calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 ホーム 

旅行から家に帰ってきたときに、必ずといっていいほど誰かが口にする言葉。

「あぁ~、なんだかんだ言ってもやっぱり自分の家が一番いいよね。」

生きている者であれば、やはり自分の家というものはかけがえのないものであり、
他の誰からも構われなることなくモッサリできる場所といえます。



それはパチ屋でも一緒。
あからさまに高設定札をさしても、なかなか座ろうとする人がいないパチ屋ですがこれが己のマイホ。
ジャグラーの6どころか、4すら怪しい感じがしてもやはり居心地がいいのである。
居心地はよくても、財布には良くないと分かっていてもそこに行き着く己。

それほどマイホというものは大事なものだといえよう。



さっきから、マイホ、マイホと偉そうに言ってはいるけれども、己のリアルなマイホはTHE・借家!
言い方をかえるなら、マイホのくせにホントは人の家であり、レンタリングなアパートメントなのである。


いつまであたし達をここに閉じ込めておく気っ!?


一念発起した己...というか嫁が一番気合いが入っていたのだが、
己家がとうとうリアルなマイホの第一歩を踏み出したのです。


はい、土地を購入しました~~っ♪♪♪


緑ドンで万里ゲームが100連しても、獣王でサバチャンが70連しても、ミリゴでPGGが10連しても到底及ばない金額のお買い物に、
ハンコを押す手が微妙に震えたのは言うまでもありません。
というかこれから家を建てるという同じくらい大きな買い物をしないといけない責務を考えると、震えてなんかいられないのです。


さて、こうなるといつものように不甲斐なく負けてばかりはいられなくなってきた己の週末はやっぱりマイホ。

いつもと違う心持ちで望んだ週末の勝負も、やはりジャグラーさえ4くらいしか望めないこのお店でしっかりと(しっかりと?)負けてくる結果に、住む場所を変える前にお店を変える必要があるなとうっすら感じた己なのである。


 banner_13.gif
住宅ローンの応援宜しくお願いします♪
おどロイター通信 | HOME | スイッチ

COMMENT

一生に一度あるかないかの大きな買い物ですね!
父ちゃん!カッコイイ!!
東京では私の収入ではまずもって無理ですw
まあこれまでに頭金くらいは余裕で負けてると思いますが^^;
2010/06/17(木) 12:08:11 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
ぃゃ、ほんとに。
長い年月を掛けて返さなければならない負債と
その年月を働き通さなければならないと言う暗い未来と
子供と家族の将来と言う、鎖骨が引きちぎれてしまいそうな重い責任と。

厳しい現実がのしかかります。

でも、借家で家賃を捨てるよりは
自分の家に投資する方が未来が明るい気がしませんか~?

自分はそう考えて、前向きに生きようとしていますw

お互い、頑張りましょう><_b
2010/06/17(木) 13:06:22 | URL | ぉっ #- [Edit]
おめでとーございます!!\(≧∇≦)/

無論ですが、僕ではまだまだ考えられない
大きな買い物ですね!

では、何をどれぐらい連荘させて元を取るか作戦会議ですねw
2010/06/17(木) 13:53:54 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ロンドンさん、
借金さえできれば誰でも帰るものですから(^^;

でも東京は確かに高すぎますよね~。
己の会社も本社が東京にあるのですが、以前駅から会社に歩いていくときに建売り住宅があって、小さい家なのに価格見たら6500万ってどんだけ~って思いましたもん。

ロンさんも奥様のご実家がある茨城で家でも建てませんか~♪

頭金くらい負けてる..... 己は頭金くらいで済むのか!?と真剣に考えちゃいましたわwww
2010/06/17(木) 15:59:55 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん、
ホントですね~。
前々からずっと検討していたのですが、いざ買うとなると気が遠くなるほどの長い道のりに、ここで契約書捨てて鳥になりたいと思いました(^^;

でも借家はいつまで払っても人の物だから、ぉっさんと同じく前向きに生きます♪

お互い頑張りましょうね!っていうか、己の稼動をもっと頑張れよ!という感じですね(゜_
゜;

2010/06/17(木) 16:04:57 | URL | ちゃがま #- [Edit]
契約書捨てて、鳥に・・・w

すっっっっごい気持ちが分かります。
もう4年経った今でさえ、減らないローンに逃げ出したくなりますw

ナニワトモアレ、持家は男の夢!
夢の実現に一歩踏み出してもうすぐ!
おめでとうございます!

