calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

己という人間っぷり

ちゃがま

Author:ちゃがま
もはやパチンコパチスロで勝ち越せる能力を持ち合わせていないので、くだらなさ119%超を目指すブログです☆

最近のヤラレっぷり

最近のおしゃべりっぷり

お友達のつながりっぷり

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

 イクお 


ふぁいどーも。

休出にて宅急便待ちの己が、この時間を使って書き殴るコーナーです。
ま、ここはぱちんこぱちすろブログなんで、そろそろカキマスよ。マスカキよ。

前記事で今年のこれまでの収支は、マイナスにじうまんペリカ(にじうまんPともイフ)であることはお伝えした通りです。

昨年までのここ数年は、9割以上低貸ししかやってなかった己が、なぜそんなにイッてないのに負けてんのかというと、20スロをメインに打ってるからです。

この頃よく打っている台を天気予報っぽく言えば、花火のちジャグ時々おつみだんせって感じです。

おつみだんせ?

逆から読むと分かりますよ、ハナハナです。
ナハナハじゃないよ。

己がぱちんこすろっとを打つ理由って、もう勝ちたいとかそういうんじゃないんですよね。
そりゃもちろん負けたいわけじゃないよ。
本気で勝ちたいと思えば、徹底的に期待値という名の徘徊をすりゃたぶん勝てるでしょう。

でもそれだけでは楽しくないじゃない?

己が打つ理由は、スロット打っている時間はよけいなことを考えてない時間なんですよ。
普段の生活、仕事の中で色んなことを考えてるじゃないですか。
己の場合、スロットを打っているとかような余計なことを考えなくなってるんですな。

だから収支はとんとんで充分。
そんな感じでやっていたのに、今年はすでにもう結構なマイナスなのは、楽しめる台が今、ボーナスタイプのスロしかないんだわ。

パチンコに至っては、打ちたい台が今存在しません。
期待していたマクロスF2ですが、ちょっと違うんだよな。

なんというか........宮川一郎太と宮川一太郎みたいな感じ?
どうにもしっくりこないんですよ。

俺翼みたいな気持ち良さがないんですよ。
GWの少ない休みにも設置店探して打ったくらいだし(笑)

やっぱ打っていてさ、気持ち良さってすごく大事だと思う。
マクロスF俺翼は、出玉という結果が出なくても、とても気持ち良かったんです。

世の中の人が、マクロスじゃなくセクロスに夢中になるのも気持ちいいからですよね?
本当は赤ちゃんを作るという結果があるための儀式なのに、結果より欲望が勝っているわけですよ。

出玉だけじゃなく気持ち良さを追求しない限り、この悪循環は続くでしょう。

例えば機能的な話で言えば、ぱちんこ北斗のゼロアタッカーっていうんですか。
当たった後の楽しい時間が、出玉削りに合わないから気持ちいいよね?

回らなくてストレス。
当たってもアタッカーに玉が入らなくてストレス。
確変中に玉削りがひどすぎるからストレス。

こんなんじゃ誰も打ちませんよ。

だからお願いです。
ガロの復刻版も出ていることですし、俺翼の復刻版を作ってください。

じゃ最後に、己から超絶気持ちいい写真を一枚。

nikakugamarui.jpg


な?

先っちょが 「んっ♪」ってなっただろ?

こういう台を作りなさい。
やかましい台はもう必要ありませんよ。

つーわけであばよ。

 I が生まれた日 

あっ!

という間に年末ですなぁ。

そして今日はクリスマスイブだそうです。
クリスマスはキリストの誕生日だっけか?

キリストのことは詳しく知りませんが、先週 I が生まれました。
半年もの間、体内で大事に大事に育て上げました。

一度、エヴァンゲリオンインパクトをくらっても、11mm → 7mmくらいにしかならなかった I が先週やっと生まれたのです。


I Shi


産みの苦しみとはよく言ったもので、「おし○こを限界まで我慢して一気に放出した方がいい!」という見ず知らずのネット配信者の戯言を信じて、限界まで我慢してはみたものの、最初全く出なくて「救急車!救急車!」と呟きながらの1分後、ポコンという音と一緒にストック放出されましたとさ。


というわけで2015年、今年の漢字は石です。


ではまた来年お逢いしましょう


おわり









っとっと。

これじゃスロットブログじゃないよね。

だからスロットブログっぽくちょっとなぞかけするね

こないだエヴァンゲリオン魂を打ってたのよ
したっけ、隣に座ったオヤジが風呂に入ってないのかすげーくさかったのよ

さて問題です。

このオヤジの設定はいくつだったでしょう?


正解は6


だってカオル出過ぎるから(笑)


・・・。





はい、じゃ今年最後につまらん記事を読んでくれたお礼に、今とっておきの激甘台を紹介するね。


pega.jpg

美しいと思いませんか?

