calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 方言で愚痴ってみる 


いつもいつも負けパチスロのことを書いていてもつまらないというか、まとなが抜けてつらいので今日は違うことでも書きますかな。

まぁそうは言っても、昨日は勝負すらしてませんがね。 テヘヘ…

こないだテレビを見てたら方言について放送されてて、あぁ近頃は自分の故郷の言葉を全く話さなくなったなぁ…とシミジミしやした。

それもそのはず。

だって己は九州熊本の天草というトコの出身なのに、今住んでるとトコは関東は茨城なんですもん、話す訳ないよね。

なので本日はブログにて己の故郷の言葉で愚痴ってみたいと思う。

…愚痴ります!!!


いやぁ~こん頃はパチンコ屋も不景気やろか、いっちょん出さんもんね~。

だけん、どがしこ小遣いのあっても足らんもん。

おまけにしごつは暇すぎやけん、給料もだいぶ下げらるるごたるけん、たいぎゃきつか。

パチンコも調子わるかれば、家に帰ってもなーんかイライライライラするけんが、つぁーらんことでケンカになりそうになるけんのすこっじゃなか~!

こんままじゃゴールデンウィークもどこーも行けそうになかばい!!

じゃばってん、せっかくの休みにどこも行かんわけにはいかんけん、どっかよかトコなかろか?

もしなんかあったら教えてくれな! あろば!!!


……いかがでしょう?

かなり初歩的な言葉で愚痴ったつもりですが伝わりますかな。

なんとなく伝わった方はこちらをポチンとどーぞ♪


伝わらなかったら、分かるか!!ボケ!!とコメントをどーぞ♪
banner_13.gif


マネージャー | HOME | なんだかな

COMMENT

GWはうちのは嫁の実家(茨城w)に子供連れて帰省するとのことです。
おいどんは嫁の実家なんて休んだ気持ちになれないので辞退w
かといって自分の実家に帰省するともなると金かかるし
ちょっとした海外旅行になっちゃいますもんねw

とかいって毎年、2往復できるぐらい負けちゃうわけですけどw
2009/04/22(水) 11:08:24 | URL | ロンドン04 #- [Edit]
LONDONさん、
奥様の御実家は茨城なんですか~^^
結構近所だったりして・・・

うちのカミサンの実家はド近所なので、頻繁にお会いしてとてもよくしてもらってるんですが、確かに泊まるとなると気を使いますよね。

己も実家に帰るのは韓国とかに行くほうがだんぜん安いくらいの金額がかかっちゃいます(T_T)
行くだけじゃなくおみやげなどにもお金使いますしね。

お互いGW中は、帰省すればよかったとならないように頑張りやしょう!!!
2009/04/22(水) 14:43:32 | URL | ちゃがま #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
