calendar

          07« 2011/08 »09          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 違いの分からない男 


ブレーキランプが切れた車の後ろを走ることとか、ウインカーをずっと左に点けたまま一向に曲がる気がなくまっすぐ走り続ける原チャリのおじさんも困ったものですが、それ以上に困りもんなのは漢字の間違いである。



未曾有という言葉を、【みぞうゆう】と全国に向けて発言した某元総理大臣だったら、ただの知識がない人だと軽くあきれるくらいですけど、茨城を 【いばらき】ではなく【いばらぎ】という方がとにかく多いこと多いこと。
己は出身地ではないので、そこまで目くじら立てて不快感を示すわけではないけれど、茨城の方はそこにすこぶるこだわりがあります。


もっと身近なところで言えば、己といっつも仲良くしてくださっておるエヴァ好きブロ友の第2使徒さんは、たま~に【使途さん】と呼ばれておることがあります。
己がもし、ちゃがまをちゃかまと呼ばれたならば、オホッ♪なんだかチャッカマンみたいだなwとほくそ笑むだけですむ話ですが、よくよく考えてみると自分で書いておいてこの変換は全くおもしろくないなと感じます。



そんな(どんな?)前フリで己は一体何を言いたいのかというと、前回の日記でサクッとやられた北斗のアンチクショーを、百裂ではなく百烈と記していた時点でそれはそれはとっても失礼な話であり、ジャギではなくむしろ己自身がコンチクショーじゃないか、これでは17Kストレートという仕打ちを喰らってもしょうがない話だと納得し、漢字の使い方を間違ってたことに深くおわびを申し上げるつもりで勝負したところ、ケンシロウさんはなかなかご機嫌♪


hyaku1.jpg


結果、レイの華麗な南斗水鳥拳まで拝むことまでできて、さらには15000発の出玉も頂戴したわけですが、漢字間違いのおわびくらいの気持ちでは、4パチじゃなく1パチくらいの効果しかないことをここで付け加えておきますと共に、ず~っと【ほのぼの】だと思っていた
honobono.jpg
コレが、本当は【ぼのぼの】だったということをお知らせしてくれたナンジョウさん、どうもありがとうございました(^-^)ノ



PS.第2使徒さん、今回勝手にお名前を日記に利用しちゃってごめんなさい。
お礼はいつの日かお逢いしたときにアイスコーヒーでもご馳走させていただこうと思いますが、もし高設定のお礼をお望みならば見習い店長さんへお願いしますww


| HOME | NEXT
