calendar

          05« 2012/06 »07          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 愚ッ痴言うぞう 

己が近頃足げく通うお店に、結構見かけるおじいさんがいる。

歳の頃はたぶん70過ぎくらいかな。
おじいさんは、いっつも1パチのシマの脇にある休憩用の4つある椅子の、いっつも同じポジションに腰掛けてて、テーブルにはコンビニの袋と伊右衛門のペットボトルを置いてぼんやりシマを眺めている。

己はあのおじいさんをかれこれ10回以上みてますが、打っているところは1度たりとも見たことがない。
たまに立ち上がったかと思うとトイレかジュースを買うくらい。
ひょっとしたらあのじいさんは、もっちゃんなのだろうか。

だけど服装は小洒落た帽子をかぶってて、全くヨレた感じもなくどちらかというと清潔感がある格好。

おじいさんは家族に連れられてココにいるのだろうか。
でもこないだ豪雨のときも、長靴に傘で来店してたから歩いて来店したような感じだし。


ある日、毎度のことながら全く当たってくれないマックス貞子を打ちながら、電話ではなく体がプルプルしている己とおじいさんはよく目が合い、単に「コイツ、アホだな」と思われてるに違いないとは分かっていても、まさかのまさかで恋心を抱かれても困るから5スロのシマに逃げてった。


この日の己は一味違った。

ミリオンゴッドで神の雷演出から何も起こらず(シングル?)に始まり、モンハンで左下のアイルー全員集合演出からボーナスはおろかクエストすら発生しないというヒキを発揮した。

「やっぱ己は持ってるな。」

そう感じて自嘲したのはその時だけで、持ってたお金は無くなった。

まぁいいか...。


いや、いかんだろ!!

パチンコなら分かるよ。

擬似連数、キャラ群、キャラの色、文字の色、カットインの大きさと色、たくさんの要素がながい演出の中で噛み合って当たりを判定するパチンコならまだしも、安っぽいカエル柄とは違って、神の雷や全員集合は確定演出の次に強いといっていいものだ。


おい!スロットにおいてのガセがここまでくると、景気動向に関わらず税金を上げようとする政治と同じで末期だぞ!!

己は増税に絶対反対だとは思わない!
だけどな、何でまともにお金を使おうとしないんだ!
消費税が上がってもお前らみたいな高所得者には何の影響もないからといって好き勝手やってるんじゃねーよ!!!

と、ぶ然としながら打ってたら、スッと隣に座ったあんちゃんが、データ機器を確認するフリをしながらクレジットに残っていた2枚を清算して持って帰った。
3台奥の台からも同じ仕草で持って帰ったのだがここは5スロ。


将来、パチンコの擬似連が8回くらいしないと当たらない、ロングフリーズの対応小役が押し順ベルの時代になったとき、はたして己は生きていけてるのだろうか。

たとえ生きていたとしてもあのおじいさんよりはるかにヨレた格好をしながらあの席に座り、打てない悔しさを怨念に換えて若者を見つめてはいないだろうかと思うととても不安な気持ちになり、いつもなら打ち切るはずの100枚足らずのコインさえ流して貯玉した方がいいと決意したのであった。

| HOME | NEXT
