calendar

          05« 2013/06 »07          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 運 行難 

5月の頭。

いつもの俺翼を打っていたときに、隣でタイミングなんぞ全く関係ないボタンの連打や台パンを繰り返すうっとうしい爺さんがいた。

己の台が順調だったのも影響してか、じじいの連打はとどまることを知らなかったのですが、散々叩いても当たらなかったことに相当疲弊したのか、時間が経つにつれ連打の強さと間隔がだんだん弱くなっていき、最後はぐったりしてやめて行った。


そのじじいが打っていた台は人生ゲーム。


連打のうざいじじい。 生気尽き果てて人生ゲームを終える。


なんかその言葉の響きにクククwとほくそ笑んだ影響でしょうか。


その数日後、己母に災いが起こりました。

銃という病気かもしれないとの連絡が。


昨年オヤジを失ったばかりなのに不運だな...。

人生において運の要素というものが大きく影響を受けるということは、紛れも無い事実だと己は思っている。


己が考える運とは。

使える運の量はどんな人にも同じくらい存在していると考えている。

ただ使うことができる能力は人それぞれ違って、大きく使える人もいれば、全く使えない人もいる。

そしてその運にはプラスの運とマイナスの運が存在しており、プラスの運を使った分だけ、どこかでマイナスの運で帳尻を合わされるのではないかと思う。



例えば、宝くじで数億円当たった人がいる。

これは万人誰もが認めるプラス運ではあるのですが、当たったことにより、周りの人間の目つきが変わり、当人以外の人間は全て「自分という人間より、持っている金を目当てに接触してきているのではないか?」などという過度の人間不信に陥った状態でこれからの人生を過ごすというマイナスの運が発揮されるという感じだ。


だから己はどうしてもよからぬことを考えてしまう。


5月初旬。

己、パチマクロスで大勝。

⇔己母、体調不良により病院で検査を受ける。


5月中旬。

己、スロ男塾で万枚。

⇔母、腫瘍が見つかる。


5月下旬

己、パチは連戦連勝。

⇔母、腫瘍が悪性のものと診断される。


6月初旬

己、仕事終わりの5スロなのに、2回で50Kもプラスになる。

⇔母、転移している可能性が浮上。



ぐホッ!! 

考えすぎ。考えすぎだとは思う。
でも、己が不思議なくらいパチで簡単に、しかもどえらく勝っちゃうと、悪いニュースばかりが入り込んでしまうのです。


母のことをあまりに心配して、他にも悪いことの連鎖が起こらないように、できるだけ普段どおりの生活をしようと心がけていたのですが、どうにも流れがよろしく無いような気がして、前回日記の鬼武者の翌日にスロマクロスで夕方から5K枚出た日を最後にパチ稼動を控えました。



…不思議ですね。

その後、母の転移の可能性が別の検査で転移していないと分かり、先週、手術を無事終えまして、今のところ順調に推移しております。


ぐむむ。こうなってしまうとどうしたらよいものか.....。

クソ台でも迷わず着席するやっすい自分の判断力に、迷いが生じております。

だって己は例え負けたとしても、運がなくて負けたとかいう勝負してないからね。

むしろ勝った時だけしか運が発揮されてないような立ち回りだし。

只今、ビクトリーシーズン風化キャンペーン中。



...そんな感じでちゃがまくん。 迷いながらも元気に生存しております。

お友達の皆さんのブログも観に行っておりますが、コメ控えしているのを切にお詫びします。


最後にこのまとまりのない文章も「己今、運が悪いから。」という理由で片付けさせていただきとうございます。

つーかそうしないともう打てねーし(笑)


| HOME | NEXT
