calendar

          05« 2018/06 »07          
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 へーいじゅーん、どんめいきっばー♪ふーふふーんふん♪ 

嫁「ねえねえ、この前とんねるずのノリタケがテレビに出ててさ。

マスコミに、ズバリ夫婦円満の秘訣はなんですか?って聞かれてたのね。

んで、ノリタケは、

ひたっっっすら、奥さんの指示に従うことです!って答えてたの。

あの人の奥さんって、安田成美だよね? 

なんか気が強そうな感じだもんね。 ねえどう思う??」




己「その通りであり、そっくりです。。。」


とは言えなかった己です、どうもこんにちわ。

ここで うふふ。。。っと失笑したあなたへの季節になりましたので、久々の更新です。

あなたへの季節。

TO YOU (梅雨)


.........。


しさびさにページを開いたら、もらってたコメントが非表示となっておりました。
お返事が遅くなり、どうもさーせん。
この謝罪を今年中に気づいてくれれば幸いです。

いやね、もう長い間更新してないからさ。
誰も来ないだろうと思ってたんだけど、訪問者リストがちょこちょこ更新されてたんだわ。
そんで来ている人のブログのほとんどが、ちょっと心の病気?がテーマになっているブログの人みたい。

いやーやっぱこの文章を遡って読み漁ると

このブログの人、頭がおかしい人なんちゃうやろか?

と心配されているのでしょうか?

違うでしょうか?

どうでもよいでしょうか?

planet.jpg

だから己は、カエルを打つんです。

左右の小窓にハナハナが映り込んでるんで、超プレミアです。

もうスロットは20スロしか打ってないんです。

そしてこのプラネットくん、456確定だそうです。





金曜の夕方からなのに、2万負けたそうです。

己の前は2500枚くらい出てたようです。

どうでもよいでしょうか?

よいわけねーだろ馬鹿野郎。

あばよ。

スポンサーサイト

 近況の春、日本の春、ハルウララーはジェロニモ 

明けましてほめでとうございました。
今年もよろしくほねがい申し上げました。

長い冬眠から覚めたようです。己です。

そして、これを書いたらまた眠るだろうと思ひます。
さぁ眠りなさい
疲れ切った からだぉおおおおおおお

っと。
疲れているのかはわかりませんが、久々に思うがままにキーボードをぶっ叩いてみますね。

先日人間ドックに初めてチャレンジしてみました。
胆嚢ポリーピングの複数ストックがあるとのことです。

ドクターボンベは、ちっちぇえから様子見だよテヘペロ♪なんぞと軽々しく言っておりましたが、複数ストックなんてこりゃ天国モードじゃねえかよと少し心配ですが、地獄じゃないからまあいいか。そやねー。


だけど己はジェロニモだから、これから超人になるので問題ないです。

つーわけでまだ生きてます。

そうそう。
ちょっと前の話になりますが、野村のサッチーが急死されましたね。
朝起きて、ご飯食べて、ちょっと調子悪いと言われてそのまま亡くなられたとか......。
亡くなるってことは悲しいことですが、苦しむ時間を延々に過ごさずに亡くなるのは、正直羨ましいなと思いました。

己ももし亡くなるならそんな感じがいい。

狼よ

おお神よ

おかみさん?

godman.jpg


時間ですよ。

2017年の年間収支は、ぷらすよんじうまん胃炎でした。

それではまた

おたよりします

シャイアン酋長さま

ジェロニモ


 湯泥棒青年と半力中年 

どうも、のれおです。

何とか生きてます。
いや、生きなきゃいかんざき!ということでつぶやき更新です。

実を言いますと、昨年99車にお世話になってからは、何となく体調はイマ2なのです。

リーマンを卒業してからというもの、明日の保障はないからと、ワッシワシやっていたあの頃の己はきっと、全力で中年だったのですが、怯えてたって何も生まれないというスキマスイッチの言葉はもう心に響かず、時折感じるめまいに怯える半力中年でおざます。



「若いころは全然無理が効いたのになぁ...」



「そうすか? 俺まだ全然平気ッす!!」

「っていうか、毎日シコ踏んでるッす!!」


なんていう青年と、初夏のころから一緒に仕事をする機会がありました(not my社員)

その青年に己は色々と機械の扱い方を教えるわけですが、己がこの仕事を始めたころは....


