calendar

          08« 2016/09 »10          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ぽんぽんかーん 

いよーう!いよっ!

どうも己です。

今年はタイフーンの襲来が多いですね。
多くの水害が発生して、心が痛んでおります。
己の大好きなポテチも影響大ですし、早いとこ復旧できるようお祈りいたします。


さて、誰も聞こえない、何も聞かせてくれない、僕のブログが昔より過疎が進んだからなのかという壊れかけのブログですが、あえて言おうと思います。

前回のジャグラーのバー揃いの件です。

あれおそらく何らかのフラグがありますね。
例えば中段チェリーとかじゃないかなと思います。

だってあの日記書いた3日後にも、今度は右下がりでバー揃いしました。
確率的にはオカモトくらい薄いと思うけど、恩恵はビッグのみです。
せっかくなら、これ引いたら高設定とかあればいいのにね。

あえて言った割には、結論が出ていないことは突っ込まないように!以上!


ま、それはどうでも良いとして、最近お気に入りのパチンコ台ができました。

その名はCR 真☆ぽんぽんかーん(MAX) です。

俺の翼(notキャプテン翼)以来のお気に入りでございます。

ある日、ジャグってる己に、嫁が怒りながらこう言いました。

「赤保留で金色の襖が開いて、そこにいたんだよっ! あいつがッ! かたむいて背中向けた人が!」

「そんで、ぽんぽんかーん!(ジェスチャー付きw)ってやったのにさ、ハズレてやんの!!」



何度もそれはキセルだし、姿勢が悪いから傾いているわけじゃないと説明してもそこは伝わらないのですが

翌日の朝には

「今日は絶対角が出るよ。 昨日、1000嵌ってたし....。 さぁいくよ。」

みたいな感じです。



いや実際にね、己も打ってみてこれは久々におもしろいと思いました。

とてもリーチバランスが良い。

適度な保留変化のタイミングや、キセルが出る時だけ襖が開き始めるタイミングが遅いところとか、ST中、城門到達時の種有り無しの割合とかが絶妙です。

それと比べて、あのハンドルが付いたルパンなんかの演出は最悪ですね。

全ての回転に先読みを期待させる演出だったり、そもそもリーチになりゃしないのに無駄に引っ張ったりと、常に毎回転ごとやかましいので、どこの何に力を入れていいのかがさっぱり分からない。

リーチザラッシュとリーチザラッシュバーストの違いが期待度に表れているように感じられないし、発展先が次元と五右衛門になった時点で99%終わるしと、まあとかくバランスがよろしくないのですよ。

その点、慶次は発展先次第でも演出の伸び縮みがあり、そこに99%終わるというほどの絶望感がありません。

おそらく同じ出玉を得たとしても、満足感は圧倒的に慶次に軍配が上がるかなと。

つーわけで、真☆花の慶次(MAX)

ぜひ打ってみてください。
たぶん近々無くなるけどな。

あばよ。


スポンサーサイト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。