calendar

          02« 2017/03 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 しやんぷ 

kero.jpg ※写真は過去の使いまわしです

週末、ケロットでフリーズを2連させるというプチもったいないヒキを見せて、
10Kほどプラスにはなったものの、ここんとこのダメっぷりのマイナス収支を未だ取り返せないでいることに、
肩甲骨の裏の微妙に手が届かないところにかゆみを感じながら、己はお風呂に入っていた。


己家のお風呂にはシャンプーがたくさん置いてある。

嫁のもの、娘のもの、嫁のもの、娘のもの、娘のもの、...やや離れて己のもの。

己家の女性陣は、その日の気分によってシャンプーを変えるもんだからたくさんあるのです。


さて...と己が湯船で稼動の反省会をしていると、
嫁「今日から、このシャンプー使っていいから、使ってね♪」
と娘が使っていたシャンプーを己に手渡す。


その容器には、ひらがなで " しやんぷ "と書いてある。

(しやんぷ??)と思いながらも、己が毎日使っているものよりはいいものであろうと洗ってみると、これが桜のようななかなかのいい香♪

こりゃぁ、明日はナデシコだな!!と気分よく風呂から上がると。

嫁「あのシャンプーなかなかよかったでしょ??」

己「うん。少し泡立ちが弱い感じがしたけど、いい感じだよ♪」

嫁「あれ、今日詰め替え間違えて、コンディショナーとシャンプーを混ぜたやつなんだよ(´▽`)アハハ...

やっぱ気づかないから、あなたにぴったりだわ♪ 」



己「詰め替え間違えたから、俺に薦めたのかよっ!!」

嫁「だっていいじゃない。シャンプーとリンスが同時にできるんだから♪ アハハ... アハ体験 」


今後、シャンプーには当分困らないなと感じながら、ケロットではなく己がフリーズした週末。
今週から暖かくなりそうです。


 banner_13.gif
いつもポチをありがとうございます♪



毛が...(怪我?) | HOME | 大雪です

COMMENT

こんにちは~♪
お昼休みに携帯からのコメントです(*^o^*)
シャンプーの話、ウケちゃいました(ゴメンナサイ)
茶釜さん家の女性陣は強しですね~(笑)
因みにぴょん吉家はシャンプーは相棒のこだわりで決まる感じです(^o^;)
正直、こだわりがウザイと思う時もしばしばですょ(笑)
2010/02/23(火) 12:39:43 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん、こんちは~♪お仕事お疲れ様です~。

楽しんでいただけて光栄でございます^^
己家は、己以外はワンちゃんに至るまで全て女性陣であるため、己に議決権はありませんorz

ぴょん吉さんは旦那さんがシャンプーをお決めになるんですね。こだわり派なのですね~。
いやはやおしゃれさんですな♪己も少しは見習わなければ(^^;
2010/02/23(火) 13:37:16 | URL | ちゃがま #- [Edit]
なんと!我が家は子供用&大人用の2種類しかないですwww
まままま、コンディショナーする手間が省けてイイですよね!(そこ

ただ、ちゃがまさんから桜の香りがほんのりしたら嫌っっっ!Σ(*゚Д`;) (失礼)

ナデシコ頑張って下さいね(ぇ

^^つ凸
2010/02/23(火) 19:04:08 | URL | たけべるね #- [Edit]
なるほど、家族で唯一の男だと肩身が狭いのも納得ですw
まぁ、リンスinシャンプーもありますし、手間が省けるということで(ぇ

ナデシコ結果報告期待してます( ^ω^)
2010/02/23(火) 23:02:38 | URL | ねじねじ #- [Edit]
こんばんは。

手書きの「しやんぷ」に奥様の苦労の跡が見えますね(笑)

我が家だったらどうだろう?
食器洗剤・・・入ってないよな( ̄□ ̄;)
2010/02/24(水) 01:27:56 | URL | 見習い店長 #- [Edit]
たけべるねさん、
このしやんぷ... なかなか減りません(^^;
桜の香りですが、加齢臭にすぐ消されそうなので心配なさそうですorz

ナデシコは昨日打ってきて、トントンでしたわ。なかなかうまくいかないもんです。
いつもポチありがとうございます♪
2010/02/24(水) 08:29:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ねじねじさん、
己家は犬に至るまで、己以外全て女性陣なのでもう大変ですよ。

しやんぷは、今まで使っているのより高級のようなので開き直ってガンガン使ってますよ。
ナデシコはトントンでしたよん。
次回のエヴァとボーナス構成が似ているので、同じような波を見せるのでは?と勝手に思ってます。

2010/02/24(水) 08:33:39 | URL | ちゃがま #- [Edit]
見習い店長さん、こんにちは♪

しやんぷは、後々容器を見たらコンディショナーの容器だったようです(^^;
世の中にはリンスinとかがありますが、通常、分けて使うようなタイプのものは混ぜたら効果があまりないような感じがすることだけは今回よく分かりましたよ。

店長さんとこは大丈夫ですよ♪
ただ水で薄められている可能性があるかも... なんつって!!! すみません(^^;
泡立ちをよく確認してくださいね~。
2010/02/24(水) 08:38:07 | URL | ちゃがま #- [Edit]
最近は本当に暖かいですよね。
もうコートいらずって感じです。
我が家もたくさんシャンプーあるのでたまに入れ間違い起こります(笑)
でもなくなったときは他のシャンプー使えるからいいんですよね♪

2010/02/27(土) 01:31:48 | URL | まりこ #- [Edit]
まりこさん、こんちは。
まりこさんも入れ間違いをするんですか~。
入れ間違いしたのって渋々使ってたりするのかな(^^;

シャンプーを気分によって変えるのも、いい気分転換になるんでしょうね♪

2010/03/01(月) 09:15:20 | URL | ちゃがま #- [Edit]
うちの3歳の息子は今、バスクリンにハマってまして
一丁前に2種類使い分けておりますw
ママとはいちごみるくの香り、パパと入るときはゆずの香りらしいです。
まあ私がいちごみるくの香りが苦手なだけですけどw
2010/03/01(月) 10:43:27 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
LONDONさん、
まぁ、何てかわいらしい息子さん♪
ロンさん家のお風呂はそのうち、バスクリンが山ほど並ぶようになるんですな。

バスクリンの仮面ライダーシリーズなんかが出たらもう大変でしょうねwww

2010/03/01(月) 10:59:34 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
