calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 新しい扉を開けてみる 

これは11月終わりごろのお話です。


***********************************************


己は実生活において冒険というものがあまり好きではない。

例えばある目的地に通うときに、
「今日はこのルートで行ってみようかな。こっちが近いかも?」などといつもと違うルートを通ることをしない。
洋服も基本的に同じような色の無地を選ぶし、ハーゲンダッツはバニラ味だし。

それはパチにおいても同じ。
新台だからといって手当たり次第、打ち散らかしはしない…というかできないのである。
だから大体打つ機種はいつもほぼ同じなのです。


しかしこれではいかん!!
男なら未知の冒険の扉を開く必要があるのさと、
本日は1パチでも普段打たない機種にチャレンジしようと勝負開始。


まずは天国の階段から。



…。




ん~、これは何というか、一体どうなると絵柄が揃うんでしか!?
冬ソナに輪をかけてピシャピシャーンって言ってますけど、ラジカセしか落ちてきませんが(^^;


3Kやられたところで移動。

慶次に気を奪われそうになりつつも今日は冒険。
ここはエヴァか!?  てか満席だし…。

次に座ったのはガメラ。



…。



ん~、これはなんというか。 意味不明。
3台並びで当たりなしで1000近く回ってるのですけど、抽選してるのでしか!?

3Kやられてまたウロウロ。

6Kで当たりなしということは、4パチなら24Kストレートってことなのねん。
今の御時世普通にあることですけどきついよねんと愚痴りつつ、
次は甘ゴレンジャーにお邪魔します。
(もう甘でもいいから当たりたいという願いから)

すると1プッシュでパトライト擬似って、ゴレンジャーが変身っ!!


gore.jpg

己の冒険の扉がひらいたぁ~~~っ♪♪



当たり中はなつかしの主題歌が流れます^^

バンバラバンバンバン♪バンバラバンバンバン♪
誰がっ!! つーけーたかー、おーれーたちは~♪
ひみつっ!! せーんたい、ゴレンジャー♪
ごーれんjy (トビラガヒライテイマス!)

ん?

(トビラガヒライテイマス!)

(トビラガヒライテイマス!)


冒険の扉と共に、台の扉まで開いたーっ!!

店員を呼んで対応してもらいます。
「はい、お待たせしましたどーぞ♪」

ウム!

順調に連チャンするゴレンジャー。

5連以上もしてしまうゴレンジャー。
ちなみに9連ジャーと6連ジャーでした^^


そして心地よい歌の途中に流れる、

(トビラガヒライテイマス!)
(トビラガヒライテイマス!)



ってこれ直ってないやんけ~~っ!!!

3人目の店員が対応したとき...
「お客様、こちらの台は以前から扉センサーが調子悪いみたいですので
気になさらないで続けてください♪」


気にするっつーの! だったら信号線引っこ抜けっつーの!

若干、台を押し気味にハンドルを握りプレイしたのですが、一向になりやまず、
6200発出たところで換金します。


「はぁ、換金しても3000円だもんな~」
とため息つきながらカードをみると、

なんと6000円もあるではありませんか!!

この店、1パチが等価に変更されていたのでした^^


ゴレンジャーの扉と同時に、1パチ等価の扉も開いて、
これならこれから少しは勝負になるなとニヤっとした週末でした。


あ... でも負けてるじゃねーかよ!!

 banner_13.gif
いつもポチをありがとうです♪

引ける人引けない人 | HOME | 師走です

COMMENT

トビラガヒライテイマス!!

これ、ぴょん吉もあります(;^ω^)
甘慶次です…3回も直してもらっても直らず
結局音を切ってもらいました!
周りが突然の音声に大注目だし、不正でもしてんのかなんて思われてたらどうしよ~
嫌な気分でしたが、爆連してる最中で止める事も出来ず…
超苛々でしたよ~(笑)
まぁ、勝ったから許してやるかって思ったのが懐かしい・・・
今は、うるさくても壊れてもいいから爆連したい!!ぴょん吉でした(笑)
2009/12/07(月) 22:12:59 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
こんばんは。

えーっと、ちょっと難しい話になるのですが、「一物一価」という言葉を聞いた事はありますか?

