calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 お知らせのタイミング 

パチスロにおいての告知の時期って本当に重要だと思います。

朝っぱらから全部告知したら、朝からの人しか勝てない。
しかし遅すぎると告知時間には客が残っていない。
とても難しい問題です。

そしてその告知の種類。

本命、対抗、大穴。

社長、専務、部長。

いろんな告知があると思いますが、もっともメジャーだと思われる告知は金、銀、銅ではないでしょうか。
己はこの金、銀、銅と聞くと、遠い昔の苦い記憶を思い出す。

昼過ぎの時間、初めて入店したこの某店には、すでにある程度の金、銀、銅の告知がされていました。
客付きは5割程度。

金はまぁそこそこ出ておりますが出ていない台もあり、銅にいたっては空き台。

己は「銀、銅は微妙だが、金はさすがにあるのでは?」と踏んで、
しばらくの間空き台待ちをしたのち、金の札台をゲットしたのです。


そして延々5時間程度でしょうか。

そこそこあたるものの、追い銭をしては下皿満タンというモミ状態を3度ほど繰り返しながら、30Kほどマイナスになり、飲まれかけの午後7時に衝撃の告知がありました。









「え~みなさま、大変お待たせいたしました!
 これから本日のダイヤモンド台とプラチナ台の告知を行いたいと思います!! 」








えぇ~w(゜0゜)w絵ゑえ~~~ッ!!!



ダイヤモンドだけならまだしもプラチナって...。
順を追って考えると銅なら2ということなんか猿でも分かります。

いや、さすがに猿にはわからんか。 

どうでもいいよ。


下調べをしていない己が悪いのは確かですが、そういう告知は今じゃなく早めに行うべきでしょうよ!
それかシステムをどっかに告知すべきでしょうよ!
とすでに相当薄っぺらくなった財布をしまいながら半泣きで帰宅した十年ほど前。

これ以来、己は告知というものに敏感になってしまったのである。




そんなある晩。


嫁「あぁ~っ、最近嫌なところに肉がついてきたな。

  よしッ! 寝る前に腹筋でもはじめるか~っ。」



  
「とりあえず今夜は腰が痛いから、来年からで♪ 」




それって今告知する必要あるの?



 banner_13.gif
今年は何とかプラス収支で終わるぞ!(半笑い告知)
妄想お便り | HOME | 仕事という名の私事

COMMENT

今夜からではなく明日からというのならまだしも
来年からときましたかw
来年のくくりも結構幅がありますからねw
2010/10/21(木) 11:29:08 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
ぶほっ!
ニヤニヤが止まらないw

ダイヤモンドとプラチナにも吹きましたが

奥様・・・
ぃゃホント、毎日が楽しそうな奥様ですねw
2010/10/21(木) 14:36:41 | URL | ぉっ #- [Edit]
さすがはちゃがまさん奥様クオリティw
民主法案でよく見かける先延ばしですね
国家戦略ですねwわかりますww

しかし・・・ダイアモンドには参りました(;´∀`)
うちの方でも「店長お薦め」「只今 急上昇!」「本日赤丸」
とかの訳分からない札刺さりますが、これ以上かも( TДT)
JAROに訴えましょう!
2010/10/21(木) 21:32:55 | URL | おのじ #Yib/kowk [Edit]
来年w

自分のよく行く店は毎回メールで「本日赤○覚悟!」を謳っております(・∀・)
ずっとつぶれないのが不思議です(´・ω・`)
2010/10/22(金) 00:58:25 | URL | ねじねじ #- [Edit]
爆笑!
マジに受けましたww

そこがオチか!!!!みたいなw
ダイヤモンドとプラチナってwww
普通に考えたらないですよねぇ。
金で設定4か・・・ありがたみないwww
2010/10/22(金) 08:55:22 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ロンドン04さん
来年から始めると宣言したのは先日が初めてなのですが、
腹筋をやることはこれまで幾度とトライしてますが、3日と続いたことがありませんw

2010/10/22(金) 09:09:59 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
己嫁はどうやらこれが天然のようで、この遺伝子がどうも娘にも引き継がれてるみたいです。
娘も友達から「天然」呼ばわりされていて、母子二人して「何が天然なんだろね?」と首傾げております(^^;

己的にはいいネタが出てくるので、それはそれで重宝してます♪

2010/10/22(金) 09:14:17 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
先延ばしww
腹筋はもうこれまで何度かトライしてて先延ばしどころか、
すでに数回廃止されては立案するを繰り返している法案ですよw

ダイヤモンドだのプラチナだのと散々煽っていたこのお店は、もうすでに鉄くず(閉店)になりましたw

最近とにかく札が多すぎて、枚数札まで重ねてさされるとまとめて落っこちてくることさえありますよね。
己は札じゃなくてコインが欲しいのですけどね...。

2010/10/22(金) 09:22:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
「赤○覚悟!」には主語がないですよね~っ。
店が?なのか客が?なのかが一番重要なのにネ。

日本語は正しく使いましょうw 
って人に言うほど正しい日本語が使えてない中年がここにおります(^^;


2010/10/22(金) 09:25:52 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
受けてもらえて光栄です♪

近頃は「本日、全列に金を投入!」という告知が、「全列にカネを投入!」に見えて仕方がない己です。
昔と違って4では安心できないですよね。
6だとしても出せそうな気がしなくなってるこの頃なのに(爆)
2010/10/22(金) 09:29:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |