FC2ブログ

calendar

          08« 2011/09 »10          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 満足感 


節電節電と騒がれている世の中で、昨日、帰宅途中にとある光景を見かけました。
店休日にも関わらず、「ウチは勝ち組」と言わんばかりにお店自身を虹色にライトアップしている某大型店。

こんなことをしているから、世間から「パチ屋は....」「パチンコをやる奴は....」などと言われるんだなぁと思うと、とっても残念な気持ちになりました。


てめえらに!

今日開店する資格はねぇッ!!!



車中でそう大声で叫んだかどうかはご想像にお任せしますけど、見てのとおりその日はお休み。
開店していないことを叫んでも仕方のないことなので、「絶対にこの店の養分にはならない!」と、そう心に誓ったわけですが、そもそも養分になることを前提にしている己の脳内を店休にしてやりたい気持ちでございます。




さて、とあるスーパーで特売だったティッシュペーパーを228円で買おうとしたがギリギリで踏みとどまり、そこから5Km離れたホームセンターで同じものが198円で購入できた。
約30円もお得になり、満足感はそれはもうホクホクなのであるが、往復10Kmにかかるガソリン代金は明らかに30円以上。

UFOキャッチャーに1000円を要して、やっとのことでゲットした商品が、実は近くの雑貨屋で500円で打っていたとしても、気持ち的には満足感が残る。


このように実際には損をしてても、気持ち的には満足したような感覚。
これが己のパチに求める満足感である。

確かに、勝った負けたの実際的なお金の上下動に魅力を感じてないというと嘘になりますが、たいして勝つこともない、ってか勝てない己には、その勝負の過程が大事なんだと思うのです。

ガッツリ出た、全く出なかった。
こんな便秘のお方の本日の出来ばえのような結果を招くミリオンゴッドを、己が打たない理由がそこにあります。
4号機のゴッドが全盛だった時代も、GODが揃ったらもう消化ゲームなしで5000枚ドドーッって出て終わればいいと思ったくらい。

え!? GOD揃い!? 

inoki17.jpg
そんなもんひいたことねぇーよッ! バカヤローッ!!


なんてひがみつつも、たまには実戦を続きから。
▼... Read more ≫
スポンサーサイト



| HOME |