calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 圧力 

設定6を凌駕している履歴のアイジャグに座り、いざコインを投入しようとしたら、実はその台「スモモチャン」だった。


似たような筐体だけど、ホントに確率って同じなのかな?とやや不安に思いながらも打ち込み、いきなり300Gでも嵌ろうものなら違うゲーム性なんじゃないの!?....と、己の脳内にかけられるプレッシャーはなかなかのものである。


ベスト16という華々しい結果に終わった岡田ジャパン。

W杯前に期待薄と思われていたもんだから、最初の頃こそそんなプレッシャーは強くなかったかもしれないが、
勝ち進むにつれマスコミの煽りが激しくなり、いつしか相当のプレッシャーになっていたでしょうね。


ブラジルのドゥンガ監督なんか、無傷でベスト8まで進んだのに、負けてしまったら一斉に国民の批判の対象になってしまう。
常勝を義務付けられたチームにかかるプレッシャーは、それはそれはもう計り知れないものでしょう。


それだけプレッシャーというものは、人を緊張に陥れ、萎縮させることにより普段の実力を発揮できなくなる作用が出てしまうわけで。





だからひとつお願い。




出かけるときに



「ぜぇ~ったい、勝ってこいよッ!!」



って言わないで。

yamane.jpg
天井直前にバケを引こうものなら、こんな感じになっちゃうから。


週末の収支:-7K

 banner_13.gif
このボタンにプレッシャーはかからないので宜しくお願いします♪
短冊にお願い★ | HOME | あなたはどちら?

COMMENT

こんばんは、ポチ。

スイマセン。私も自分の休み前に言っちゃいます。

「明日は絶対出すなよ!!」・・って(笑)
2010/07/05(月) 20:24:08 | URL | 見習い店長 #- [Edit]
奥様のプレッシャーですねwわかりますw

ベストは尽くした!ベスト16で満足だよ!
・・・って言い分はお互い嫁には通じないみたいですね( ´ ▽ ` ;)

あと天井直前バケは心臓に負担かけますねw
寿命が少し縮まりそうです(;^ω^)
2010/07/05(月) 22:23:25 | URL | おのじ #- [Edit]
なにをしても勝てない病なぴょん吉です(;^ω^)
ぴょん吉も勝たなきゃ勝たなきゃの自分自身への圧力で出ないのかもだす(笑

あ~ヤバイヤバイ

負けてもいいかって思って打ってみます(笑
2010/07/05(月) 23:23:10 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
見習い店長さん、こんちわ!!

「出すなよ!」って....(^^;
部下の人たちが、「ちくしょ~っ、やらかしてやる!!」って思うことをお祈りしておきます^^

いつもポチありがとうございます♪
2010/07/06(火) 08:29:45 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん、こんちわ~♪

勝負の中には心の満足度があり、負けても納得することもありますよね。
だけど嫁からしてみれば結果が全て。

だから負けないようにと天井を保険に稼動してもうまくいかなかった時って、
結果もNGで心の満足度もNGなので非常にストレスがたまります。

なんせノミの心臓なので(^^;
2010/07/06(火) 08:34:42 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん、こんちわ~♪

おっとスランプですか。
確かに調子が悪い時って、自分の台を打ちながら「他の台がいいんじゃないか!?」など心の圧力で集中力が散漫になりますよね~。
あとから考えれば、その日は絶対に負けてます。

なので最近は自分がそのような感じがしたときは、店をかえるようにしてます。
すると店の外に出ることで、一度心の中がリセットされるので。
そんなときに1パチを打つと、ヒリヒリした気持ちがすごく落ち着くのでいいかもしれません。

ってアドバイスになってないっすね(^^;
2010/07/06(火) 08:41:15 | URL | ちゃがま #- [Edit]
山根くんwww

まぁスロットは勝率100%なんてありえない、といういい訳ができるので有効活用しましょうw
2010/07/06(火) 08:57:09 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ぷれっしゃー。
きびしいですよね。。
そう言うのが、肩にのしかかると
・・・不思議と引けなくなります。

スロット楽しみたいなぁ~><。
2010/07/06(火) 10:05:10 | URL | ぉっ #- [Edit]
ねじねじさん、こんちわ!!

調子が悪いとすぐに山根くんになる己です^^

嫁もパチンコやるので100%勝てないのは、分かってはいるのですが、家族以外のことにお金を使うのをやたら嫌うのです(^^;
それ即ち、言い訳無用ッ!!!
2010/07/06(火) 19:41:23 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん、こんちわッ!

ぉっさんほど勝てるなら、プレッシャーなんてないでしょうよ~~っ。
己にBLOOD+の天井REGでARTを当選させる打法を伝授ください♪

己からは天井間際でREGを引く打法を伝授しますので(^^)b

あ!ブログにマイルを使用してもらってありがとうです♪
おそらく、ぉっさんブログ訪問者の0割3部6厘の人が分かってくれたと思いますよ^^
2010/07/06(火) 19:45:57 | URL | ちゃがま #- [Edit]
BLOOD+の天井REGから1000Gですか?
とりあえず、1300g程度まで多めにハメル事が重要です(笑)

マイル・・・
保険で(マイホ)って書いちゃって
すみませんでしたっ!(笑)
2010/07/07(水) 14:18:03 | URL | ぉっ #- [Edit]
ぉっさん、こんちわ!!

なるほど~、少し多目に嵌めるんですねッ!!
何か1000G超えてからの300G間で、山根くんのような顔になりそうでちと恐い(^^;

マイルの件は、全然OKです♪
たぶん誰~も分からないと思いますから(^^)b
2010/07/07(水) 16:46:26 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |