calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

  

パチンコ、パチスロをやっている人は、必ず考えたことがある要因。





パチンコは良釘、パチスロは高設定を掴んでぶん回すということが勝利への近道であるわけですが、どんな良い台でも展開負けする時は必ずあるわけで。

その時に皆が真っ先に考えることは..

”今日は運が悪かった”

ある意味クソ台だったとしても、運が良ければ勝てることもあるわけだし(←己の勝利はほぼコレ)、ギャンブルは時の運とはよく言ったものである。


こないだ新聞だったか、ネットだったかはちと忘れたのですが、この運についての記事がありました。
これについて思ったことを今日は書いてみようと思います。


人は運の考え方について、2つのパターンに大別される。


例えばある日、とあるきっかけでクジを2回引きました。
結果は2回とも大当たり!! 商品は図書券500円の2枚でした♪

この時クジを引いた人はどう思ったでしょうか?

①「あぁ...何か幸運を無駄引きしたかも...。こんなの当たるんだったら、パチスロで当たってくれたが数倍ましなのに...。」

②「よしッ!今日の俺はとてもツキがある! このままの勢いでパチ屋に行けば必ず勝てるッ!」




あなたはどちらのタイプですか?


己は、典型的な①のタイプの人間であります。
現にこのブログでも、チョコボールのエンジェルが当たることを運の無駄引きと言いながら記事にしている人間です。

即ち、人間の運にはある定量があり、それを使うとどんどん減っていくと思っている人と、運などは人それぞれ持っているが、どれだけそれを掴み取ることができるかと思う、運に定量などがないと思う人に分かれるわけです。


さてここからが重要。

あらゆるジャンルにおいて成功していると言われている人は、圧倒的に②のタイプの人が多いそうです。
ただし、このような方々は運も実力の内!という考えを持ちながらも、それに負けない努力を続けている人なんだそうです。

ただし、運が定量だと思う①のタイプの人は、「こんだけ良いことが続くと次は必ず悪いことが起こるかも..」と予めリスクを考慮してそれを回避するというメリットもあるそうです。



そうと分かったら、これから運の考え方を脳内変換して人生体質改善っ♪

...と努力すること自体は二の次にして、そう思った単純極まりない己の体質は、毎日スッキリ快便。

えぇ、どうやらウンは貯まらない人間のようである。


それは勘違いじゃなくてウン違い!?


 banner_13.gif
お食事中に読まれた方、ごめんなすってよ。
呪文を唱えられる大黒柱 | HOME | ツイッター風味?

COMMENT

ぅゎっ!
自分もめっさ①人間です!><。

そうかー。成功できないのかー。
よし、自分も体質変えよう!

あ、ちゃがまさんのブログで1番に書き込めた!
今日打つハイエナ台は、設定1だな~!☆


・・・いつもどおりでしたw
2010/08/18(水) 18:02:38 | URL | ぉっ #- [Edit]
こんばんは~♪

ぴょん吉は基本は2です(笑)
でも・・・1でもあります
(負け続けてる時にガリガリ君とかで当りを引いたら、むしろ泣くし)
パチンコに結び付ける時は2です
なぜなら勝ちは続くので、負けるまでは行き続けなきゃソンだと思っているからです(笑)

しかし、なんの成功も納めて無いぴょん吉です
努力をしないのが原因です
バレバレだわぁ~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
2010/08/19(木) 00:00:41 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
「運も実力のうち」とブログタイトルんとこに載せてるけど、
なーんも努力しとりません。大成してないし(笑)
ただただ「私は運がイイ」と思い込みが激しいだけですわ。
んで、②は単に根が脳天気なだけかと(笑)
大負けしても「何となく不調のサインを掴んだ気がする」とか
大負けの次に大勝したら「昨日負けて厄落とし出来てたんだな~」
と何でもプラスに考える傾向は有りますね!
2010/08/19(木) 03:03:08 | URL | 綾生 #Ft3TIMbI [Edit]
私は・・・・
うわ~~こんなの引くなら、スロで引いてくれ!って思いますが、その後でツイてるから、打ちに逝こう!!って思うんですよねw

なので、結果的には、2になるのかな?w
駄目なときは、ひたすら耐えて打つww
引けるときは、ガンガンに打つwww
結局打ってるだけじゃん~~~って話もありますがw

・・・あら??結局単純バカってこと!?www
2010/08/19(木) 08:30:38 | URL | 沙耶 #- [Edit]
ぉっさん
めっさ①人間ですか~っ。
でもぉっさんって①かもしれないですが、努力型ですよね~。

