calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 つぶやいてみよう 

「今日の台は間違いなく設定6だから、最低でも2000枚、最高なら5000枚。とにかく結果を期待して待っていろ!」と高らかに宣言しておきながら、家に帰りついたときは、5000枚どころか5000円程度のプラスでしか結果を残せなかったいつぞやの己のように、たいした功績を上げれなかった鳩山さんが辞任しましたね。


辞任の言い訳に、
「だってボーナスがバケに偏ってしまったんだもん!」とでも言えば、0.002%くらいの国民がクスリとでもしたでしょうが、その10倍の0.02%くらいの人は「鳩山さんもついに頭が混乱してきたか。辞任は当然だね。」と半ばあきらめが入るであろうかどうかは己の知ったことではありません。
いやたぶん入らないだろうけど。


てゆーか、鳩山さんより明らかに大きな功績を残したであろう、5ヶ月も宇宙滞在をされた野口さんが地球に帰還されましたね。

それなのにニュースは、いつ辞任を決定したかだの国益に関係ないところまで突っ込んで報道するもんだから、野口さんも「帰還を一日延ばせばよかったかな」と思ったかもしれません。
いやたぶん思わなかっただろうけど。


そんな野口さん、
「今は温かいシャワーと、冷たいビールを飲みたいです。 ね、さくらさん、キュッキュッキュッ....」

ってそれ違うしッ!!
同じ野口さんでもちびまるこちゃんの方だからッ!!


こんなぐあいに朝からくだらないことをつぶやいている己は、今日は仕事がマーヒーの法則なのです。


(よし!こんな日は早退でもして、操をケチョンケチョンにいてこましたろか!)


...と、できもしない目標を悪巧みしたところで、あいにく今は中間テスト中。
昼過ぎになると、家では娘が数学のドリルを開いて、己の帰りを待っておるのです。




さて...
こんだけ呟けば、さっきから仲良しになろうとしている上下のまぶたも喧嘩別れしそうなので、
捌けてなかった仕事でも始めましょうかね~。


 banner_13.gif
いつもいつも押していただいてすみません。

雑草魂 | HOME | 乗るか走るか

COMMENT

( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ♪(笑)

鳩山首相…が微妙というより
日本の政治家が微妙と最近感じるぴょん吉です
こんなにコロコロ首相が変わる国を他国が信用信頼するとは思えない…
国会の中継内容も、お互いの上げ足とりばかりだし…
政治をせい政治を!!
お前らの身体問題なんてしったことか!
と、スポンジ頭のぴょん吉ですら感じるこの頃…
おっとぉ~
つい変な話を・・・<(_ _)>

しかしちゃがまさん、娘さんの勉強を見てあげるんて
本当に娘さんと仲良しですねん(*'∀'人)☆
素敵だす!!「

2010/06/03(木) 12:27:17 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん、チャッチャチャース!!

確かに今の日本の政治は歪みまくってますね。
まーマスコミの報道も、揚げ足取りの方を強調してやるからってのもあるんでしょうけどね。
とにかく山ほど膨れ上がっているこの国の借金を何とかしないと、
ギリシャと同じ方向を向いてしまわないかと至極心配なのであります。

娘の勉強(数学)は、今まで見ていた嫁の力が活動限界に陥ったためで、
教科書を見て「あ~、そんなんあったな」と思いながら適当に教えておるのです。
あ、でも中学校の時と比べると娘とは仲良くなってるかもしれませんな♪
マリオのおかげです^^

2010/06/03(木) 13:34:19 | URL | ちゃがま #- [Edit]
政治、興味無いです。
すみません。。
興味を持てるような政治をして下さい。
と言いたいです。

数学を教えれるなんてハイレベルな・・・
自分、忘れちゃいましたね~。

だって、仕事では四則演算とオームの法則しか使わないんですもの><。

娘・・・欲しかったです。
2010/06/04(金) 11:26:26 | URL | ぉっ #- [Edit]
ぉっさん、
数学は教科書や例題をみて、「あ~、そんなんあったな」って感じで教えているだけで、
何でも来いというわけではないのでたいしたことないですよ(^^;
高校ともなると結構難しくて、教えられなくなったらどうしよう...って実はヒヤヒヤです。

ぉっさんとこは息子さんだけなんですね~。
己家は娘だけだから、多数決されると嫁娘vs己で完全に敗北ですorz
だけど最近娘も考え方が大人になったのか、己に味方してくれることもあったりして、その成長ぶりにウルウルすることもあります^^

でも、いつかは嫁に行っちゃうのですよ(T_T)
2010/06/04(金) 15:10:14 | URL | ちゃがま #- [Edit]
相変わらず話の展開が巧みですね(・∀・)

バケに偏っただけなら「もうちょっと粘ってみて!」と言えますが、これ以上粘られると我々が困るかもしれませんwww

仕事頑張ってください!
2010/06/06(日) 06:07:04 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ねじねじさん、
鳩山さんの場合、粘りというかすべてにおいて後手後手になっていたように感じます。
沖縄の人を裏切れない!と日米共同宣言を出す前に政権を投げ出したなら、よくやった!と思う人もいたかもしれません。

それよか、己の後手後手の立ち回りも何とかしないとです(^^;

もっとそれよか、仕事をがんばれってことですね(^^;
2010/06/07(月) 08:43:32 | URL | ちゃがま #- [Edit]
キュッキュッキュッキュってw
あの引きつった笑いの擬音でしょうかw
ただでさえ野口さんも先に帰還した山崎さんに
色々と話題をもっていかれましたもんね。
2010/06/07(月) 11:25:29 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
題名見て、ちゃがまさん、ついに
話題のtwitter(ツイッター)始められたかと思いました(;^ω^)
もしホントに始められたらフォローさせてくださいw

お仕事お疲れさまでした(`・ω・´)ゝ

鳩山政権は正直がっかりでしたけど
次の菅政権もどうなるやら( ´ ▽ ` ;)
とりあえずは静観しますw
(政治話は好きですが、これ結構揉め事の種に
なりそうなのでチョイ自粛しますね(笑))
2010/06/07(月) 21:46:13 | URL | おのじ #- [Edit]
LONDONさん、
擬音はその通りでございます^^
キュッキュッ、かキョッキョッかで迷いました。てかどっちでもいいか。

宇宙で一番長い期間を頑張った野口さんの栄誉をもう少したたえてあげてもいいのではと強く思うのであります。
2010/06/08(火) 10:48:24 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん、
いや~この適当なブログでさえ、やっとこどっこい状態なのにツイッターなどとてもとても無理でございます。
おのじさんは、ツイッターやってるんですか??

政治については皆色々な考えがあると思いますが、
己は国の借金だけは何とかしないといけないんじゃないかとその1点だけを気にしております。
おのじさんも思うことをこの場なら大丈夫なので、ガンガン語っちゃってください♪
2010/06/08(火) 10:52:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |