calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 商社と歯医者 

勝負事には必ずつきまとう勝者と敗者。

エヴァ魂の天井でBIGをひくか、REGをひくか、差し詰め前者は勝者と言えるが後者はまず敗者であろう。

己はたぶん後者寄り....。
魂の天井はバケしか抽選しないような仕様なんでしょうか?と強く訴えたい己はあまりの暑さに脳が溶け気味になっておりますが、皆さん水分はしっかり摂りましょう♪



今週からデビルマン、スパイダーマン、りんかけなど機械割がたらふくアップした新機種が目白押しにリリースされるというのに、己の勝負はいつもアップアップ状態。

管 vs 小沢という、国民の利益には全く持ってならないくっだらないこの勝負に負けず劣らずの、ショボイ金額の収支変動にアップアップしているのである。



まぁパチスロの勝者、敗者はあくまでも店との勝負、又は機械との勝負なので、その人が突っ込む野口さんがどのような思いのこもったお金でも、何の躊躇もなくサクッと勝ち負けの裁きができてしまうのですが、その裁きを行うのが人間となればそれは別の話。


2つに絞られたハウスメーカーの内、どちらを選択するかを己が裁かないといけない状況が近くなってきたのです。
本当なら、あまり話が具体化する前にある程度1つの会社に絞った方がいいのかもしれませんが、それだといい家は建たない。

かといって己自身の一言でその勝者と敗者が決定するとあっては、期待させる前にお断りしたほうが...という気持ちがどうも拭い去れないのです。


さぁ、どちらが勝者か敗者か!? 

なーんて考えてたら現実逃避がしたくなり、パチ屋へ逃げ込もうとしたのですが、そんな己に裁きを与える娘の宿題とテスト勉強が立ちふさがったため、今日は己のストレスまでアップアップなのである。



 banner_13.gif
週末、勝負しなかったおかげでお金はダウンダウンしなくて済みました(^^;

足りてない | HOME | 並盛りの

COMMENT

ハロ~です♪

ぴょん吉も敗者だなぁ~(;^ω^)
今月は勝者ですが、きっと来月2倍返しの刑になるような気がする(笑)
なんて柄にもなく弱気だなぁ~
いつもは暴走しまくる漢だのに(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ちゃがまさんのお家が素敵に建ちますように♪
2010/08/30(月) 23:45:23 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
エヴァーに至っては自分も天井バケ派です(;^ω^)
碇シンジがボーナス確定!って叫ぶだけでドキドキしますね(>ω<)

ちゃがまさんのマイホームもいよいよ大詰めですね(つω`*)
民主党の代表戦はどうでもいい話ですが(国民投票出来ないので)
ここはどうしても慎重に成らざるを得ないところ。

自分の考えですが、どっちにしても必ず後で満足や不満は出てくると
思うので、最終的にちゃがまさんのフィーリングに合った方選択で
宜しいかと(・∀・)
悩みすぎて決まらないのはよくあることですよ(;^ω^) 

我らアラフォーここが踏ん張り何処です。
頑張っていきましょう♪
2010/08/31(火) 03:29:49 | URL | おのじ #- [Edit]
ぴょん吉さん
ハロ~、ハロ~です♪

ぴょん吉さんは敗者じゃないですよ^^
大丈夫、福音への愛が実っているのですから。
これからも実りの秋ですよ♪

家作り、思った以上に体力使いますね。
でももっともっと時間をかけて頑張りたいと思います^^
2010/08/31(火) 09:49:58 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
おのじさんもエヴァの天井相性はイマイチですか(^^;
己はこの機種だけはもう仕様だと思うようになっております。

家作りのフィーリング、どちらもある程度満足する段階には来ているのですが、金額と設備ととか色々考えていると頭痛がしてきますです。
とりあえず住宅エコポイント、家電エコポイントが来年度も使えることが分かったので、あせらずゆっくりと決めようかと思っております。

いつも激励、感謝です♪
2010/08/31(火) 09:55:45 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ハウスメーカーには他社と迷ってるというのをどんどんアピールした方がいいですよ。
判子押すまでどんどん2社で競争させればいいんです。
1社に絞ったと相手がわかったら、どんどん強気になってきたりしますよ。
激アツリーチで長らく引っぱられ、ハズレることなんて
ありすぎることじゃないですかw
2010/08/31(火) 10:10:02 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
いつも思うんですが、
ちゃがまさんのブログの文章は
最初から最後までちゃんとまとまってますよね~

