calendar

          08« 2017/09 »10          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 しるばーうぃーく 

カミサン『ね~、何でシルバーウィークって言うか知ってる??』

(ずいぶん、唐突だな...)

『ね~、知ってる??』

(5月がゴールドだから、今回はシルバーというのは単純すぎるな...
ちょいとひねるか...)

己『 連休の間に敬老の日が入るから、
  老人(=シルバー) だからじゃないか!? 』



カミサン『 ぶっぶぅーう!!! 』

3メートルはつばが飛んだであろうかというブザー音(^^;
嫁がインフルエンザなら間違いなく感染だ。


『正解は、5月がゴールドだから今回はシルバーなのでした~♪♪(得意気)
あんた何も知らないんだね~♪』



ホントはそうかなと思ったけど、
ここでそれを口走ると不機嫌スイッチがオンして
稼動許可に影響がでること必至。

『 へぇ~、よく知ってたね♪』

と平和に解決させると我が家は安泰です^^



でもさ~、よく考えると

ゴールドウィークじゃなくてゴールデンウィークなんだから、
シルバーウィークじゃなくてシルバンウィークじゃないの!?
気をきかせてシルバリッシュウィークとかでもよろしくない??

2027は、にせんにじゅうなな じゃないの!?
緑ドンを、ドリドンって呼んでもよくね??


…とか、くだらないことばかり言ったところで、
連休中の釘が
lovetin.jpg
このくらい開いてくれる訳でもないのに、
3日も稼動してしまった結果はまた次回に御報告いたします。

…で、結局のところ緑ドンってなんと呼んでるの!?

 banner_13.gif
皆さんは儲かりましたか~??






かわってきたか!? | HOME | 両さんの眉毛

COMMENT

こんにちは(#^.^#)

奥様うけますね~(笑)
本当の答えを言わない茶釜さんの心づかい・・・
男の人もそんな心使いしちゃうんだっ(@_@)と感心なのです!

しかし、シルバーウィークって敬老の日が入ってるからじゃ無いのですかっ!?
ぴょん吉、そうだと思ってました・・・(○'ω'○)ん?
ゴールドの逆だから・・・シルバーとはっ
しかしここ数年、世間は休み多くなりましたね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
2009/09/25(金) 11:58:10 | URL | ぴょん吉 #- [Edit]
ぴょん吉さん、こんちわ~
感心していただいてありがとうございます^^

己家では嫁王が牛耳ってますので、己はそれをうまくコントロールしながら
なんとかやっております。

でもなぜか突然スイッチが入るのだけはいただけないのですわorz

休みが多いのはよいことなんですけど、己の財布が悪いことに....

2009/09/25(金) 14:46:01 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
