calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 ぽんぽんかーん 

いよーう!いよっ!

どうも己です。

今年はタイフーンの襲来が多いですね。
多くの水害が発生して、心が痛んでおります。
己の大好きなポテチも影響大ですし、早いとこ復旧できるようお祈りいたします。


さて、誰も聞こえない、何も聞かせてくれない、僕のブログが昔より過疎が進んだからなのかという壊れかけのブログですが、あえて言おうと思います。

前回のジャグラーのバー揃いの件です。

あれおそらく何らかのフラグがありますね。
例えば中段チェリーとかじゃないかなと思います。

だってあの日記書いた3日後にも、今度は右下がりでバー揃いしました。
確率的にはオカモトくらい薄いと思うけど、恩恵はビッグのみです。
せっかくなら、これ引いたら高設定とかあればいいのにね。

あえて言った割には、結論が出ていないことは突っ込まないように!以上!


ま、それはどうでも良いとして、最近お気に入りのパチンコ台ができました。

その名はCR 真☆ぽんぽんかーん(MAX) です。

俺の翼(notキャプテン翼)以来のお気に入りでございます。

ある日、ジャグってる己に、嫁が怒りながらこう言いました。

「赤保留で金色の襖が開いて、そこにいたんだよっ! あいつがッ! かたむいて背中向けた人が!」

「そんで、ぽんぽんかーん!(ジェスチャー付きw)ってやったのにさ、ハズレてやんの!!」



何度もそれはキセルだし、姿勢が悪いから傾いているわけじゃないと説明してもそこは伝わらないのですが

翌日の朝には

「今日は絶対角が出るよ。 昨日、1000嵌ってたし....。 さぁいくよ。」

みたいな感じです。



いや実際にね、己も打ってみてこれは久々におもしろいと思いました。

とてもリーチバランスが良い。

適度な保留変化のタイミングや、キセルが出る時だけ襖が開き始めるタイミングが遅いところとか、ST中、城門到達時の種有り無しの割合とかが絶妙です。

それと比べて、あのハンドルが付いたルパンなんかの演出は最悪ですね。

全ての回転に先読みを期待させる演出だったり、そもそもリーチになりゃしないのに無駄に引っ張ったりと、常に毎回転ごとやかましいので、どこの何に力を入れていいのかがさっぱり分からない。

リーチザラッシュとリーチザラッシュバーストの違いが期待度に表れているように感じられないし、発展先が次元と五右衛門になった時点で99%終わるしと、まあとかくバランスがよろしくないのですよ。

その点、慶次は発展先次第でも演出の伸び縮みがあり、そこに99%終わるというほどの絶望感がありません。

おそらく同じ出玉を得たとしても、満足感は圧倒的に慶次に軍配が上がるかなと。

つーわけで、真☆花の慶次(MAX)

ぜひ打ってみてください。
たぶん近々無くなるけどな。

あばよ。



 いーきのこりたいー いーきのこりーたい いーキノコーってなぁーんだ? 

いいキノコっつったら俺キノコだろが!ダボが!





・・・・・・。







さぁ久々の更新です。

久々に更新しようかしたら、使徒さんがくれてたコメが承認待ちってなってたわい。
放置しすぎて、設定が勝手に変わったのかと思って調べたら、更新してないとそうなるみたいね。

ダボは己じゃねぇかよ。


ふふふ、まぁいい、まぁよろしい。

それにしても近頃はパチンコ業界も静かになってきたよね。

そりゃそうだよな。
1円パチンコなんざ、200円打ったらブタだらけだぜブタ。

八戒ってことだよ。

こうなるとさ、新しい台が出ても何が楽しいか知る以前に苛立ちしか残らないよね。

4パチならさすがにもう少しいけるのかな?


だから己、どうせ打つなら大好きな台を思いっきし打とうと思って行ってきました。


はい!ドンッ!!!


MFOY.jpg

お、
お、
お、

お前たちが俺のつばさだぁあああああああああああ!!!! 

星座の導きで見つけちゃいました。


4パチです。

2台もあります。

4パチなんか前回打ったのは、3年前?りんぐ呪いのなんちゃらで潜伏拾って以来です。

この日、台を目の前にしただけで、何か興奮してきました。


さぁいくぜッ! 突撃らぶはぁああああああとっ!!!(半勃ちで)


・・・・・・


とりまドンくらい回るか確認です。

結果はボーダーちょい下くらいかな?

いいじゃねぇかよ。



それよりなにより打ってるだけで興奮です。
この台、1パチでもドキドキするのにこれ4パチだぜ?


たぎるぜ(笑)


とかとか言ってたら早くも72回転。

疑似1 →5テンパイ →紙飛行機 →クォーツ発動 →宿命の歌(赤) →セリフ白


これが......
















MF1.jpg


ちゅどぉーーーーーーーん!(パインケーキ)


どうよ?

ぶれてるよ。


しゃーねぇよ、だってすげぇ興奮してるもん。

もし近くで美女がベッドにさそっても見向きもしねぇよ。

たぶん見向きもしねぇよ。

チラ見くらいはするかな。

まちょっと覚悟はしておけ。




でこれはすぐバジュラって、いつものメガネがぷすんってやって2連→抜け

ままま、全然おっけ。

小投資で持ち玉になったし、スルーも思ってたよりは全く良いレベルだったから☆

んで、ちょこっと打ったあと、もう1台もどのくらい回るか見てみたかったので移動。



したらばこちらは22回転。

疑似2 →4テンパイ →女形背景 →覚醒の歌(白) →セリフ(白)


これが....

















キラーくいーーーーーーーーーーーーーん!!!(全勃ち)

興奮しすぎて画像なし。

しかも確変昇格♪


ひょっとして己は翼なんだろうか?

三杉くんなんだろうか? ねぇ岬くん!

そんなことを考えていたら、これが3連。


がしかし!!


時短中57回転で、保留はしょぼいのにボタン連打演出。

己、人生で初めてです。

海で目の色変えて連打するばばぁに負けないくらいの連打したのは。



したっけこれがユダシステムリリースしてランカアップボーナス!!!


そしてドンッ!!!

MF2.jpg

ぜーーーーーんかーーーーーーいてーーーーーーーん♪



はい、どんッ



MF3.jpg

なんとなんと

サイズなんか問題ないよの12連。

気持ちいい...

もうこれだけで手汗びっしょり...




この後150回転まで回したところでもう体力が限界でした。

たぎりきりました。

1滴のこらず出ました。

背中は攣りそうでした。

14,000発。

こういう台って今年リリースされたのかな?

スロットでもそんな台は今年なかったと思います。

DCさんが今年投票をやらなかったのも頷けます。


でもさ、やっぱいい台はいつ打っても楽しいんだなと。

そう思いました。

お願いだから生き残ってほしい。

己のキノコは使えなくしていいからいいキノコって欲しいと、しみじみそう思いましたまる

 おかるめん2014 

v3horyu.jpg

ん? なんか向きが間違ってますな。
まぁよろしい。

どーも己です。
時間に余裕があるわけでもないんで、写真の向きもそのまんま東向きでさーせん。

ついでにお友達の皆さんのブログを読むだけ読んどいて、コメントを書くことをぬにしてることを重ねてお詫びします。
ぬですよ。にの次という意味でし。ごめんなさい。

さて、先週末は台風が己地域にも訪れました。
皆さんの地域はどうでしたか? 何事もなかったことを祈るばかりです。

ではさっそくパチン小話を。

近頃の己の遊戯を天気予報的に申し上げますと、仮面ライダーV3時々俺翼(魂)またはスロって感じでおざます。

その前に...パチスロ蒼天の拳2をこないだ打ってみました。
サミーの拳シリーズと言えば中チェですが、あの燃えてるゾーン以外の中チェって確率1/1000くらいなのでしょうか?
そんくらい肝である中チェが引けませんでした。

で、めったくそやられたわけですが、あの台は一体どうやって勝つの?
たま~に箱積んでる人がいるんだけど、己思うにその人は間違いなく蒼天だと思います。
相当天才だと思ひます。

そんなこんなでスロがどうにもつまらんので、近頃のマイブームは台風ではなく回る風車はダブルタイフーンですよ。
ST確変であるハリケーンモード中に、V3が乗るバイクのギアが上がるのに合わせて十字ボタンの上を押すと、怪人対決率が劇的に上がります(半笑)
あと、ショッカーが放ったミサイルをV3がジャンプしてかわす時は、上を押しっぱにするのが重要なポイントです。
これで平均の連チャンは5~6連ですよ。

ええ、ええ、すっかり己はおカルメンライダーですよ、ええ。(ふんぞり返りながら)

そんで冒頭の写真はゲキアツのV3保留ですよ!

これを撮る3週間前に嫁が、
「なんか仮面ライダーの保留が出て、ピシャーッってなって何かが落ちてきて、どりゃぁ~ッってなったのに外れたッ!!(怒)」と申しておりました。

ちなみに嫁の直近のパチ成績は、15戦14勝1敗です(汗)

己は「そんな保留なんかねーだろ!?見間違いだろ?」と思っておりましたが、先週末に自分の台で出たので慌てて撮りました。

ハリケーンプロの己です。

さすがのV3保留は


・・・外れました(呆)


直近の戦績は4勝11敗です。

平均連チャン率は高いけど、初当たり率が激低なのです(涙)
対する嫁は連率は低いけど、初当たり率が激高。
余り玉程度でセイヤのマックスを当てたときは後光が差してました。

嫁曰く 「何の台かは特に気にしてなくて、単にその台が出そうな気がする」とのこと。

時代は知識ではなく、感覚なのですね。

そりゃ十字キーもおしたくなるよね。

誰か初当たり率が上がる十字キーの押し方を教えてください。

オカルメンらいだー万歳♪

 まんてぃ 

しばらく足が遠のいていたパチ屋の1パチに、享楽コーナーなるものが完成していた。

これまでの機種諸々がバラバラ設置だった享楽台をまとめた格好だ。

そもそも最新と言われる機種は最初から1パチには導入されない店であることは、前々から知っていたことではあるが、その分結構昔の台も置いてある。

ぱちんこAKBを筆頭に、美空ひばり、巨チ○の星ヒューマン、プロポーズ大作戦などもまとめたコーナーはなかなかの大盛況です。


しかし、しかしですよ。

一番最新の筐体である享楽台の、攻殻機動隊だけがなぜか蚊帳の外なのである。
もはや店長がこれは享楽ということにすら気付いてないのか?くらいの仲間はずれ具合です。

これでは笑い男も泣きっ面にパチですな。


まぁよろしい。

それはそうとその設置台大編成のついでに釘もちょろっといじられているようで、俺翼がなくなってから遠のいていたこの店にもちょいちょい訪れております。

そこでふと気付いたのが、この享楽コーナーのウルトラ・マンタロウ(マックスタイプ)がいっつもよく出ているのです。


己は幼少の頃からウルトラマンが大好きでした。

将来、ウルトラマンになりたいとすら思ってました。

結果、ウルトラチンにもなれませんでしたが。

なのでこの機種が出た当初、張り切って設置が少ない1パチ店に行ってみたのですが、そこは人気どころの台。

ウルトラマン開きの釘には程遠く、ウルトラマン締まりでございまして、こんなキツキツの状態ですといくら肥やし臭い己でも、ナニは挿れたくても大事な金はとてもとても入れる気にはなりませんでした。

