calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 大雪です 


雪が少なくて大変と言われていたバンクーバーオリンピックですが、
ここ茨城では本日、近年まれにない大雪でございます。
yuki1.jpg

yuki2.jpg

バス停が何て書いてあるのかすら分からない状態です。



いつもの雪なら、シャーベット状のベチャベチャしたものなんですけど、今日の雪は雪国にみられるパウダースノーと同じなのです。


というわけで雪に慣れていないこの地域は大渋滞。
10分しかかからない通勤時間が、本日は40分。

これが毎日のように続いている雪国の方々をつくづく尊敬いたします。



(あぁ..今日は仕事休みたい...)




嫁が娘を車で学校に送っている途中に電話がかかってきました。

嫁「最初駅まで送るつもりだったけど、学校まで送るね。
  悪いけど朝ごはん適当に食べて行ってね 」


己「うん。今日はもうそのまま会社行くから。
   
  (小声で)今日は仕事休むかもしれないけど... 」



娘「何ぃ~、仕事休むのか~!?(怒)
            大人はずるいッ!!!」



嫁にしか聞こえないように話したつもりだったのですが、どうやらスピーカーホンだったようで、会話が全て筒抜け。

これにより本日は有給取得が中止となりました(ガックシ)



…という何のひねりもない日記でしたけど、昨日極ドンで最初の当たりがオハ千でREGだったため、己の財布の中はひねくれまくりです(これまたガックシ)


 banner_13.gif
いつもありがとうございます♪
しやんぷ | HOME | 夢であえたら

COMMENT

すごい雪ですね。
茨城は太平洋に面しているため
案外雪が降らないと聞いたことがあります。
運転気をつけて!スベらすのはリールだけにしてください^^
2010/02/19(金) 13:14:45 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
LONDONさん、ちわっす!!
こんな雪は久しぶりでしたよ~。
LONさんの奥様の御実家も結構降ったのではないでしょうか?

ここ最近はリールがすべらずに、立ち回りがすべりまくりなのですがどうしましょ!?
2010/02/19(金) 16:34:59 | URL | ちゃがま #- [Edit]
すごい微笑ましい会話ですねwww

自分の今住んでいる地域は寒い地域なんですが、雪は少ないんで随分楽ですね( ^ω^)
実家はバリバリに雪が降ります(´・ω・`)
2010/02/19(金) 17:59:56 | URL | ねじねじ #- [Edit]
ねじねじさん、
微笑ましいというか、ダメオヤジぶりを発揮すると娘に対してえらそうなこと言えなくなりますしね~(^^;

ねじねじさんの実家は雪国なんですか~。
てことは毎日の雪降ろしをされてたわけですね。ホント、尊敬しますよ。

己にとっては雪自体がとても珍しくてうわ~って感じですけど、雪国の人には、またかよ~って感じなんでしょうね。
2010/02/22(月) 09:01:48 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
