calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 小男 

CR料理の鉄人での確変中に繰り広げられるキッチンバトルの目くるめく展開に、
もうすっかり魅了されてしまった己は、家に帰っても興奮が冷めやらず

「勝者っ! 鉄人っ!! 陳健一ッ!!!」
と鹿賀丈史ばりに言葉を発すると、

「ちょっと! 突然大きな声出さないでよッ!! 大体ちんげいちって誰だよ!」と嫁にどやされ、

「勝者っ! 鉄人っ!! 道場六三郎ッ!!!」
tetsujin.jpg

とさらに上乗せしたらば、

「まじうるさいっ!!! あっち行ってよ!!! 」
と今度は娘にまでマジキレされてしまい

その楽しさが何も伝わらなかったことに
それはもうとってもションボリーヌなのである。


ゼロか、億か。

天国か、地獄か。

ミリオンゴッドでPGGを引き当てたなら一撃5000枚ではなく10万枚出るという、
そんなありそうでなさげな話のようなドラマ、ライアーゲームに己は夢中になっている。


人間とは欲の塊。
だけど人を信じて行動することができるのも人間。

そんな人間のきれいな部分と汚い部分を同時に見れるこのドラマは、
ドラマ中にゲームを行っている連中がゲームの必勝法を図解で説明してくれるのですが、
頭が弱い己はその説明を集中してしっかり聞いておかないとなかなか理解できないのです。

しかしながらその説明の最中に、

「ねぇ~この靴下、昨日まで千円だったのに今日は500円だったんだよ♪ すごくない!?」とか、

「ちょっと悪いけどお風呂のお湯を見てきてくれない?」などと
こいつ、タイミングを見計らって話しかけてるのか!?
という会話タイミングのまずさに、結局説明がよく理解できずじまいなのである。


だからといって
「うるさいッ!!! 今集中して見てるんだっ! 後にしろ後にッ!!!」


なーんて言えるわけもなく、
えーい!こうなりゃ車の中、はたまたパチ屋の休憩所でドラマを見てから家に帰るか!?と
残業のフリしてドラマを見てこようかと考えたライアーな己に待ち受けていたものは




ドラマ...今週で最終回って(゜0゜;)


...とこれまたションボリーヌ。


やっぱりこんなときに文句の1つも言えないから、
緑ドンをたった2Kで赤7の2連と単独バケをひきながらも、ちっともドンゲー入らずに飲まれた時点で
追い銭すらすることができない小男なんだなと、湯船に浮かぶ自分の抜け毛を取っては捨て、取っては捨てを繰り返しながら物思いにふけた寒い夜のお話でした。


あ~、あの緑ドンあれから出たのかな~....。


 banner_13.gif
ポチっと宜しくお願いします♪



ドラマチックタイム vs スーパーキャッツタイム | HOME | 2009年

COMMENT

同じくライアーゲーム・シーズン2を楽しく見ていました^^
確かに最後の金塊運びの展開がいまいち理解できませんでしたw
しかも、本当の最終回は映画でって…
シーズン1よりちょっとトーンダウンした感じでしたね^^;
2010/01/22(金) 01:15:03 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
LONDONさん、
ロンさんも金塊運びがいまいちだったとお聞きして、ちょっぴり安心しました^^
だってたぶん己はビデオで見なおしても理解できるのかな??って思ってたもので...

最後は映画とは、近頃のドラマは巧妙に作られてますわ。
だってたぶん己は観にいくでしょうから♪

2010/01/22(金) 09:02:53 | URL | ちゃがま #- [Edit]
ちゃがまさん、こんにちは~(o^―^o)

料理の鉄人打たれたんですか~♪
楽しまれた様でナイスですう♪
あれ、エヴァと同じ音がなりますんですよ~(笑)
初めて聞いた時には本当に(*`ロ´ノ)ノしました!

そしてライアーゲーム2!!
面白いですよね~!!
ぴょん吉も大好きです!!
最終回もなかなかで、映画に引きつがれるとは~(*'∀'人)ワォ☆
ぴょん吉、ちょっくら行ってしまうかも知れません(笑)

『葛城・・・どうやら消えるのはお前の方みたいだな』( ̄ー ̄)ニヤリ
に痺れたオナゴぴょん吉です♪
2010/01/25(月) 11:23:43 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん、こんちわ~♪

エヴァの音、鳴りましたよ^^
道場氏の試食タイムのときに聞くことができました♪ピュイピピピィ.....♪

ぴょん吉さんもライアーゲームファンなんですね~。なか~ま♪
己も今回は映画見に行くかもしれませんぜ。
2010/01/26(火) 08:49:54 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
