calendar

          09« 2017/10 »11          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 微妙に胸騒ぎ 

気になってなかなか落ち着かないのです。


それは足の指になぜか生えている立派な毛のことではなく、
会社で使っている車の中のなんとなく香るカビくさい臭いでもありません。

それはいつも名ばかりで通常営業な結果のマイホのイベントでもなければ、
ガッツリ負けて家に帰ったときの嫁の虫の居所でもありません。

そしてデコトラのBIG中の押し順でもなければ.... 
っていうかデコトラは押し順どころかボーナス引けないしorz



話がそれましたね。


娘「私のリアルは1日に200人くらいの人が見てるんだよ♪」


「な、なんですと!?」

そう、それはリアルというブログとも似ている、
日常の気持ちや行動をその時にアップする携帯のサイトのことである。


己ブログの訪問者は1日せいぜい数十人。
かたや娘は200人...。


…いやいや、その訪問者の数ではなく不特定多数の人に娘のことを見られていると思うと眠れないのですよ。


己「そのブログは知らない人がコメントとかくれるのかい??」

恐る恐る聞いてみる。



娘「あーそれは大丈夫だよ。 
  名前くらいで写真も学校名も何も書いてないし、
  大体パスワード入れないと見ることすらできないから♪」




いやー今時の子供はみんなこのようなことをしているそうですわ。

時代は変わってるんだなという世代ギャップにびっくりし、
知らない怪しい人とサイトで絡むことはなさそうだと少し安心しながらも、
延べ人数とは言え200回も閲覧される娘の人気に嫉妬している己がそこにいました。


あ、そうそう、車の芳香剤でも買わないとっ。

 banner_13.gif
子を心配する親の気持ちわかりますよねん??
簡潔日記 | HOME | 解いてみよう

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 19:22:34 | | # [Edit]
こんばんは。

私やちゃがまさんの世代(失礼^^)がブログを運営出来ることを考えたら、娘さんの(携帯)世代なんか余裕で出来ちゃいますよね。

ウチの子もやってないよな・・・

あっ、まだ赤ちゃんだった(笑)
2009/11/20(金) 22:17:10 | URL | 見習い店長 #- [Edit]
確かに、心配ですよねえ。
個人を特定されなければ、問題ないのですが。

でも、娘さん、しっかりしてそうでなりよりです。^^

親としては、ブログの内容が気になるトコですよねw
2009/11/20(金) 23:02:18 | URL | しぃちゃん #ZRtgXIto [Edit]
非公開コメさん、
己もお名前は存じてましたよ~^^

一応非公開ということですが、これからは公開で仲良くしてくださいね♪
同じ娘を持つ親として宜しくお願いしまーす^^

あとでブログお邪魔しますね。
でわでわ。
2009/11/21(土) 12:37:13 | URL | ちゃがま #- [Edit]
見習い店長さん、ちわーーす。

娘も含め、周りの友達はみんなリアルをやっているようです。
それを見ると友達が何をしているか大体わかるそうですわ。

己ブログはせいぜい日記程度ですが、携帯だといつでも更新できますしね^^

店長さんもあと数年もすれば、同じ心配ばかりになりますよん♪ ケケケケ.....

2009/11/21(土) 12:40:57 | URL | ちゃがま #- [Edit]
しぃちゃんさん、
ネット犯罪も流行っているから心配でしかたないですよん。

娘のリアルは、かみさんの話だと「いまハンバーガー食べた」だの
「デパートでプリ撮った」だのの日常のことを書いているようです。

あ、こないだはテスト勉強をしてると記入して、「見に来る友達にアピールする」とか言ってました^^

2009/11/21(土) 12:46:06 | URL | ちゃがま #- [Edit]
こんばんは♪

お父さんだなぁ~(*^_^*)
(当たり前か…)
まぁ、娘は父親が思うよりずっとしっかりしてますからあまりご心配なく(笑)
ガタガタ言うと嫌われちゃいますよ~キャハ♪(●´∀`●)
なんかオカシイ…って時は奥様が逸早く気が付かれるんでは?(o´ェ`o)ゞ
まぁ、心配っていうか、本当は娘を思うヤキモチみたいなもんなんでしょう( ̄ー ̄)?
娘さんも200アクセスなんて、なかなかやりますね♪
2009/11/21(土) 23:01:05 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん、ちわっすぅ。

見ての通りたいした父親じゃないから、娘がしっかりしてるのだと思います^^

己は娘を怒ったりはしませんよ。
しかるのはかみさんで、己はどうしようもないときだけしゃしゃりでてます。

男の子だったら己が怒るんですけどね(^^;

2009/11/24(火) 08:04:29 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |