calendar

          10« 2011/11 »12          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 たぶん 


こんなことを言うのも自分が歳をとったからであることは重々承知の上で申し上げれば、どうやら最近の若者の恋愛事情においては、女子から告白するというのも不思議な話じゃないらしい。

女性は奥ゆかしくあれという古人の文化から、思ったことをオープンに伝えるという新しい文化に変化した現代は非常に歓迎すべきことではあるが、週刊マガジンが水曜日ではなく金曜日に発売されるような片田舎に育った己が経験していた恋愛ごっこには、そんな簡単に好きだの、愛してるだのを頻繁に言うことなんてまずありませんでした。

告白なんてモンは一大事。
もはや一緒にいて態度で分かるもんじゃないかと思って幾度とデートを重ねていたとき、彼女から「私のことどう思ってる?」と聞かれて初めて「好きだ」と答えたくらい自分からいうことなんて無かった。

好きじゃなかったら一緒になんていたりしない。

そう思ってそれ以降も何も言わない己の気持ちがうまく伝わってなかったのか、それから彼女は頻繁に「私のこと好き?」と聞くようになって、仕方なく10回に1回くらいは答えていたのですが、ある時、滑って小役が揃わなければボーナスというスーパーセブンでしこたまやられてイライラしてたのかこう答えてしまいました。


「たぶん好き。」


特に気にも留めなかったこの一言で、彼女の熱は下降の一途。
その後は聞くまでもない結果になったことがトラウマになり、それ以降は曖昧は禁句。はっきりと「好きだ」と答える人間になったわけですが、それを踏まえた上で今の己の心境を申し上げると


「パチンコパチスロは、たぶん好きです。」


別に先週末にまた5スロでガッツリやられたというわけではないのに、何か打ってておもしろくないんです。新台入れ替えの広告を見ても気持ちが盛り上がってこないんです。

これはひょっとして、パチンコ更年期障害かもしれません。


おそらく治療法はみつからないと思うので、しばらく打たないと思います...。





たぶんww


この言葉の意味がお分かりになるようなあなたは、たぶんこのブログの常連だと思います☆


| HOME | NEXT