calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 足りてない 

ブロ友であるぉっさんやねじねじさんから、
記事構成がおもろいと肩甲骨の裏がこそばゆくなるようなお褒めの言葉をいただき、
パチに関しては全く波に乗れないが、コチラの方は調子に乗ってもう1つ同じような文体で日記でも書いてみようかと思ほゆ。



店員「561円です。」

600円を差し出す。

店員「あの1円とかは....」

己「ごめんなさい、5円ならばありまs..」


店員「大丈夫です!いらないです!
39円のお返しです。次の方どうぞ!」


...と己の回答を聞き終えるまでもなく、サクッと拒否されたことに少々イラッとしたのです。
忙しいなら聞くな!聞いたなら最後まで返答を聞いてから、大丈夫、ありがとうなどと言うのが筋ではないかと思う己はカルシウムが足りてないのでしょうか?


昨日、以前これまたブロ友である沙耶さんが無理ッ!って断言していた、あべのばし魔法商店街を初打ちしました。

投資5K、最初のREGにて突入した無限ARTの陰陽師モード♪
abeno.jpg

これはファーストコンタクトからウハウハか!?


と期待するも、

2セットでREG.(継続)

5セットでBIG.

ナビストックなしでFIN:525枚 orz...

チャンスゾーンでナビが出るまでガンガン玉減りするこの仕様、そして出目の単調さ、唯一の見せ場である陰陽師モードのあまりのショボさに、約500枚のコインを獲得したにも関わらず結構イラッとしたのです。

だってもし、爺夏が純増1枚のARTだとして500ゲームスタートだったら、同じ500枚で終わったとしてもまだおもしろかったと思うのではないか。


足りてないのはカルシウムではなくゲーム性だ!と炎天下の中、強く言い切りたい己にとって、今もっとも足りていないのは爺夏すら、め一杯打つことが出来ない種銭なんです~(T_T)

あ、そうそう収支は+4.5Kでした。

 banner_13.gif
いつも愛情あるポチリをありがとうございます♪
マーヒーの法則 | HOME | 商社と歯医者

COMMENT

うほっ!
お疲れ様です!
さすがやればできる子!w

ちがうな・・・褒めれば延びる子!でしたか!(笑)

勝利おめでとうございます!
爺様を打ちきるとなるとかなりの根気と
種銭が必要かと思われますからね~!><。

8月の最終日をプラスで終えれた流れ!
9月は、大波が来るんではないですか!?
(*^皿^
2010/09/01(水) 16:13:28 | URL | ぉっ #- [Edit]
勝ちおめです♪
アベノ橋、イライラが普通かと(笑)
でも、そこでさっくり無限に入れる引きが素敵です(笑)
ゲーム性については、やっぱり個人的には無理っ!の一言ですが(笑)
2010/09/01(水) 17:47:51 | URL | 沙耶 #- [Edit]
こんばんは♪

なにやら楽しげな名前の台ですね(@^▽^@)
アニメなのかな原作は?

スロットとパチが両方出来るってなんかいいなぁ~(o^―^o)
でも、目押しが怖いのです(笑)

勝ちオメです!
9月が勝利の9月になりますように
ぴょん吉軽く舞っておきました( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/09/01(水) 20:32:42 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
カルシウム沢山あっても無理なものは無理かも
・・・と思ってる今日この頃ですw

いやいや、ちゃがまさんコレぐらいでちょうどいいかもですよw
これ以上だとガンジー級になっちゃいますって(;^ω^)
でも、相変わらずちゃがまさんの文章面白いです♪
あと沙耶さんのとこのコメ。ワロタですww

PS:アベノ橋。やっぱり皆思うことは一緒なんですねw
2010/09/01(水) 22:25:17 | URL | おのじ #- [Edit]
ぉっさん
褒めれば伸びる子、伸びた鼻毛は白髪混じりの己です♪
いつもありがとうございます^^