①だと成功できないんじゃなくて、成功している人が②が多いというだけですから、気にしないでくださいね☆

己の場合、結果が出てないから切り換えようと思っただけで(^^;
っていうか努力をしなさい!ってことですな。

ぉっさんが、一番書き込みってあまりありませんでしたっけ?
次は6番書き込みで設定6をお願いしますよ♪ってかそんなに書き込みねーしwww

2010/08/19(木) 08:59:23 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん
ぴょん吉さんは①②混合型ですね^^

確かに勝っているときこそ行かないとと己もよく思いますよ♪
だけどそんなときに1度の負けを起こすと、「こっから落ちるんか!?」とつい思ってしまうんですよね~。

ガリガリ君、今年は猛暑でいつも以上に売れてるみたいですね。食べたくなりました♪

それではぴょん吉さん、己と一緒に努力を開始しますか~~っ(って何の努力?)


2010/08/19(木) 09:04:53 | URL | ちゃがま #- [Edit]
綾生さん
おぉ~っ、確かに綾生さんのブログタイトルには「運も実力のうち」載ってましたね~♪

思い込みが激しいってことは、己からしてみれば羨ましい限りですよ。
プラス思考って結果的にいい方向に働くことが多いですからね~^^

己も仕事などではプラス思考に考えることは多いのですけど、ことパチンコに関してはなかなかそう考えることができないです。
だからちょこっと嵌っただけでへたれてしまうから、延々負け組なのかもしれませんね(^^;

2010/08/19(木) 09:10:45 | URL | ちゃがま #- [Edit]
沙耶さん
沙耶さんは①もあるけど②寄りって感じですね^^

ってか薄い確率の引きをガンガン持ってくるみたいですので、それなりの運は持っておられるかと己から見るとそう思います♪
今日のコメ見たら沙耶さん、どんだけパチスロ好きなんだい(>0<)って思っちゃいましたッww

己も全くもって同類なんですけどね☆
2010/08/19(木) 09:16:36 | URL | ちゃがま #- [Edit]
マイナス思考での②の場合はよくあります。
朝起きて、足の小指ぶつけた…通勤途中でガム踏んだ…
一度あることは二度ある…二度あることは…
という風にどんどんネガティブに陥って
その通りになっていくということはよくあります^^;
2010/08/19(木) 11:37:55 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
ロンドン04さん
おぉ..マイナス方向にポジティブってなかなかレアですな(^^;

己の会社の同僚にそのタイプの人がいます。
そんなに考え込まなくても...って思うんですけど、やっぱり考えちゃってるみたいですね~。
ってかロンさんはそんな人には到底見えないですけど~っ♪

2010/08/19(木) 15:00:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]
一応考え方は②ですが努力は皆無です(´・ω・`)

毎日スッキリ快便はいいことですねwww
2010/08/19(木) 17:33:35 | URL | ねじねじ #- [Edit]
自分も基本は②ですねw

いつもは赤信号につかまらないだけでも良し!今日はいける!
・・・とか思いますよ(`・ω・´)

まあ負けたときの言い訳最初から作ってるだけかもしれませんが(つω`*)
2010/08/19(木) 22:54:26 | URL | おのじ #- [Edit]
こんばんは。

勝てば「実力」、負ければ「運が悪かった」

こんな私は・・・③ですかね( ̄□ ̄;)
2010/08/20(金) 00:34:44 | URL | 見習い店長 #- [Edit]
ねじねじさん
ねじねじさんは②ですか^^

己もこんな記事を書いておきながら、努力なしの人間です。
おそらく一層の努力をした成果の中に、大小の運が重なるということが元々の記事ネタだったんでしょうけどね(^^;

己、便通だけは完全に勝ち組です♪

2010/08/20(金) 09:19:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん
おのじさんも②♪ こうみると結構②の人多いですね~。

赤信号に捕まらなくて、その日もし負けてしまったら、
「信号で運を使っちまったか!?」っていきなり①になってたりして(^-^;

まぁ厳密に言えば、どんな人間でも①や②を使い分けているのかもしれませんね♪
2010/08/20(金) 09:22:47 | URL | ちゃがま #- [Edit]
見習い店長さん
こんちわです♪

て、店長さん!? どんだけ高飛車www

でも前向きなことはすごく良いことだし、そのような性格が実は店長さんとして向いているんじゃないでしょうか^^
店長さんところでガッツリ勝負して、己の真の実力を発揮してあげたいですわ!(爆)

2010/08/20(金) 09:27:09 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |