calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 ドラマ 

己は会社の車で出先に向かうとき、いつもTVの音を聞きながら運転しています。

ここ最近の平日午後は、ってか最近じゃないのかもしれないが、
一昔前に放送されていたフジの月9に代表されるような恋愛ドラマが毎日のように再放送されているようである。


己がうら若き10代の頃、そのようなドラマをポテチの手をとめながらのめりこみ、
トイレを我慢しながら瞳孔を開いて自分のところに起きないのか!?と夢見ていたのである。


あれから年月は経ち、登場人物以外、内容は全くもって変わらない同様のドラマを娘がみておるのですが、興味梨!
「そんな再放送を誰が見るの!?」と鼻で笑いながら、水戸黄門のチャンネルを捜すのである。

今はどちらかというと、ちと古いが白い巨塔、魔王などのような、難しい人間関係と読めない展開があるドラマの方が、
ポテチどころか、嫁の発信する今日の出来事をまるで川のせせらぎでも聞くかのように聞き流すくらい、それはもう興味津々なのです(ほとんど怒られ侍になる覚悟で夢中)


だけどかような恋愛ドラマのような、劇的展開がパチスロにもあるの!?


といつも思いながらリスクが少ないAタイプ系をシコシコしておる己ですが、
先週のある日、小リスクといいながら25Kノーボーナス、別名打ち散らしという名の立ち回りをした己に、
ガメラ天使がドラマのようなヘルプを差し伸べてくれました♪

game.jpg

投資1Kで、50G以内の7連チャン(B6R1)♪
リズムボーイズを思い出すような連チャンにて1時間もかからずにプラスまでこぎつけたのです。


こんなドラマもあるんだね^^



そしてその2日後...。

またも20Kほどの負債を抱えた己は、今度はアイムジャグラーという天使にドラマを起こしてもらおうかとメガホンならぬコインを握り締めて挑んだのですが、こちらはそのままマイナス-24Kと煮え湯を飲まされThe end.


なるほど...。













くだらないドラマは再放送すらされないのNe~♪


banner_13.gif
いつもありがとうです。コメの返信は火曜日を予定しております<(_ _)>
ですよ | HOME | マーヒーの法則

COMMENT

こんちはですっ!!

って、少し前の記事にコメントしたのに、反映されてなかった。。。
私ってば、ちゃんと投稿のボタンを押してなかったんやね。。。。(-д-`*)ウゥ-

ドラマ、私は若い頃からほとんど見てないんよねぇ~(;´Д`A ```
女の子って、恋愛ドラマとか好きやと思うんやけど、私はさっぱり興味がなくって、もちろん今でも興味梨!(真似っこ♪)

ま、娘は茶釜さんとこと一緒で、ドラマ大好きやけどねっ!!アハハ♪

次は、ハッピーエンドになりますように(*^-^)
凸♪
2010/09/05(日) 19:56:00 | URL | シエル #nQriN1oY [Edit]
最近、東京ラブストーリーの再放送やってましたねぇ~全然見てませんがw

前記事のコメに対してですが、僕も最近は全然勝ちそこなったという思考に辿り着きませんよ(´・ω・`)
2010/09/05(日) 20:58:54 | URL | ねじねじ #- [Edit]
昔は月9のドラマブームでしたね(つω`*)
東京ラブストーリーや101回目のプロポーズとか
凄い流行ってましたよw
白い巨塔も面白かったですね
( ゚∀゚)o彡ザイゼン ザイゼン

あと
>リズムボーイズを思い出すような連チャン
ワロタですww
昔はガルフとコレは2大巨塔でしたね(;^ω^)
2010/09/06(月) 08:14:45 | URL | おのじ #- [Edit]
お疲れ様です!!!

リズムボーイってwwww
でも、ガメラは、ほんと基本的には甘いですから、また打ってみてください♪
ガメラ天使って笑っちゃいましたが、ジャグラーには天使はいないから駄目ですよ!!wwww
2010/09/06(月) 09:07:35 | URL | 沙耶 #- [Edit]
恋愛ドラマ系はほとんど見かけなくなりましたね。
うちの嫁は、刑事モノ、医者モノ、サスペンスモノが好きで
息子はヒーローモノが好き
なので見るときはそれらに付き合わされる感じです^^;
2010/09/06(月) 11:15:00 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
暑いで~す(;^ω^)

暑くてもう地球が怖い(笑)

最近は海外物のドラマの方がハマってます♪
日本のドラマはじぇんじぇん観てません
恋愛物みても『フ・・・』と冷めた気持ちになるようになったのは
一体いつからだろう・・・(。-`ω´-)ンー
では、ドッカンでの逆転勝利劇再来で♪
2010/09/06(月) 11:56:24 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
逆転勝利ほど嬉しい事はありませんが
ナカナカ逆転できないからこそ
そこにドラマが生まれるわけですね!

再放送を期待しては、ダメって事が
分かりまして、自分も気をつけようと思った次第であります!

