calendar

          01« 2017/02 »03          
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索



 お祈り 


まだまだ肌寒いけど、カラッとしたお天気の日曜日。

アジアカップを制したことによる興奮にて、目にクマをつくった状態で神事に望むおじさんが1名。
その大黒柱のクマを見ながら軽くため息をつくご家族2名。


…というわけで、昨日、地鎮祭を行いました♪

jitin.jpg


途中、小さく作られた砂山に上に刺さっている笹の葉を、カマで刈り取るようなそぶりで引っこ抜く催しがありまして、木製の鎌を砂山に向けて「エイッ!」といいながら、3回鎌入れをするのですが、大黒柱の3回目の掛け声が「ヴェイッ!」って裏返ったことにより、出席者全員が笑いをこらえるという神事(珍事?)を無事終えることができました♪

いよいよ家作りの第1歩を踏み出したわけであります☆


やせても枯れても、出なくても負けてもここはパチスロブログ。

今日は頑張ってもう1つ日記を書いてみようと思っておりますが、もし緑ドンの設定6が空き台になっていたらその限りではありませんのであしからず。


 呪文を唱えられる大黒柱 

前回の運についての日記。

いや~っ、②の方がたくさんだったのでちと驚きました^^
それともう1つ感じたことは、なんだかんだ言いながら皆さんパチが大好きなんだな♪と...。



さて...。


己家において、己を一発で黙らせる呪文があります。

「そんなこと言うとパチ行かせないからなっ!!」

予想されるとおり、これは嫁という魔法使いが唱えるザラキ。


つい先日も同じ小言を何回もいうもんだから、

「そんな何回も言わなくても分かってるよ!」

と反論したらば、返ってきた呪文がこれです。
これを唱えられると己は何も言えないorz

一家の屋台骨を支える大黒柱は、たった2秒ほどの呪文で横山ノックアウトされるのです。


しかし、そんなか弱い大黒柱でも、今年になって3つの会社から移籍のお誘いを頂きました。
井関農機じゃありませんよ。分かりきっておりますね、すみません。


もうすでに押忍!番長のプレ前兆を含めたゲーム数に近い年齢になっておる己にとって、これは大変ありがたいお話です。

しかしながら今、転職をしてしまうと家のローンが組めなくなってしまうのよ。

...というわけで、先ほど3つ目の会社のお誘いをお断りさせていただきました。
(そもそも希望しても、向こうで面接をされて断られる可能性も多々あったと思うのですけどね。
 だって学歴もないから履歴書の時点でNGかもしれなかったし...。)


ただ今回のお断りの話で1つだけすごく嬉しかったことがあります。
「断ったほうがいい」と、初めて娘が意見してくれたことです。
意見をしてくれるようになった娘の成長と、今の生活でいい!と選択してくれた気持ちに己はいたく感動したわけで。


昨日「う~ん、どうしようかな~っ」って悩みながらシェイク2を打ってたら、29K勝った。

おっと、ここにもう1つ嬉しかったことがあったわい♪


 banner_13.gif

せっかくのお誘い、お断りして大変申し訳ございません。
決してこのブログを読まれることはないですが、己の気持ちをここに残させていただきます。

 愛が生まれた日 

寒空の中ホット缶コーヒーを抱きしめた時のような、ほんのり胸があったかくなるような今日の日記タイトル。


今時期パチンコパチスロブログで『愛』と記せば、みんなが新・慶次を想像するところでしょうが、
残念ながら今日のお話は、慶次でもなく、藤谷美和子の歌でもないただの自己満足日記でございます。


『愛』ではなく、『 I 』のことなのです。


そう、昨日は『 I 』が生まれた日、己の誕生日でございました♪

寝起きの時点で加齢臭が漂っているのではないかと心配になるこの歳になってくると、
誕生日もあまり待ち遠しいものでもないのですが、
昨日は家に帰ると我が家で嫁と娘が、特別なご飯を用意してくれてました。


birth1.jpg
全て手作りのパン、キッシュ、サラダとそしてケーキ♪


ケーキ!?って思われた方もいると思いますが、
これ... ハンバーグのケーキなのです♪
birth2.jpg

チョコの代わりにデミソース、
生クリームの代わりにポテトクリーム、
果物の代わりににんじんの甘煮。


いたく手の込んだご飯にただただ感動してしまい、
1年ほど前まではたいして口も聞いてくれない時期もあった娘がデコレーションしたとあっては、
思わずほんのり涙ぐむものがありました。
(キモイと言われたことはナイショだ)


家族のみんな...。

己はこれからも頑張るぞ!!

週末は、ガロで20連をめざすぞッ!! って頑張るのそっち!?


 banner_13.gif
ガロが今まで一度も当たったことがないこともナイショだ。

 涙の理由 

昨日は、5歳の子供を虐待した悲しい事件が報道されてました。
虐待した要因が、子供の顔が旦那に似ていたからなどという、子供からしてみればどうしようもできないことから発生しているのです。

旦那も旦那で、虐待の事実を知りながらも放置していたという。

全く何なんでしょうね。

人としてどうかしてる。

今年から子供手当が支給されるようです。
まーほとんどの家庭は、ちゃんと子供のために愛情を持って使ってくれると思いますが、
こんな事件を起こす親もその中に含まれているかと思うと、税金を支払う気がうせてきます。

そう考えると子供手当は、例えば給食費だとか、学校の施設費(耐震性能がない建物が結構あるらしい)だとか、修学旅行費の足しに...とかに使ったほうが役に立つのでは??と思ってしまいました。




さて、まじめなお話はこれくらいにして...。



昨日、久々にスロのナデシコで10Kプラスにて気分よく家に帰ると、嫁がうっすら涙ぐんでました。

さては、たまねぎをむいていたのか、はたまたタンスの角で小指をぶつけたのか...などと思いながら理由を尋ねてみると、黙ってテレビの方を指差します。


あぁ...あなたもTVで悲しいニュースでも見たんだね、って目をやるとそこには...






fuyusona.jpg
ヨ~モニ~~~ッ♪キタ~~ッ!!

遅れてきたというよりも、
遅っ、遅すぎるマイブーム。

どうやら昼間に再放送をやっているみたいで、それを録画して見ていたらしく。


ちなみに嫁はあまりテレビ見ません。
なのにどうしてこれを録画してまで見てるのか不思議に思って聞いてみる。


己「どうして急に、冬ソナなんか見はじめたのかい!?」

嫁「あぁ~これ!?
 だって、こないだこれのリーチの意味がさっぱり分からなかったんだもん(´▽`)
 でももう大丈夫!ペンダントの意味も、シャクレのおっさんも誰か分かったから♪ 
 次はもうバッチリよ♪ 」




シャクレのおっさんが、キム次長だということよりも、
週末は嫁と1パチに行くことが決定していることにもうビックリ(´д`;)



 banner_13.gif
いつもポチをありがとうございます♪

 しやんぷ 

kero.jpg ※写真は過去の使いまわしです

週末、ケロットでフリーズを2連させるというプチもったいないヒキを見せて、
10Kほどプラスにはなったものの、ここんとこのダメっぷりのマイナス収支を未だ取り返せないでいることに、
肩甲骨の裏の微妙に手が届かないところにかゆみを感じながら、己はお風呂に入っていた。


己家のお風呂にはシャンプーがたくさん置いてある。

嫁のもの、娘のもの、嫁のもの、娘のもの、娘のもの、...やや離れて己のもの。

己家の女性陣は、その日の気分によってシャンプーを変えるもんだからたくさんあるのです。


さて...と己が湯船で稼動の反省会をしていると、
嫁「今日から、このシャンプー使っていいから、使ってね♪」
と娘が使っていたシャンプーを己に手渡す。


その容器には、ひらがなで " しやんぷ "と書いてある。

(しやんぷ??)と思いながらも、己が毎日使っているものよりはいいものであろうと洗ってみると、これが桜のようななかなかのいい香♪

こりゃぁ、明日はナデシコだな!!と気分よく風呂から上がると。

嫁「あのシャンプーなかなかよかったでしょ??」

己「うん。少し泡立ちが弱い感じがしたけど、いい感じだよ♪」

嫁「あれ、今日詰め替え間違えて、コンディショナーとシャンプーを混ぜたやつなんだよ(´▽`)アハハ...

やっぱ気づかないから、あなたにぴったりだわ♪ 」



己「詰め替え間違えたから、俺に薦めたのかよっ!!」

嫁「だっていいじゃない。シャンプーとリンスが同時にできるんだから♪ アハハ... アハ体験 」


今後、シャンプーには当分困らないなと感じながら、ケロットではなく己がフリーズした週末。
今週から暖かくなりそうです。


 banner_13.gif
いつもポチをありがとうございます♪



| HOME | NEXT