確かに今月半ばから...たぶん運の話をしてからでしょうか。
なんとなくですが負けにくい体質になっているような気がします。

爺夏もそうですが、最近は強力ART機があまりに幅を利かせる状態にお店がなってきておりまして、そんなに何度も一か八かの勝負ができない己にとっては少しばかりきつくなったようにも感じます。
本音を言えば、己もARTでヒィヒィ言わせたいんですけどね。

少しずつですが小銭が増えてきましたので、いいイベント、いい台に巡り合えそうな時、やってやろうかと思っている次第です、ハイ。

2010/09/02(木) 09:06:03 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
コメ連投ありがとうござえモン♪

アベノ橋は確かにやばかったです(^^;
たまたま当たった最初のREGで無限に入ったのですが、出目があまりにもタンチョウ鶴なのでドキドキもなかったです。このまま嵌れ!と思うとすぐに当たるし...。

「コレ、試打した店長はホントに流行ると思って導入したのかな?それとも抱き合わせ?」と疑問に感じざるを得ませんでした。
たぶん陰陽師モードで放置してある状態以外、打つことはないと確信しましたww そんなのね~し。

2010/09/02(木) 09:22:56 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
ちわっす!

原作はアニメのようですよ。
初めて聞いたときは浅草橋ヤング洋品店(昔のバラエティTV)を思い出しましたが。
たまらなくくだらなかったdesu.

ぴょん吉さんも両方できますって♪
最初は誰だって初心者ですから、思い切ってチャレンジしてみてください♪
女子ですから、分からなくてアタフタしても誰かが教えてくれますからね。
とりあえず当たったらランプが光る沖スロかジャグラー系からどぞ♪
パチスロは自分で絵柄を揃えるところに、当てたというパチと違った達成感が感じられますよ^^

勝利の9月ッ!
ぴょん吉さんの華麗な舞にあやかって蝶の様に舞いたいと思います。
...てことは育ちを打てということかい!?(自分ツッコミde 終)

2010/09/02(木) 09:31:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
確かにカルシウムがたくさんあっても無理ですね^^

もう怒るどころか、文章を褒められすぎてムエタイの踊りが脳内で繰り広げられているところです♪
ありがとうございます!

アベノ橋は2年ほど前に出たART機のようなレトロ感を感じる台でした。
打っていて気持ちが盛り上がることがないんですよね~。
たまたま1番合成が良かった台が空いてたので座ってみたのですけど...というか3台あって全部空いてたww
もう少し台をよく吟味して導入して欲しい!と切に願いたい台でございましたわ。
2010/09/02(木) 09:40:23 | URL | ちゃがま #- [Edit]
1円を笑うものは1円に泣くといいますが
この場合、ちゃがまさんは1円がなければ困るというほどではないですが
1円があれば不愉快な思いをしなかったかもしれませんね。
でも、1円があったところでそのレジの方は何事もなく処理しちゃうのでしょうけど^^;
1円がなかったからこうしてブログのネタにできたことを考えれば
今回は1円がなくてよかったというところでしょうか^^
2010/09/02(木) 11:31:29 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
ロンドン04さん
なるほどっ! 一円足りなかったからブログネタになった。その通りですわw

表題の足りてないということが、カルシウムでも種銭でもなく1円だったということで☆
何かきれいなまとまりかたをしちゃって自己満足♪

1円を笑うものは1円に泣く。
20円落としたら確実に拾うのに、床にコイン落としても知らんぷりする人って多いですよね。
己なんか必死に拾ってるのに(爆)

2010/09/02(木) 14:11:27 | URL | ちゃがま #- [Edit]
その店員ウザいですねw

スロの方は勝ってるならヨシヨシです( ^ω^)
2010/09/02(木) 21:13:26 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ねじねじさん
はい、結構ウザかったっす!
そんな奴に、「ごめんなさい、5円...」と何故かゴメンといった己が情けなく感じました(T_T)

スロは先っちょ(?)みたいな小さい数字でチマチマやっております(^^;

2010/09/03(金) 10:04:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |