calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 呪文を唱えられる大黒柱 

前回の運についての日記。

いや~っ、②の方がたくさんだったのでちと驚きました^^
それともう1つ感じたことは、なんだかんだ言いながら皆さんパチが大好きなんだな♪と...。



さて...。


己家において、己を一発で黙らせる呪文があります。

「そんなこと言うとパチ行かせないからなっ!!」

予想されるとおり、これは嫁という魔法使いが唱えるザラキ。


つい先日も同じ小言を何回もいうもんだから、

「そんな何回も言わなくても分かってるよ!」

と反論したらば、返ってきた呪文がこれです。
これを唱えられると己は何も言えないorz

一家の屋台骨を支える大黒柱は、たった2秒ほどの呪文で横山ノックアウトされるのです。


しかし、そんなか弱い大黒柱でも、今年になって3つの会社から移籍のお誘いを頂きました。
井関農機じゃありませんよ。分かりきっておりますね、すみません。


もうすでに押忍!番長のプレ前兆を含めたゲーム数に近い年齢になっておる己にとって、これは大変ありがたいお話です。

しかしながら今、転職をしてしまうと家のローンが組めなくなってしまうのよ。

...というわけで、先ほど3つ目の会社のお誘いをお断りさせていただきました。
(そもそも希望しても、向こうで面接をされて断られる可能性も多々あったと思うのですけどね。
 だって学歴もないから履歴書の時点でNGかもしれなかったし...。)


ただ今回のお断りの話で1つだけすごく嬉しかったことがあります。
「断ったほうがいい」と、初めて娘が意見してくれたことです。
意見をしてくれるようになった娘の成長と、今の生活でいい!と選択してくれた気持ちに己はいたく感動したわけで。


昨日「う~ん、どうしようかな~っ」って悩みながらシェイク2を打ってたら、29K勝った。

おっと、ここにもう1つ嬉しかったことがあったわい♪


 banner_13.gif

せっかくのお誘い、お断りして大変申し訳ございません。
決してこのブログを読まれることはないですが、己の気持ちをここに残させていただきます。
並盛りの | HOME |

COMMENT

奥様、おっかねーw
最終兵器を持ってるわけですね!

ちゃがまさんが頭の上がらない理由・・・
って、どんだけパチ好きなんですか!(笑)

パチさえあきらめれば、超強のお父さんになれるのでは?www

考えて意見を言ってくれる、娘さん。
その気持ちと成長を思うと、なんか涙が出ますね。。
娘さん、知らんですけどw
2010/08/20(金) 14:48:24 | URL | ぉっ #- [Edit]
ぉっさん
パチをあきらめ...って無理ッ!

嫁は確かにおっかないです。
でも、ぉっさんの奥様のように優しすぎると己は調子こんでしまうタイプなので、これくらいが丁度よいのでしょう(^^;

娘の成長は確かに嬉しいのですけど、お年頃なので色々気をつかうんですよ(^^;
一時期は声かけても無視されてましたからね。
かわいいお尻をさらけだしているぉっさんのお子ちゃまくらいの時は、せわしいけど気遣いはあまりいらなかったですね♪
お互いこれからも素直に成長してくれることをお祈りしましょう♪


2010/08/20(金) 16:29:11 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ハロ~ちゃがまさん♪

デキル男とは思っていたけれど( ̄ー ̄)ニヤリ
ヘッドハンティングまでされそうになるなんて!!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
凄すぎるぜ兄貴っ!!←歳は近い?が取りあえず兄貴です
あれ?ちゃがまさんって干支なんだっけ?

それにしても悩みながら打って29,000円プラスはいいなぁ~
これからも奥様&娘さんの愛パワーで勝利してくださいねっ!
2010/08/20(金) 19:41:33 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
順風満帆!色んなところから声がかかり
パチスロにも惚れられる。
まさしくちゃがまさんは今モテ期にありますね☆
2010/08/21(土) 09:43:19 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
これまた厳しい呪文で(;^ω^)

ちゃがまさんがスロ好きなの知ってての言動ですね=3
ええわかりますw

自分は行こうとすれば嫁から
「子供私に押し付けて自分ひとりだけで行くつもりかよ!」
「お前が行ってどうなるんだ!」
・・・とか無茶苦茶言われますよw

なのでこれは、ちゃがまさん奥様の愛情の裏返しですよ(つω`*)タブン
2010/08/22(日) 23:52:35 | URL | おのじ #- [Edit]
ぴょん吉さん
ちわっす~っ♪

ヘッドハンティングなんてたいそうなことではないですよッ(^^;
たまたまお声がかかっただけです。
でも兄貴♪やるときはやるのです!!(かなり自嘲ぎみ)

考え事をしながら打つとどうやらいつも同じペースでレバーを叩いているようです。
それがいいリズムを奏でることにより調子が出るんでしょうかね~。

それにしても今月の負債を早く取り返したいでございます。
2010/08/23(月) 09:00:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ロンドン04さん
後にも先にもパチスロに惚れられるのは、年に5回くらいしかありませんよ(^^;

確かに仕事に関してはモテ期にあるかもしれません。
ホントは旬を逃さないよう対応したいのですが、ローンを早く組まないことには何もできないジレンマ...。

来年には旬が残っているか心配です(^^;
2010/08/23(月) 09:03:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
おのじさんは、お子さまがまだ小さいでしょうからまだまだ大変ですね(^^;
「お前が行ってどうなる?」に関してはコメントしようがありませんwww

己家は今、嫁がパートをやってなくて専業主婦してますから、パチやることも多目に見てくれてるだけだと思いますよ。
おのじさんとこのように己嫁がしっかり働いていたら、間違いなく同じ言動になると思いますよ^^
疲れていると八つ当たりされますからね。
2010/08/23(月) 09:09:26 | URL | ちゃがま #- [Edit]
その呪文は確かに効きますねw

転職ですかぁ。確かに転職しちゃうと、ローン組むのが厳しくなりますねぇ。
今、金利も低いし、不動産価格はだいぶ下がってるので物件あれば、すぐに買っちゃって、その後に転職をされるのがいいかとw

あと、ローンの基本は、ボーナス併用なし!!ですからねww
2010/08/23(月) 09:24:47 | URL | 沙耶 #- [Edit]
沙耶さん
体調は大丈夫ですかな??


確かに己はその呪文に太刀打ちできませんwww

転職...今の会社に不満があるわけではないのですが、なにぶん小さい会社なので将来的なことだけが心配しているところです。
家族を何とか養わなければならないので、慎重にいきたいと思います。

もちろんローンはボーナス併用なし!ですよ♪
REGボーナスな金額だけどとっておきたいし、何しろ景気に影響されますからね(^^;
2010/08/23(月) 11:56:03 | URL | ちゃがま #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 19:49:53 | | # [Edit]
シークレットさん
お久しぶりでございました♪

あんれまぁ、そういうことだったのですね☆
これからも宜しくお願いします!

2010/08/24(火) 09:08:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |