calendar

          11« 2010/12 »01          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ねこだまし 

はいどーも、己です。

今週4度目の登場です。

このもさっこいブログが、こんなハイペースで更新されるとは誰も思ってないでしょう。

ハイペース行進しすぎて、もはや種銭切れです。




さて、己はあんまりTVドラマを観ないのですが、今1つだけ観ているのがあります。

「フリーター、家を買う」

というドラマなのですが、嵐の二宮が主人公の家族愛を描いたとってもいいドラマです。

二宮扮する主人公はくだらない理由で短期で会社を辞めて、一流の会社だけしか魅力はない!と世の中を舐めきった状態でニートをしてました。
母親は息子の頑張りを信じてずっと優しく接してきたのですが、その優しさがストレスで母親に反抗してしまうのです。

母親は近所の主婦たちに以前からいじめられており、息子までそのようになってしまったことが原因で鬱病になってしまいます。
その母親の病気を機に、二宮が以前からいじめにあっていたことなどに気づき、自分の愚かさを深く反省し、頑張っていくというドラマです。


いやね、このドラマの中で、鬱病の母親の状況を知ってて高額のツボとか表札を騙して売りつけられるシーンとかがあるんですよ。
人の弱みに付け込んで騙して金を取る、これを観てるとホント腹立たしいわけです。


例えば他にもコラーゲン。
世の中バカの1つ覚えみたいに、これにはコラーゲンが入ってますからこれを摂取するとお肌がツルツル!
とか言ってますよね。

コラーゲンってタンパク質の成分ですが、最終的に体内でアミノ酸になって吸収されるのに、コラーゲンをいくら外から摂取しても意味がないということに気付いている人って少ないと思うんですよね。
ある意味、これもツボ売りと同じような気がしてならないのです。

要はそんな簡単にうまい話はない!ということですよ。


ファン感謝デーでくじを引くために高額なお金を捨ててくる人とか。


雨が降って傘を持ってないからと、パチ屋で傘を貰おうと思って最終的に高額なビニール傘を持って帰る人とか。


「当店の5スロは、他店と一味もニ味も違います!」と謳ってた店で、やっと貯まった3000枚の貯コインを換金したら、1万点にもならなくてこの辺で一番悪い換金率だということを知ったちゃがまとか。



とにかく...気をつけなはれやッ!!!


banner_13.gif
下の方の文章は間違いなく人の弱みにつけこんでることではないですなw
スポンサーサイト
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。