calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 ふと思ふ 

今朝、朝ズバッ!を見てたら、命名権ビジネスが不況の波に押されて低迷していると言ってた。

広島に新しくできる球場の名前が、地場企業である車会社によって数億円で命名されたとのこと。

それはよろしい。まったくもってよろしい。

同時に派遣切りにあったある男性がインタビューを受けていた。
『こんなのにお金をかけるなら、食べることさえつらい私達の生活についてなんとかしてほしい。』・・・・と。

確かに気持ちは分からないでもない。

んが!!! 次の映像をみた瞬間、己は非常に腹立たしく思えた。

その男性.....。
現在は無職なのだ.....という映像のなかで、

やまほどタバコ吸ってるし。

歩いてるときもタバコ吸ってるし。

食べることもつらいという人が、何故にそんなにたばこを買うお金があるのかと(怒)

たばこ1箱買うのに、おにぎり3つは買えますよ、あなた!!!

ってか、そんなインタビュー受ける時間あんだったら仕事探せよ!!!

それはね、自分の力不足を世間に責任転嫁しているだけなんじゃ!!ボ○が!!!
・・・と激しく遺憾に思った次第でございやす。

派遣の人が減らされることはそんなに悪いことなのでしょうか。

そもそも資本主義の世の中で派遣とはそのようなものだと思うのだが。

もちろん、まだ契約期間が残っているのにいきなり解除することは問題だと思うけど、それらの人々はこのようになる前に節制するなり、何か資格をとるなどの努力はしていなかったからじゃないの?

己も過去に技術系の会社からある企業に出向しており、不景気を理由に切られた経験がありやす。

でもそうなった理由は、企業にとって必要とされる技術が己になかったからだと思い、さらに努力を重ねていった結果、今は己を必要としてくれる会社に在職できておりやす。

派遣の方全ての人に当てはまることではないけれど、正直ほとんどの人が派遣として働きながら甘えを持ってやってたとしか思えないと考えるのは己だけでありやすか。

だって世の中に全く仕事が存在していないわけではないんだもの。

それをとてもかわいそうな人として放送しているマスコミもどうかしてるとすこぶる思いやした。



スポンサーサイト
とーきぉー | HOME | 明日は

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |