/11/15(月) 09:51:23 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
やっぱりねじねじさんでしたか^^

ってか舟歌をなんとなくでも知ってるって、歳いくつッ!?
気になったら、CR八代亜紀を1パチのシマで捜してみてください♪
ハイ、気になりませんね。

ねじねじさんも猫背なのですかい?
己なんかと違って、まだまだ背筋を曲げる年頃ではないから、胸張ってエウレカにブッ込んでください☆

2010/11/15(月) 09:59:42 | URL | ちゃがま #- [Edit]
娘さんは化学と生物を専攻ですか^^
私は生物は染色体うんぬんのところで嫌になりましたw
2010/11/15(月) 10:05:54 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
ロンドン04さん
まさに今がその染色体うんぬんですよww

勉強の質問もそうですが、「この勉強って将来約にたつの?」という質問にも、
思わず「・・・」となったところですw

2010/11/15(月) 14:00:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
えんどう豆出たー!!!!ww
コメントありがとうございます(^ω^)
隣人のサンドにお金入れたで吹きましたww
2010/11/15(月) 21:38:42 | URL | リオ #mQop/nM. [Edit]
リオさん
こにちわ♪

> えんどう豆出たー!!!!ww

えと...あの...どういうリアクションをすればいいすか(^^;
こんなテンションはとっても大好きなのですが、なにぶんおじじなので(^^;

こちらこそコメもらってたのに訪問するのが遅くなってごめんなさい。
また遊びにいきますよ~ッ! 
2010/11/16(火) 08:59:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おはようございます(^.^)
いや…ごめんなさい
2nなんとかって、えんどう豆の隔世遺伝のなんかかと思って暴走しましたw
2010/11/16(火) 09:17:37 | URL | リオ #- [Edit]
リオさん
なっ、なるほど~ッ!!
そうだったんですね~ッ♪
てっきり今の若い娘の中で流行ってる言葉なのかと思っちゃったぜ。

確かにえんどう豆か何かの細胞分裂だったような気がするのですが、
己が答えられないと判断するや否や、手の平返しでプリントすら見せてくれなくなったので(^^;

2010/11/16(火) 09:59:40 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
