calendar

          10« 2017/11 »12          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 計算違い 



寝そべりながら思いっきり背伸びしたときに
ふくらはぎが攣る確率がイチローの打率より高くなった己は
ホームランは無理にしても内野安打でもいいからと
雑誌イベントをやっているお店に朝から向かいます。


朝から勝負に行けるのはめったにない己にとって

(朝から勝負)+(雑誌イベント)=(勝てる試合)

という方程式を脳内で作成しながらまずは朝一のうる星2へ。


1Kで速攻4連♪


...全部MIDですが(汗)


うる星2は破格のボーナス確率なのですが、
MIDがどんなに一粒で連しても安心できる状態にはなりません。

持ち玉が飲まれ追い銭をしているとそこから400はまり。


4つのMIDのうち2つが強チェからの重複だし、
ベル確率は設定マイナ5だし、
以前打ったことがある高設定の台とは挙動が似つかないためやめます…①


やっぱ時間があるからここは極ドンか!?
というわけで極ドンの空き台をこすります…②

全く当たらずトイレに行こうとふとさっきのうる星2をみるとぬわんと1箱カチモリ!
それを見て己の中でやっちまったか!?感が増幅し冷静さをなくす…③

うわー。どうするかな??と思いながら、シェイク2をこすります…④

そしてこれも当たらず、また極ドンにお邪魔します…⑤


総投資24Kに到達したところで初BIG。
しかもこの初BIGは極ドンではなく、その隣に1台だけある旧青ドンです。
で、このドンは速攻BIG3連で少し持ち玉に。

そして近くにおいてある飴玉をもらおうとさっき打ったシェイク2見たら2箱サラ盛。


それを見た己は戦意喪失して換金。
(本日の収支ー12K)


(朝から勝負)+(雑誌イベント)=(勝てる試合)-(まだ正月営業!?)

という方程式に脳内変換しながらも、
連休初日に勝てなかったくやしさが大きかったのでしょう。
残りのお休みは家でおとなしくしてましたとさ。


めでたし、めで....


たくねーし!!!

 banner_13.gif




さて問題です。
この日、己の敗因はどこにあったでしょう?
上記文章中の数字でお答えください。

正解はこちら↓ 全部です♪


正解された方の中から抽選で1名様に
先ほど書けなくなった愛用のボールペンを差し上げます♪
2009年 | HOME | 負けおめっ!ことヨレっ!

COMMENT

ホールも雑誌イベントのライターにギャラを払う分
少しでも客に還元してくれた方がいいんですけどね^^;
集客にワラをもつかむ思いなのでしょうね。
2010/01/12(火) 12:27:44 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
LONDONさん、
マイホはこのイベントの時は、少しだけほんの少しだけ(強調)高設定が見込めるのです。
なのでこの日は勝たないといけない日だったので、
負けちゃったショックからか残り2日はウズウズしませんでしたよ。

あ、ちなみに地方発行の雑誌だったから、誰もゲストはいませんです^^
2010/01/12(火) 18:30:08 | URL | ちゃがま #- [Edit]
こんばんは。

雑誌イベントって大きく2つに分かれるんですよ。

1つはお店がお金を払って開催してもらう場合。この場合は営業前にすでに損失が出ているので、見せ台が多少あっても結構回収するパターンが多いです。

もう1つは雑誌側が取材で使わせてくれっていうパターンで、こちらはもちろん元手がタダなので、そこそこ還元できます。

雑誌やスカパーのイベントなどはここの見極めが大事ですよ(笑)

ちなみに自店では後者の方をたま~にやります。
2010/01/12(火) 22:46:10 | URL | 見習い店長 #- [Edit]
見習い店長さん、こんちわ~。

おっとこれは良い情報を頂きました^^
これをマイホにあてはめると........たぶん前者...。

ってか、いかに己のマイホが普段からしょぼいか分かりますな。
今年は大規模なお店開拓をやってみたほうがいいかもしれないですね。

ちなみに店長さんとこで後者のイベントを開催するときはぜひ御一報を~♪
2010/01/13(水) 08:31:21 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
