calendar

          12« 2016/01 »02          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 あけお 

例年の年越しは、ワンコとすりすりしながらカウントダウンをして、それを見た嫁娘から「ちゃがま!アウト~ッ!」とかなんとか言われてひっぱたかれながら過ぎていくのですが、今年は田舎町の神社の役をおおせ扱った関係で、神社でクソ寒い中、カウントダウンなんぞはもってのほか、町民が持ってくる不要なお札をカウントアップしながら火にくべるという年跨ぎでおざました。

それでも元日に久しぶりに逢った姪っ子(9歳)に、
「いつもいい笑顔をありがとう。お仕事頑張ってね。」という手紙をもらってしまい、
あまりの嬉しさに「よぉーしおじさん、はりきっちゃうよ~ッ!」っと張り切りすぎたのがいけなかったのか、
「もう少し大人らしくしなよ(ため息)」と言われ、来年の手紙は期待薄と凹んだお正月でもありました。

さて、今年の節分で己は後厄を抜けます。
いわゆるスロでいうところのゾーンが終わり、通常モードとなるわけです。


それがモードAなのかBなのかが非常に重要となるのですが、いつの日か迎える天国モードを目指して、今年は馬車馬のように働こうかと思うておりまする。

もしこれが結石の引き戻しモードだったバヤイは文字通りヤバイので、そのときは神様にお供えした賽銭を倍返しで取りに行って、凱旋を逆押ししてやるからな覚悟しとけよ、オイ。

というわけで、初詣をまだやってない己を今年もよろしうおにがします。


| HOME |