稼働する前に、家の事を考えてから
お店に入るとか・・・
自然に立ち回りが厳しくなる気がしますなw
2010/06/17(木) 16:08:37 | URL | ぉっ #- [Edit]
ねじねじさん、ありがとうございます♪

ねじねじさんはまだまだお若いから、もっとたくさん色んなことをやってください^^b
でもお金は少しでもいいから貯めたほうがいいですね!って己が言っても何の説得力もないですが(^^;

何をどれくらい連チャンさせるより、己の場合は、やめ....(自粛)

....とりあえず頑張りますww
2010/06/17(木) 16:09:49 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぉっさん、一緒に鳥になりますか^^

今、4年なんですね~。
無駄遣いをしている国家予算を回して欲しいくらいですね~。

己の場合、稼動する前に家のことを考えてしまったら、厳しくなるというか1パチ5スロに逃げちゃいそうですわwww
その前に優良なマイホを捜すことが先決ですな♪
2010/06/17(木) 16:25:10 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おお、ちゃがまさん
遂にマイホーム購入の第一歩を踏み出しましたね♪

そうなんですよね~
一生に一度のデカイ買い物だから
どうしても慎重になりすぎるんですよね~
分かりますw分かりますw

うちは共働きなので折半ですが
家の内装については、ほぼ100%嫁の意見が通りました(笑)
これも最初は結構決まらず、あーだこーだあると思いますが
それもマイホーム購入には避けて通ることの出来ないものかと
( ´ ▽ ` ;)
(後でいい思い出になるかも)

ちゃがまさんには更に責任&ローンが重く圧し掛かってくることと
思われますが乙さん共々我らアラフォー世代。
頑張っていきましょう!

最後に
おめでとうございます(*^ー゚)b
2010/06/18(金) 05:51:18 | URL | おのじ #- [Edit]
おのじさん、ありがとうございます♪

やっと、やっとの第一歩です^^
家についてはまだ何も決まってなくてこれからなんで、とりあえずテントでも張って暮らそうかと思っております。

土地も結構前から捜していたんですけど、なかなか条件があうとこがなくて大変でした(^^;
己家もおのじさんとこと同じく嫁の意見ですべて決まると思いますww

己は着る服もそうですが、家もゆっくりできるスペースがあれば、特にこだわりってないんですよね~。
あ、お風呂が大きいのがいいかも♪

お互い頑張っていきましょうね^^b
2010/06/18(金) 08:53:06 | URL | ちゃがま #- [Edit]
優良マイホを探してマイホーム立てる♪
フォゥ~♪

皆さん、がんばりましょうっ!

家も、内装外装全て嫁の意見でしたw

・・・ただ、2畳の自分の部屋だけは!
コンクリート打ちっぱなしの壁紙に青空模様のの天井~☆

そしてその部屋には嫁さん一歩も踏み入れないと言うw

お風呂の脱衣所、もっと大きい方が良かったなぁ^^;
2010/06/18(金) 09:49:28 | URL | ぉっ #- [Edit]
(*'∀'人)ワォ☆
夢のマイホームなのですね~♪
ぴょん吉も最近良く考えますよぉ
やはり自分の家じゃないと、どうも内装や家具などに力が入らないのです(;^ω^)

ローンは確かに重いですが、それはきっと幸せの重み(@^▽^@)に値しますよ
素敵な家族の歴史を作ってくださいねん♪
2010/06/18(金) 13:21:50 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぉっさん、こんちわ!
優良マイホはなかなか見つからないですけど、マイホームは頑張って建てます♪

家のあちこちにこだわりを持つのは、どこもやはり奥さんが多いですね~。
男共より家にいる時間がどうしても永くなりますからね。

ちなみに、嫁の中ではすでにたくさんのプランが決定しているようです。

ぉっさんは自分の部屋をお持ちなんですね~。
己家でそのような秘密部屋を持とうとしたら、「そんなスペースあるなら、収納にするわ!」と一蹴されること1確ですよ(^^;
2010/06/18(金) 13:43:55 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん、ちわっす!!

はい、やっとやっと一歩を踏み入れたところです^^
ぴょん吉さんもたくさんのこだわりがあるんですね~~っ♪

秘密に誕生日を祝ってくれる旦那様とラブラブハウスを建てられてみてはどうですか~♪

借金は確かに大変ですけど、家賃を無駄に払うよりいいかと今は開き直りです。
この開き直りがパチの爆連につながることを日々願っております^^ ....無理?やっぱり!?


2010/06/18(金) 13:49:03 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