分かり易く言うと「同じ店舗内は同じ換金率にしなさい」って意味なのですが、昨今1パチを導入しているお店はほとんどが「一物二価」(4円と1円で換金率が違う)になっちゃてるんですよ。

今までは暗黙の了解で問題無しだったのですが、ここ最近「一物二価」はNGだという意見が増えてきたんです(一説によると出どころはマ○ハン!?)。

なので、今後はひょっとすると1パチ等価が増えるかもしれませんよ。

長文失礼しました、ポチ。
2009/12/07(月) 22:45:26 | URL | 見習い店長 #- [Edit]
扉がカパカパになるよりアタッカーが開きっぱなしになってくれたらうれしいんですけどね^^
パチスロでもストップボタンやレバーの反応が悪い台がたまにあります。
そういう台ってストレスがたまるので即移動しちゃいます^^;
2009/12/07(月) 23:03:39 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
私の場合は…
フルのデビルマン2で大当りした後の右打ち中に
「トビラガヒライテマス」って声がするから店員を呼んだのだけど…
3回目の時に「これはデビルマン(役物)が喋ってるだけ…」
と言われてしまいました~(笑)
2009/12/08(火) 01:55:00 | URL | 綾生 #Ft3TIMbI [Edit]
ぴょん吉さん、
己も周りから不正してるんじゃないか!?って顔で見られてましたよ~。

だから途中から、己の台じゃなくて他の台だぞ!と思わせるために己自身が周りをキョロキョロしてやりました。


…無駄でした(^^;

ホント出玉が増える方向に壊れてくれないかなって思いますよね^^

2009/12/08(火) 08:28:45 | URL | ちゃがま #- [Edit]
見習い店長さん、こんちわ~♪

「一物一価」という言葉は初めて聞きました。
ということはM半さんは、以前から等価なんですかね?? 近くに無いので分からなくて...。

パチンコを楽しみたい己にとっては、レートは1/4だけどドキドキすることもできる等価はとても歓迎しておりますよ。
少々回りが悪くても納得できますしね~。ってまた騙されてるのか!?

いつもポチありがとうございます^^
2009/12/08(火) 08:33:38 | URL | ちゃがま #- [Edit]
LONDONさん、
2年ほど前、ジョーズのへそ下のチューリップの片方がバカになってて、玉が当たる衝撃で開いたりして結構な回転数を稼げました。
えぇ、回転数しか稼げませんでしたけどね(^^;

LONさんと一緒で、己の場合もアタッカーが壊れてくれないと勝てないようですorz

レバーやボタンが壊れたスロもストレスたまりますよね。
いかにいいデータでも己は続けれないと思います。
せっかくなら楽しく打ちたいですしね^^
2009/12/08(火) 08:38:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
Re: 私の場合は…
綾生さん、
デビ~~ル!! トビラガヒライテイマス!! って感じですか~^^
その店員さんもなかなかユーモアがありますね。

でもこの警告音って、当たり中の主題歌や演出音のボリュームを下げて鳴るもんだから気になるんですよね。

まーだから警告なんでしょうけど...。
これで当たってなかったら、己が台を壊して扉を開けていたところですよ。
2009/12/08(火) 08:42:30 | URL | ちゃがま #- [Edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1円の等価は嬉しいねっっ(*^-^)
交換してみてビックリ!なんて、嬉しさも倍だねぇ~~♪

私も、こう見えて(?)あんまり冒険は出来ないタイプ・・・かな?
パチもスロも、同じ機種を打ち続けることが多いよ~!
んでも、ブログのお友達が知らない台を打ってるのを読んだら、やっぱり気になっちゃうけどね~アハハ♪

これからのちゃがまさんの1パチに凸!!
2009/12/08(火) 17:01:42 | URL | ぴいつん #nQriN1oY [Edit]
ぴいつんさん、
やっとぴいつんさんとこ周辺のレートになってきたようで嬉しいですわ♪

てか、ガロを爆連させるぴいつんさんは本当の冒険者だと思いますよ~。
己も打ちたいけど、なーんか当たる気がしなくてね~。
でも冒険だからやってみるか!!

いつもポチありがとうです^^
2009/12/08(火) 19:18:05 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
