calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 プラスとマイナス 


仕事でどんなトラブルを抱えても、「まぁ、そのうち何とかなるよ」と特に動じることもなく
淡々としておる己ですが、ことパチスロに関しては完全にマイナス思考である。


取引先で働いている己より一回りくらい若い青年と、ここ1年くらいよくパチスロ店で話をするのですが、
彼は完全なる5号機世代。
パチスロを覚えたときから、カチカチやってる青年である。

取引先で顔をあわせるくらいで特に仕事上の接点はない彼ですが、
ことパチスロに関しては完全なるプラス思考。


彼「いや~昨日エヴァ、設定6を打ち倒しましたよ」

己「マジ!? どうだった!?」

彼「3万負けましたよ」

己「ホントに!? 発表とかあったの!?」

彼「いや発表はないけど、小役とかが完全に6だし。ただボーナス合成が1/300でしたけど...」


とか、


彼「あの高設定札。 間違いなく4ですよ。
     4は割が低いからきついっすよね。」

全く出ていないうる星2のシマで、
彼「今日はうる星2は全6らしいですよ。打ちません??」


とか言う会話をよくしてくれます。


すばらしい!


決してバカにしてる訳ではなく、彼のプラス思考に至極天晴れと思うわけです。


どう考えても己なら、
小役が良かっただけで絶対6じゃない!! ...とか、
どう見てもあの札はガセの札差しじゃないの!! ...とか思うわけです。


いくら勝ったとか負けたとかの会話を毎日してるわけじゃないから、彼の収支はどうなのかはわかりません。
ただひどく負けてるということはないのは確か。

彼のパチスロキャリアは2年ほど。

その10倍ものキャリアを持つ己には、果たしてそのようなプラス思考を持っていた時代があっただろうか。

そして今後そのような思考を持つことができるだろうか、
いや、もしそれが今後できるなら、己はスロッターとしての階段をまた1段上がるだろうと安っぽい青春コントのような妄想に浸っていた己の週末の収支は+12K。

小役がすこぶる良い極ドンを打ちながらも、たった1度のハマリで恐くなってヤメタ結果です(^^;


 banner_13.gif
いつもありがとうございます♪



よろしくないST | HOME | いとしんどし

COMMENT

こんにちは!
お久しぶりです。
忙しくてコメントできませんでした…
お誕生日ちょっと遅いですがおめでとうございます♪
素敵な家族でうらやましいです。

稼動は最近あまりしてないですか?
私は今日高設定であぶなく負けるところでした。
低設定でもいいので2000~3000枚出したいです(笑)
2010/04/14(水) 01:15:07 | URL | まりこ #- [Edit]
おはうようございます(´∀`)
最近は花粉症&子供から風邪うつされの
二重苦でした(;^ω^)

取引先の彼のプラス思考はすばらしいですね(良い意味で)
自分はといえば、ちゃがまさんとほぼ一緒ですw

最初は子役確立、BIG中のスイカ、チェリー等
の落ちよくて高設定つかんだ!
・・・と思っても最後になると
中間設定~低設定に落ち着き
ここでヘタレやめ!が多いです( ´ ▽ ` ;)

ヘタレやめは決して逃げでは無く、
勇気ある撤退ですよ(笑)
2010/04/14(水) 06:25:59 | URL | おのじ #- [Edit]
まりこさん、こんちわっす!
お仕事の方はどうですか~~。
体に気をつけて頑張ってくださいね~。

誕生日祝いのお言葉までありがとうございます♪
稼動自身はボチボチやっておりますよ^^
ほとんど小銭稼ぎができるかできないかのレベルですわ。

まりこさんのジャグがたくさんペカることをお祈りしておきます♪
己も負けじと頑張りますよん。
2010/04/14(水) 08:05:07 | URL | ちゃがま #- [Edit]
おのじさん、こんちわ~♪
ってか体調大丈夫ですかい??

おのじさんも己と同じマイナス側なんですね~(親近感ジワリ)
そうなんですよ。毎回、これは!?きたか!?って思います。
でも己のマイホはそもそもこんなに高設定があるのかということに疑問を感じる店ですけどね(^^;

勇気ある撤退にバンザ~イ♪♪
2010/04/14(水) 08:10:03 | URL | ちゃがま #- [Edit]
スロ歴2年で5号機世代・・・
完全に僕と同じですね(^q^)

2010/04/14(水) 13:22:17 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ぴょん吉も勇気ある撤退…良くします(笑)

微勝ちでも、勝ちたいの~~~~(;^ω^)
パチも好き!でもお金はもっと(笑)
長く楽しみたいからこそだけど…

でも、今のスロうちの方は皆さん似てますね
ぴょん吉の知り合いも設定判別に物凄いこだわりを持ってますもん♪
それはそれで楽しいのかもって思う時がありんす(o^―^o)
2010/04/14(水) 23:40:03 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ねじねじさん、
お~っ、ねじねじさんと同世代ですね^^

ねじねじさんはプラス派ですか~、マイナス派ですか~?


2010/04/15(木) 08:45:33 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ぴょん吉さん、確かにちびっとでも勝ちたいですよね^^
己もパチを長く楽しみたい派ですので同じです♪

パチスロは見えない設定の予測をするのも、1つの楽しみですよね。
この台は出ない!って判断してやめた後の答え合わせがドキドキです。
当たったときの爽快さと外れたときの落胆のギャップがいいのかもしれません(^0^)

ぴょん吉さんもスロを打ってみませんか~...なんて悪魔の誘い♪
2010/04/15(木) 08:51:01 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