ドラマというか、テレビ自体見ない自分は
土日に息子と見る、テレビのヒーローものの
やられキャラのアクションを勉強して
その後の戦闘ごっこに備えるぐらいでしょうかw

9月、まだまだ暑いですが
スロの方も、熱くなって欲しい所でありますね!
2010/09/06(月) 12:40:39 | URL | ぉっ #- [Edit]
こんばんは~♪
恋愛モノは最近、みなくなりました。
若い子が主演だとどうもつまらなく感じちゃいますww

もう、おっさんやからかなあ。(;´Д`)

ドラマで思い出深いのは、やまとなでしこ、危険な関係。
妙に印象に残ってますw
2010/09/06(月) 22:40:32 | URL | しぃちゃん #ZRtgXIto [Edit]
シエルさん
ちわっすっ!
コメント消えてたんですね(^^; 次はボタンをしっかりとお願いします♪

ドラマあんまり見ないんですね^^
己も昔は半端なくTVっ子だったんですが、今はまったくで...。
NHKニュースが一番だったりしてますです、ハイ。

お年頃の子はこのようなドラマの展開が大好きなんでしょうね。
理想を思い描くことはいいことだと一人ニヤニヤしておるところです。

いつもハッピーエンドを目指しておるのですが、どうも己のドラマは悲しきドキュメンタリーが多い気がしてなりません(^^;

ポチいつもありがとうです♪
2010/09/07(火) 09:27:36 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん
東京ラブストーリーは、まさに己年代のドラマです。
小田和正のテーマソングは、カラオケいくと誰かが必ず唄ってましたわw

今はあまりよろしくない思考になりつつあるようですね。
不思議ですがやはり人にはバイオリズムがありそうなので、今の辛いシーズンを乗り切れば、毎日勝ちそこなったと思える日がやってきますよ♪
2010/09/07(火) 09:35:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
東京ラブ、101回目などは己たち年代のドストライクな時期ですね!
それはもう月曜日は早く家に帰ろうと思ってた時代でしたね~。
今ではもう白い巨塔のような、少しドロドロしたような奴が好みなんで、年老いたのでしょうね(^^:

おのじさんも、リズボやガルフ打ってましたか~。
己はガルフはあまり相性がよくなかったのですが、リズボは何度かいい思いをしました。
初めて見たときのデータランプに、最高ボーナス回数99とか載っていたときはデータ機の故障としか思ってなかったですからね。
状態に入ったときの高揚感は半端なかったですよ^^

今は出玉じゃなく、打っている己がよく状態バージョンになりますけどねorz

2010/09/07(火) 09:46:19 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
お疲れさまでございますッ!

沙耶さんも、リズボってた口ですかい!?

ガメラは今のART機と比べれば地味そうに見えますが、結構するめ台のような気がしています。
己マイルの店長はどうやらガメラが好きそうで、台数少なくてもよく設定が入ってます。

沙耶さんの言うとおり、ジャグには天使じゃなくて人をだますピエロしかいなかったです。
ジャグリングに目を盗られてたら、あっという間にコインがホッパーにジャグリングしてましたわw

2010/09/07(火) 09:51:20 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ロンドン04さん
己家はお年頃の娘が、純粋な眼差しで見入ってますよ。
夢を見るのはいいことだ!と1人ニヤ状態で娘をみてますけどね。

息子さんもヒーローものから、アニメになって、歌番組?と見てるTVが変わっていくと同時に成長も感じるんでしょうね^^
奥様は推理モノがお好きなようなので、パチで勝っても負けてもポーカーフェイスを心がけないといけませんねw
挙動不審だと浮気を疑われるかもしれませんw

2010/09/07(火) 09:57:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
毎日暑いですね~。

海外モノのドラマを見るんですか? 韓流ドラマ!?
少年、少女時代は、あんなありえない展開が己にもあるのかと勘違いしてしまう年頃でしたが、今はもう実写に発展する前のアニメリーチを見るような目になりますよね。
パチやりたての頃は、何のリーチでも興奮したものです^^

そろそろハッピーエンドの訪れを願いたい今日この頃です♪

2010/09/07(火) 10:02:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
全くその通りで、なかなか逆転できないからこそのドラマですね。
だから最初にガメラで捲くったときは、5万くらい勝った気になりました(ちと大げさ風味w)

ヒーローもんのやられキャラ、あれっていつも思いますが、ヘタな主役より上手い演技してますよ。
さぞかしやられ方が上手いと、お子様もご機嫌でしょうからね♪

悪役がいてこそ主役が成り立つ。
養分がいてこそパチ屋が成り立つ。

一刻も早く養分を卒業したく、熱くなりたいと常々願ってる次第です、ハイ。

2010/09/07(火) 10:08:08 | URL | ちゃがま #- [Edit]
しぃちゃんさん
お久しです~♪ お仕事どうすか~♪

恋愛モノを見なくなったということは、残念ながらオサーンになってるかもです(^^;
そもそも歳とってくるとTV自体をあまり見なくなる気がしてきてます。
TVより新聞がおもしろく感じたりと...。

やまとなでしこは己も見てたかも...。
当時はストーリーというよりか、出演者で見てたという部分が強かったのかもしれませんねw

2010/09/07(火) 10:13:41 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉です♪

韓流じゃないですぅ

アメリカの連ドラです(笑)
今はゴーストってのにハマってます♪

簡単に言うと彷徨える魂の問題を解決して
天国に送るっていうのなんですが
これがまた奥深く表現されてまして
心打たれますんですぅ(o^―^o)
機会があったら奥様と2人で観て下さいね

ハッピーエンド?になりますよぉv-238
ちゃがまさんのハッピーエンドを願うポチコ♪
2010/09/07(火) 23:56:27 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん
あ、あメリケン産のドラマなんですね~♪
BS,CSとかで放送されてるのでしょうか?

ゴーストって聞くと例の映画を思い出してしまうボキャブラリーがない己なのですが、
そのような奥深いドラマもあるんですね~。
己は食いつきそうですが、己以上にTVを見ない嫁はいかがなものかと(^^;

いつもポチをありがとうございますです♪
2010/09/08(水) 09:41:18 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