あれから1年以上の時を経て対峙したタロウは、マン開き(もはやストレート表現)までとはイキませんが、ウルトラ・ガマン開きくらいの感じで、そこそこ回りました。


誰かがいっつも出しているウルトラマンタロウ。

「次こそは絶対己だ! 僕が絶対1位だ! 私が絶対1位よ!」という気持ちで、ジャブジャブと放り込んでも全く当たりません。
当たるのは小当たりばかり。カスしか来ません。

これではウルトラマ○カスですよ(怒)

そんで数日に渡って放り込んだ投資がすでに4マン、未だにお預け状態でして、カピカピになりつつあった己の限界を超えようとした42600円目。

ついに、ついに、つ・い・に当たりを引けました。

いよいよ念願のバトルモードです。


ま、ここまで読んだら分かるよね。

わずか11回転、メトロン星人にぶっ飛ばされました。

さすがはウルトラマンタロウ、3分しかバトれず。

(つか、メトロン星人ってタロウに出てきたっけ? セブンじゃなかったっけか?)


いつも爆発のタロウなのに、己が打ったらこんなもの。

完全に仲間ハズレ・・・。


「ハッ!(閃)」



「攻殻機動隊だッ!!!」



▼... Read more ≫

 夏のわたしと冬のそなた 


皮がムケました。

この歳になるともう一生ムケることなんかないと思ってました。


火星から新星へ、平凡から明星へ。

肩の皮です。


中学生になる甥っ子の野球の試合の応援で日焼けしちゃいまいした。

己家は一人娘だから「男の子もいいもんだなぁ」と思ったものです。


日焼けした体を見ると、昔、友達以上恋人未満の女子とイエローモンキーの野外ライブを観にいったことをふと思い出した。

下心丸出しの己に警戒してか、その女子はこれまで一度たりとも己の前で寝ることがなかったのですが、帰りの電車の中で初めて己の前で寝顔をみせた。

とうとう己自身が彼女にとって少しは気を許せる存在になってきたのかなと、ホッコシしながらこのままずっと駅まで着かないといいなぁと揺らる座席で汗ばんでても清々しい、とてもステキな時間を過ごしていました。。。。わけなかろうもん。


欲望のたぎりを抑えるのに必死だった夏の思い出。

こんなどろりとした気持ちのときに打つのはアレしかないでしょう。



yomoni.png

CRぼくはしにましぇ~ん。



つーわけで、4ヶ月連続プラス収支を賭けた8月最後の勝負はこれに託されます。

久しぶりにあの語尾上げサビメロの「ヨーモニー♪」が聞きたくなりました。

ヨモニってやりたくなりました。



ふむふむなるほど。
右打ちのスーパーハッピーウェディングって奴が2000発とな。


よーし。



打つべし!



打つべしッ!!



打つべしッッ!!!


って、1パチなのに8キロがもう無くなってますけどどど。

この辺りで、結構イライラ。

7絵柄が右で滑って、8絵柄のキム次長が止まった瞬間にしゃくれた顎を突き出す絵ズラに、膝蹴りを食らわしたくなります。


10キロ投資。


己のヨーモニーはどこ行ったのでしょうか?

夏の終わりのハーモニーはどこに行ったのでしょうか?


ここで別のそなたにIDO ⇒ TU-KA 今日はこの台じゃないらしい。



14キロ投資。



隣のハロープロジェクトが連チャン連チャンで、ハッピーサマーウェディングは流れるのに、己のスーパーハッピーウェディングは何処へ???



16キロ投資。



ここでなんとなく感じる。


この台、抽選してるの?


ヨーモニーじゃなくて、己にとってオーモニー(重荷)なんじゃないの!?



投資17キロ。。。(吐血気味)



んがっ! ついに! ついに! ついに! そのときがやってくる!!!



始動開始時にミニョン・ユジンのウェディング群予告!


ウェディングリーチでサプライズボタンが突き出るッ!!!




己、これまでの思いを込めて振りかぶってボタンをブチかますッッ!!



▼... Read more ≫
| HOME | NEXT
