calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 あなたはどちら? 

AKB48総選挙やらの人気投票の結果は、己は正直全く知らないのですが、
こんなことをしててグループとしての活動に不協和音が鳴らないのかなと思ってしまう。

例えば2位の人は、1位の人のこと「あたし、○○ちゃんと仲良しだし、大好きですよ♪」とTV番組言っていても、間違いなく心の中ではそう思っていないだろうと容易に推測できよう。



好きではないのに好き。



と言うわけで今日は、己世代でしか分からないであろう昭和の話題を。



あなたは聖子派ですか、明菜派ですか?


聖子とは松田聖子、明菜とは中森明菜のこと。
20年以上前に一世を風靡したアイドルである。



当時というか今もかもしれないが、たぶん...、たぶん殆どの人は聖子派ではないかと思います。
だって聖子ちゃんカットをした女性が、世の中に山ほど蔓延ったほどですからね。

当時、どちらが可愛いと言われていたか... 明らかに松田聖子の方でしょう。

それに対し中森明菜は、不良少女っぽい奴など明らかに可愛いという内容とはかけ離れた曲を歌うものだから、ダークなイメージを持たれるアイドル扱いだったと思います。


まさに陽と陰。


だけど己は明菜派...だったのです。

小学生時代、男子の間では、ぶりっ子(死語)している女を好きになるということがタブー視されるといいますか、「聖子ちゃんが好き!」とか言うと、周りから「え~っ、あんなぶりっ子を!? お前バカ?」という風潮があったようで、自分の気持ちを押し殺して「明菜が好き!」という選択をしておったのです。


それに対して嫁は完全に聖子ちゃん派。



すでに己が明菜派だったことを知っておる嫁は、音楽番組で明菜のPVが流れる度に、
「ね~○○ちゃん(娘のこと)、こいつ小さいときこの人が好きだったんだってよ~。 どう思う!? 可愛いと思う!?」
と娘にしきりに問いただすのである。

ホントは自分の気持ちを押し殺して、明菜だったのに...。

俺だって、ホントは聖子の方が好きだったんだよッ!



大声でそう訴えたかったのであるが、今更そんなこと言っても、言い訳にしか受け止められない。


ならばこれからの人生は自分に正直にありたいと、「今日はコウダクミのスロットで超やられたけど、きわどい衣装にドキドキでしたわ(´▽`)エヘヘヘ...」などとは、口が裂けても嫁に面と向かって言えない己がここにいる訳で。
そんなことしたら、間違いなくティムコをはさみでチョン切られることでしょう。


 やっぱり時には正直じゃないことも大切だなと自分に言い聞かせながら、昨日久々の稼動で19Kやられたコウダサンのリベンジをツインエンジェル2か一騎当千2あたりで狙って行きたいと思う己でした。

ふぅ...やっと普通の負け日記に戻ったぜ。


banner_13.gif
負け日記の方がネタとしていけると思ったら押してみてください!!

スポンサーサイト
圧力 | HOME |

COMMENT

こんばんは~
今回は正に、うちら世代の話ですねw
ドストライクですよ(;^ω^)

正直、自分はどっちでも無かったですね
・・・スミマセン( ´ ▽ ` ;)
当時はキョンキョンやマッチとかが好きでした♪

うちの嫁は完全に聖子フリーク。
ものまねしながら、カラオケとかで熱唱する口ですw

あとは菊池桃子とか好きだったな~
実はファンクラブとか入ってましたw
2010/07/02(金) 20:12:02 | URL | おのじ #- [Edit]
テレビを見ている限り、中森明菜の方が綺麗だと思いますけどね~(*´д`*)
当時のことを知らないので偉そうには言えませんがw

ツイン2も一騎2も周辺じゃほとんど残ってません(;´д`)
2010/07/02(金) 23:35:05 | URL | ねじねじ #- [Edit]
はっ!
そういえば、久々のメシウマ日記w

そういうところに嫉妬されるなんて
奥様に愛されておるのですね~♪
*^皿^
2010/07/03(土) 03:08:29 | URL | ぉっ #- [Edit]
こんばんは~!
うう~~ん(〟-_・)
どっちでもないかなぁ~
男好きなんで(爆
チェッカーズが好きでした~
その後は米米CLUBだったなぁ~

ちゃがまさんは聖子ファンなのね~( ̄ー ̄)ニヤリ
φ(・ェ・o)メモメモ
聖子&明菜より、菊池桃子やキョンキョン、おにゃん子が流行ってた頃がストライクなんですん♪
2010/07/04(日) 01:19:39 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
おのじさん、こんちわ!

キョンキョン、菊池桃子なども人気がありましたね~。
そういや菊池桃子も当時ぶりっ子系だったような...。
ってファンクラブだったんすか!? すげ~っ!

おのじさんの奥様も、赤いスイートピーを熱唱されるんですね^^
そしてそれをちゃんと聞いてないと怒られる口ですね(爆)

当時と今ではアイドル像が変わりましたね~。
そんだけ歳をとったんだなとつくづく感じますよ。

2010/07/05(月) 09:01:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん、こんちわ~!

明菜の方がきれい! うちの嫁からどやされること一確ですww
昔は今と違ってそれはもう歌番組とかが大流行してたんですよ~。

ツインや一騎ってもう残ってないんですか!?
こちらは台数こそ少ないけどまだ結構残ってるんですけどね~。

やっぱ地域によって違うんですね~。
2010/07/05(月) 09:04:55 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん、こんちわ~!

メシウマ反応ありがとうございます♪

嫁は嫉妬というよりか、明菜を好きな男に好かれたところが、重ねられているような感じがするらしいのです。
「何でコイツなんだよ!」って感じですね(^^;

ぉっさんとこほどラブラブではございませんよ~♪
2010/07/05(月) 09:10:56 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん、こんちわ~♪

ぴょん吉さんはチェッカーズ、コメコメ派だったんですね~。

ってか男好きって!?そんな爆弾発言を...^^
あとで相方さんにメールしておきますッ!

キョンキョンも好きでしたね~。何か健康的なアイドルって感じで^^
そしておにゃん子、夕焼けニャンニャンを見てたんですね~。
己もよくみてたわ~~っ。

ってぴょん吉さんにえらそうなこといえない女好き!!?
2010/07/05(月) 09:18:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]
そう言えば聖子ちゃんのパチンコはありませんね。
今なお娘より活躍している聖子ちゃんは憧れや好きというより尊敬してしまいます^^
明菜は最近見かけませんが陰な歌唱が好きなのでまた復活して欲しいです。
聖子ちゃんはいくつなっても『ちゃん』付けしてしまうのも不思議ですw
2010/07/05(月) 11:30:32 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
LONDONさん、こんちわ!

確かに聖子ちゃんパチンコは、まだ出てないですね~。
版権が高いのでしょうか。それとも鳥山明氏のように断ってるんですかね~。

ロンさんは聖子、明菜どちらもお好きそうですな♪
ってか何で今でもちゃん付けなんでしょうね。娘なんかサヤカって呼び捨てなのにwww
還暦迎えてもちゃん付けで呼ばれるか楽しみになってきました^^
2010/07/05(月) 13:30:01 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