己「すみましぇん。 今日も機械が直んなかったです...」

当時の上司「はあ!?てめえ何やってんだよ!! 直らないなら直らないでやれることがあんだろ!」

己「ええ。ですからこれとこれをやったのですが、うまく行きませんでした。どうしたらよいでしょう?」

上司「どうしたら...って、そんなんテスターでも何でも突っ込んで調べりゃいいだろ!気合で直すんだよ!気合で!」

とまぁこんな感じで、まるで部活だったんです。
ひどいことにその上司はその機械を詳しく知らなかったんですわ。

DAKARA絶対機械を早く習得して、いつかコイツをぶっ飛ばしてやろうと頑張って今に至るわけですが、今は同じテンションでその青年に教えるわけいかないじゃないですか。

己「あんまり厳しくしたり、きつくなっちゃうと今の若者はすぐにいなくなったり、やめちゃうしねえ...」

青年「いや、今の若者は決してそんなことはないッす! てか、少なくとも僕は絶対にそんなことはないッす!」

出逢った初日に彼は己に力強くそう言っ切っていた。

己はというと正直...
(初対面の人への初めの挨拶に「ちゃす!」)とか、(会社の先輩〈not己〉に指示された返事が「うぃす!」)はねえだろと思いながらも、厳しくは指導せず、ただただ今日覚えた機械のことを家で1時間だけシコ踏む前に復習しろと、そうでないと結局自分に跳ね返ってくるからと危機感だけは煽っていた。




2か月後、そこに彼の姿はなかった。




お盆期間も10日近くお休みがあったにも関わらず、明けたら1週間出勤して、翌月曜には体調不良で休み始めたのをきっかけにもう来なくなった。
あとで聞くと結局体調不良でも何でもなかったらしい。

なぜ、5月病みたくお盆休みからそのまま休むという選択肢がなかったのか?
と疑問に思っていたところ、実は休む前の金曜日が給料日ということだったらしい。

そういうところはしっかりしてる。

湯盗りといはそういうもんなんですか?

ほしえてえ ほじいさん。
ほしぃえてえ ほじいさん。
ほしえてえ アルプスのお ほおしいたあちいよー

あっぱ あば あばよ

それではまた おたよりします。

 それにつけても己はなんなの 

今年のお盆は働かずに済みました己です。

でもね、仕事が途絶えているわけではないけれど、なんかしばらく休むと不安になるのよ。
このメンタルがリーマン時代との違いかなと感じております。

んで、パチンコの話。

スロットはほんとジャグか花火(バーサス)かハナハナばかりしか打っていないけど、パチンコはキャプテン翼ライトVer?を打ってます。
しばらく前の日記は、翼くんのネタを連呼していたようですが、このときは一切打ってなかったとです。

これ、確変へのハードルは高いのですが、射止めるとライトバージョンにも関わらずなかなかの連チャンでおざます。

お盆に嫁が楽しく連チャンしていて、その様子はまさに蝶々サンバ、ジグザグサンバ、嫁だけにお嫁サンバ状態でした。


以前、とりういせんせにこの台は....

①「ドライブシュートだぁあっ!」

②「いっけええ!!」

③プスン.....
「あぁああっと、防がれてしまったぁあ!!」

ゴォーーーーーールッ!!!

っていう、サッカーで外れたシュートが入っちゃう逆転演出がありえへんやろと聞いておりましたが、このバージョンはそこを改善しております。
逆転演出の代わりに、電撃ボタンを押しこんだ後、少し時間の遅れを伴いゴールになるというものになってます。


すごく楽しいのですが気になる点がちょっとだけ。

大当たり(ゴール)時の役モノの動きが...

egaega.png

これにしか見えません(笑)

そう思いませんか?

・・・。

あと、大当たり中に流れる翼よ走れという歌があるんだけど

早苗「翼くーん!今日も燃えてるかぁーい?」

翼「ありがとう!俺、燃えてるよ。 
  さぁみんな!気合を入れて一発!決めようッ!」


この翼君のセリフを純粋な気持ちで聞くことができないんです。

そう思いませんか?

それとも誰も読んでませんか?

・・・。

穿った大人になったなぁとひとしきり悲しくなったところでさよーなら。

あばよ

 息抜き 


やぁみんな!

くらさんだよ!(右手でグワシの形をつくりながら笑顔で)

はたらくおじさんだよ!


・・・


半年ぶりなのに、こんな誰にもわかんない書き出しでいいのでしょうか。

とはいえ前回の日記も翼だの産毛だのってタイトルだし、まいっか。

己です。

そこそこ忙しく働いております。
仕事中に仕事ばかりしているとなんだか生き急いでいる感じがしたので書きます。

本当は七夕の日に更新しようかと思いましたが、それだと次の更新が一年後になりそうな予感がしたのでやめました。

それにしてもパチンコ屋の衰退がひどいですね。

近所の大型店が、警察の許可なくスロットの部品を取り換えて営業したとかで、結構な期間営業停止を食らったりしてます。

ざまぁ! ぁ...


この案件って、たった1人の店長?社員の失敗が招いた措置だよね。
ネット上の話だと店側から適切に申告して、適切な処置を行った上での一時閉店らしいのです。

うそくせー

大きな店だから、1か月も閉めただけでやばい損害になるのを分かっててそんな申告をするかい?
普通ばっくれるやろ。

個人的には、第3者からのタレこみから発覚して、あんなことやこんなことがあったからじゃないかと思ってます。

だから何だよという話です。

息抜きってさ。

本当に息抜いたら死ぬよねって思いませんか?

たぶん息を抜かずに生き抜けよってことなのでしょう。

いよいよ何言ってるか分からなくなってきたので、これから歯医者の予約します。

あばよ。

| HOME | NEXT