面白おかしく、伏線張ってしっかり消化。
語呂もまとめて、はいOK!
みたいな印象です。

言い回しがうまいのかな。
書く前に考えてるのかな。
ちょっと見習いたい今日この頃。

エヴァ天REG祭が、私の所でも起こっていました。。

お家、大詰めですか~!
ガンバです!
人生で一番大きな買い物。
何をしてでも、納得のいく家を建てるのが吉と思います。

ぁー・・・BIGだったら・・・。
とかそんな生易しい後悔じゃ
済まされない事態になりますから><。

イイお家が立ちますように★
2010/08/31(火) 13:45:13 | URL | ぉっ #- [Edit]
ロンドン04さん
確かに一度サインしちゃうと強気になってくるというのはよく聞く話ですね~。
競合が常にいると思わせとかないといけないというのはよく分かります。

激アツリーチに引っ張られてハズレってwww
よくあってはならないことだけどありますよね^^

ロンさんのいうとおり散々引っ張って、「だがそれがいい!」とでも言ってあげようかと今思いましたwww

2010/08/31(火) 14:30:38 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん
んも~ぅ、そんなに褒められちゃうと調子に乗って、新鬼で通常時に変則押ししまくっちゃいますよ♪

まとまりがあるとかは自分ではよく分からないのですが、言葉遊びが好きだからでしょうか。
書いていて次々と言葉が出てくることはあります。
よく風呂にいるときにボーッと考え事をするので、そのときに日記の内容を考えることはよくありますね^^
でもメモるわけではないので、いざ書こうとすると大半は忘れちゃってますけどね♪

ぉっさんと違って己ブログは、稼動というよりはパチ好きな人が読んで半笑いできるようなネタなので、ぉっさんのような細かいデータと稼動を記事にしたブログのほうが絶対たくさんの人が参考になるし、需要があると思いますよ。
基本適当人間の己には、ぉっさんのようなキメ細かいブログは書けませんから。
あくまで当ブログはお茶休憩用ですので(^^;

ってか天井REG祭り、ぉっさんとこでも開催してますの!?
でもここでまた己とぉっさんの違うところは、ぉっさんの場合、この後BIG祭りがしっかり開催されますからね♪
いつも祭りの後の己とは段違いですww

家のことはまだまだ時間がかかりそうな感じです。
決めるか!ってところまで来たかと思うが、冷静になるともっと詰める必要があると停滞する。これの繰り返しですわ。
根気よく頑張っていきます。ありがとうございます♪

2010/08/31(火) 14:48:50 | URL | ちゃがま #- [Edit]
確かに記事の展開が素晴らしいと毎回思っています( ^ω^)参考にさせていただきたいとは思いますが、僕は語彙が少ないので無理です(´・ω・`)

お家のことはじっっっっっっくり考えてください(`・ω・´)
2010/08/31(火) 18:06:11 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ねじねじさん
ありがとうございます♪

己は褒められると伸びる子ですが、同時に調子に乗るタイプですので、もう嬉しすぎて設定①を打ち散らかしちゃいそうです。

家のことはまだまだじっくり考えたいと思います。
いつもありがとうです^^
2010/09/01(水) 09:04:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]
お疲れさまです!
誉め殺しではなく、ほんとにいつも面白いですよー!
調子に乗って大丈夫です♪
でも設定1はやめましょう(爆)

家は納得するまで考えてください!
メーカーも商売ですし、また、メーカーを決めた後にも悩むことが盛りだくさんですから(笑)
内装など細かいところがいろいろと大変ですよ!
あ、うわべの甘言に騙されずに、自分が住みやすい、使いやすいってことを中心に考えて、
逆に難題をふっかけるくらいしてみると、結構見えることもあるかもです(笑)
がんばってくださいね♪
2010/09/01(水) 17:57:46 | URL | 沙耶 #- [Edit]
沙耶さん
まぁ♪沙耶さんまで~っ♪ お世辞がお上手ですね^^

設定1は遠慮しないといけないですね、2にしておきます(^^;

家の件、アドバイス感謝です<(_ _)>
沙耶さんはじめ、皆さんがホント親身になって考えてくれることにブログを始めてよかったなとしみじみ感じております。(家族には内緒ですがwww)
ホームメーカーは売っちまえばこっちのもんだ!という考えが言葉の裏に感じられることがたまにあります。
やっぱり一生の買い物ですから、じっくり行きたいなと思います。
いつもありがとうです♪

2010/09/02(木) 09:14:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
