calendar

          12« 2012/01 »02          
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 いらぬ世話なのさ 

朝、コンビニで100円の歯磨き粉でも買うかと売り場に向かったら、一部地肌を覗かせていて且つ白髪全開の、己よりかは1回りは上なんじゃないかと思われるおじさんが、機動戦士オカモトをサッと手に取り、足早にホットコーヒーコーナーへ去っていった。


もう往年のジョーのようには簡単に立ち上がれない己の倅と違い、おじさんはなんて逞しいのだろう。
だけど何故に吐息の白いこの時間からその頭頂部より薄いオカモトさんを購入するのだろうと、朝っぱらから余計なおせっかいを焼いていたのですが、それ以上におせっかいなのはパチンコのアドバイスなんじゃないでしょうか。



最近好んでG1ドリームをよく打っている。
G1D1.jpg


結構な頻度で液晶がブラックアウトしたときに映りこむ自分のアホ面を抜きにしても、「G1ドリーム!」という渋い声の擬似連がなんとも心地よく、全くもって勝てないこの台についつい投資してしまうのですが、先日とうとうチャンスが到来しました。

先読みからの擬似3で金文字の日本ダービー出走。
最後の直線でデカムチがガシーンと降臨したのと同時に、己の肩を叩いて隣に座ろうとしたおじさんの「コレ当たるよ。」の一言は本当に余計なおせっかいなのです。


己は素人ではありません。

しかしそのおじさんに対し、これまた余計な作り笑顔をした己に罰が当たったのか、自分の水戸黄門なんぞはそっちのけで当たり消化中からベラベラと解説が始まりました。

当たりは無事確変に突入し、また当たるとレースが始まります。

このレースで自分の馬が2着以上になると確変継続なんですが16R当たりだと確変確定でして、台脇にあるフラグ分布のグラフでそれを理解した上でレースを楽しもうとボタンを構えていたらそのおじさん、16Rランプを指差し「大丈夫だよ。」とのたまうのです。

その行為にボタンを押す手も止まり、ボタン代わりにその口を引っ叩いて黙らせてやりたい気持ちで一杯だったのですが、大人である前にヘタレですからそんなこと出来るわけなくやる気だけが激減。
次の当たりで確変が終わったらすぐに流しました。



しばらくして見に行くと己の打っていた台におじさんの姿が。

しかも600近くハマっております。



あの時「もう放っておいてくれよ」の一言が言えなかった代わりに、己からあなたへ最後のおせっかいとしてこの馬を送ります。

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT
