calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 涙の理由 

昨日は、5歳の子供を虐待した悲しい事件が報道されてました。
虐待した要因が、子供の顔が旦那に似ていたからなどという、子供からしてみればどうしようもできないことから発生しているのです。

旦那も旦那で、虐待の事実を知りながらも放置していたという。

全く何なんでしょうね。

人としてどうかしてる。

今年から子供手当が支給されるようです。
まーほとんどの家庭は、ちゃんと子供のために愛情を持って使ってくれると思いますが、
こんな事件を起こす親もその中に含まれているかと思うと、税金を支払う気がうせてきます。

そう考えると子供手当は、例えば給食費だとか、学校の施設費(耐震性能がない建物が結構あるらしい)だとか、修学旅行費の足しに...とかに使ったほうが役に立つのでは??と思ってしまいました。




さて、まじめなお話はこれくらいにして...。



昨日、久々にスロのナデシコで10Kプラスにて気分よく家に帰ると、嫁がうっすら涙ぐんでました。

さては、たまねぎをむいていたのか、はたまたタンスの角で小指をぶつけたのか...などと思いながら理由を尋ねてみると、黙ってテレビの方を指差します。


あぁ...あなたもTVで悲しいニュースでも見たんだね、って目をやるとそこには...






fuyusona.jpg
ヨ~モニ~~~ッ♪キタ~~ッ!!

遅れてきたというよりも、
遅っ、遅すぎるマイブーム。

どうやら昼間に再放送をやっているみたいで、それを録画して見ていたらしく。


ちなみに嫁はあまりテレビ見ません。
なのにどうしてこれを録画してまで見てるのか不思議に思って聞いてみる。


己「どうして急に、冬ソナなんか見はじめたのかい!?」

嫁「あぁ~これ!?
 だって、こないだこれのリーチの意味がさっぱり分からなかったんだもん(´▽`)
 でももう大丈夫!ペンダントの意味も、シャクレのおっさんも誰か分かったから♪ 
 次はもうバッチリよ♪ 」




シャクレのおっさんが、キム次長だということよりも、
週末は嫁と1パチに行くことが決定していることにもうビックリ(´д`;)



 banner_13.gif
いつもポチをありがとうございます♪
お出かけ いなまがさき(in 尼崎) | HOME | 3/3

COMMENT

おもしろい奥さんですね♪
週末は冬ソナがんばってください(笑)
2010/03/05(金) 21:36:02 | URL | まりこ #- [Edit]
最近はほんまに、狂った事件が多いですよね。どうかしてます。

聞いた話だと、給食費は払わないのに、高級レストランに行くような親がいる始末。
子供手当が正当に使用されるシステムは、何かないもんでしょうかねえ。
2010/03/05(金) 22:27:58 | URL | しぃちゃん #ZRtgXIto [Edit]
虐待…悲しいニュースだけど、やってしまう母親の気持ちも理解できる。
私も危なかったから…
韓流ドラマは見だすとイライラしながらも何故かハマるのです(笑)
昨夜は『連理の枝』でウルウルしておりました(〃∇〃)
2010/03/05(金) 23:21:15 | URL | 綾生 #Ft3TIMbI [Edit]
餓死というのがジワリジワリ、何とも酷い虐待です。
あとニュースでよく聞くのは生活保護費を受ける人が増加中とのこと。
それで酒を飲んだりタバコ吸ったり、パチンコをしたりらしいですよ。
多く税金を払っている身分ではないですが
こちとら差っ引かれる諸々の税金やら保険料やらでヒイヒイしているのに
バカらしくなりますよね。
2010/03/06(土) 16:07:57 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
子供手当ては確かお金を支給するだけでしたよね?(勉強不足ですいません)
給食費を払わない親がいる中、そのお金がちゃんと子供のために使われるのか、と考えると政府ももっと具体的な手当てをすべきですね!

1パチ日記も期待してます( ^ω^)
2010/03/07(日) 02:52:56 | URL | ねじねじ #- [Edit]
まりこさん、
本日、夫婦1パチ大会の予定でしたけど、娘の学校の行事が急遽中止となったため、延期に。
たぶん嫁は、ウズウズしていることでしょう。
あの調子だと近いうちに開催されそうです。
2010/03/07(日) 11:35:14 | URL | ちゃがま #- [Edit]
しぃちゃんさん、
連続して同様の事件が起こっているようで悲しくなりますね。

給食費を理不尽な理由で払わない親がたくさんいるというのは本当のようです。
そんな奴らに手当をということが、納税の意欲を失わせる原因ですね。
2010/03/07(日) 11:38:22 | URL | ちゃがま #- [Edit]
綾生さん、
危なかったといってもそこで自制できているから、それが普通なんですよ。
長期にわたり繰り返すこと自体、どうかしていると思ったんです。

ここにも韓流ファンがいらっしゃったとは^^
己家の嫁は、きっかけがパチなので、次は天国の階段を見る可能性があるかもしれません。

2010/03/07(日) 11:41:44 | URL | ちゃがま #- [Edit]
LONDONさん、
生活保護のことも確かに問題ですよね。派遣村も、一時金をもらってトンズラする奴が大量発生したとか...。
多少余計な人件費がかかってもいいから、本当に必要な人にお金をあげるようにしてもらいたいものです。

やらないといけないことをきちんとしている人が損をするシステムは、どうにもいただけませんね。
2010/03/07(日) 11:44:59 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん、
ある政治家が言ってましたが、教育にしか使えないクーポンとかにしたらとの意見を聞いたときに感心したものです。
子供のために使うかどうかは、親の倫理観に任せるなどといういいかげんな意見を持った奴らが多いから、日本は悪い方向に向かっているのかなと思わざるを得ません。

1パチ日記は、娘の学校の行事が中止になった関係で延期になっちゃったので、来週は違う記事になりそうです(^^;
2010/03/07(日) 11:49:24 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
