calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 


 いじやける 

毎日たくさんの方に訪問していただいてるようでありがとうございやす♪

これからもつまらん日記をますますつまらなく仕上げるためにより一層努力する所存です!!

さて...

パチスロの日記の前に独り言をば。。。


”いじやける”とは茨城の言葉で、腹が立つ、イライラするという意味の言葉でありやす。

近頃はいじやける事件がホント多くて多くて.... 

昨日新聞を見てたら、自分の地元(熊本@天草)について書いてあったので、お!!と思って読んでみやす。

その内容は、小学校の臨時男性教師が、廊下で悪ふざけをしていた児童がいたので注意したら、児童が教師の尻を蹴り飛ばしたため、怒った教師が児童の胸ぐらをつかんで壁に押し付けて『気をつけなさい!』と注意したとのこと。

この行為が体罰にあたると保護者が裁判を起こして、最高裁が体罰にはあたらないと判決を下したという記事でした(天晴れ最高裁!)

皆さんはどう思います??

己は...

保護者に対して
はぁ!?って感じ。

教師はぶん殴ったわけでもないし、間違った行為をした人間を注意したことが何が悪いの!?

ある意味、最高裁まで訴えるこの保護者は天文学的にアフォなのかと…

子を可愛がる(教育)ということは、子供に何でもやりたいようにやらせると言うことじゃなく、子が間違った方向に向かないように指導することじゃないかと思うんだよね。

確かに最近の教師の中では、わいせつなどで逮捕される愚かな奴もいるけどね。

己は個人的にですが、度が過ぎた行為に対してはビンタ程度(凶器はいけませんよ)は充分ありだと思いやす。


己の学校時代は、ビンタ、ゲンコツなど普通にありやしたからね。

でもそれを回りで見ていた生徒は、ひでーな先生と思う奴は一人もいなかった。

だって誰から見ても悪いのは生徒であることがあきらかだったし、それを見て間違った行為はしてはいけないとみんな自戒してたと思う。

人の痛みを知るということって人生の中でとても大事なことじゃないかなと思うんですよ。

痛みを知らないと、自分がびんた、ゲンコツをしたときに相手にどのくらいの痛みがあるかってわからないよね。

痛みを知らないから、加減を知らない虐待、リンチなどの悲しい事件が起こるのではないだろうか。

間違った愛情を子供に注ぐ親がホント多すぎると感じます。

悲しい世の中デスネ。

ホント、いじやけるよ!!!!
スポンサーサイト
キタぞっ! | HOME | お義父さま

COMMENT

中学時代、文化祭の出し物を小さなグループごとにしなくてはいけなかったのですが
私のグループはギリギリまで何も準備してなくて困ったすえ
下ネタ系のことわざを調べ集めてデカデカと貼り出して発表したんです。

その後、担任に呼ばれてボコボコにされましたw
2009/04/30(木) 10:24:30 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
LONDONさん、
中学時代でそれはボコられますよw
とはいえ愛情ある教育だと当時は皆感じてたんじゃないかな~と思いやす^^

己が言うのもなんですが、なんか捻じ曲がってきている世の中が悲しいですね。
2009/04/30(木) 13:21:35 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