もし左右リールの7とプラムが上下逆で、中リールが回転中だったら、ペガサスラビットのプラムorボーナスのトイレ目だよね?

みんな知ってるよね?

ペガサスラビット

確かベットボタンが初めて搭載された機種じゃなかったかな(うろ覚え


っと話が逸れましたが、この台の名前はペガサス。

流星拳じゃないほうです。


ジャグラーと同じボーナスのみのタイプなんだけど

何がオススメかっていうとね

BIG確率が設定1でも1/239なのよ。

愛撫ジャグラーの設定6のボーナス確率が1/267(?)だよ。


よく考えてみて

ビッグで300枚近くゲットできるからさ、それで約200ゲーム近く回せるのよ

その200ゲームの間に1/239をひけばいいのよ

ちょっと頑張れば引けそうな気がしませんか?

たぶんジャグラーの設定3で勝てる人なら、この台は軽く出せると思います。

え? 根拠が薄い?

じゃあこう言えば納得できると思うよ。




己、この台だけの収支はとんとんです(笑)


な? 

勝てる気がしてきただろう?

設置店をおしえたら、己がいつも打ってるのバレちゃうから自分で探してね


ほんじゃま2015年もおつかれさまでした。

2016年は釘が曲がらないような台が出るといいね。

前回の日記に書いた俺翼が500円で2回転の台になってんだよクソ店長がッ!


あばよ

 ひーまーでまーひー 

aisen.jpg

アムロ!いっきまーす!

ボォディ フィールイグズィッ♪ ボォディ フィールエキサイッ♪

チャンスチェイスジャッチャンス♪(噛んだ)

はいどーも己です。

ちょっと暇があったので更新します。

ま、あんま書くこともないんだけどね。

写真は2か月ほど前に、東北の方で打ちましたガンダム哀戦士ってやつです。

写真にあるレバーをガチャガチャするとリールが回るんです。
嘘です。なぶー。

ATでもなくARTでもなく、完走型RTの台なんですけど、オモシロかったなぁ...。
20スロで負けたけどおもしろい。

懐かしさ補正が入ってると思うけど、これは最近にない感覚でしたね。

負けたけど仕方ないやって思える感覚が、このところなくなっている気がします。

過ぎ去ったシルバーウィークで、まぁ己は玉に関しては1パチしかやってないんだけれど、どの台も1Kで30~40くらいしか回らないんですよ。
欲しい回転数の半分です。
しかも上振れの数字でコレですよ。

ハンドルを優しく愛撫するように調整してもこんなだったんです。

それならばと、その連休でいろんな店を回ってみたんですよ。

その結果が、全店で同じ調整なのよ。

もう完全に客の息の根を止めに来てるよね。

ひどいんじゃないんだ。

酷すぎるのよ。

店長同士、談合したのけ?

スロットはさ、設定が1だらけでもやり方さえ間違えなければ何とかなる部分はあるのよ。
でも玉は、回らないとどうにもならない。
当たっても削られるだけだし。


だから、楽しみにしていた新しいマクロスFのパチンコも打つことがないかもしれません。

アルト!イッきまーす!っても言えなくなりました。アルトはそんなこと言ってないけどな。

つうわけで、ひーまーな時間にまーひーな感覚の話をしてみました。









そんな己は今年の9月末現在、ここ数年で一番収支がプラスです....。

理由は単純。

無駄打ちしないからです。

でも、打たないことが無駄打ちを一番減らす方法なのでは?と思うよね。

だって貧乏だもの


ちゃがお

 オーバーさ れいんぼー 


土日のみんじゃぐ(20すろ)で、69ペカさせてきました。

数字に深い意味はないですが、7の中押し、おもろですね。
昨日はベル4回もとれました。 

己がいい感じにペカるもんだから、両隣のおっさんが真似してテキトー中押しで打ってました。

7000G回すのは疲れたけど、いやぁ、いい汗かいたなぁ。。。 


ぺかりスウェット。


どうも、己です。


更新しないままいつの間にか夏も終わりになってました。

皆さんの夏はどうでしたか?
お気にの相方と、夏盛りほの字組をデュエットできましたか?

いやね、己、最近結石になったじゃない?

でさ、粉砕する施術をしたあと、7月末に検査したら石が小さくなってはいたものの、移動しててまだ残ってたのよ。

だからずっと「石よなくなれー!なくなれー!」って毎日祈っていたら、書く意志の方がなくなってました(笑)


ではさっそく、ある8月の出来事。

2rainbow.jpg

ぱちんこぱちすろにおいてのレインボーは縁起物です。
そして、これは珍しい(と勝手に思う)レインボー on the レインボーという2つの虹が重なった現象だったので、写真を撮ってみた。

ここで感じました。

あぁ、これはいいことあるな...と。

したっけ.......。


madofuri.jpg

まどまぎでロングフリーズひけました。

アド街ックバトルで75Gだったんだけど壊れてたのでしょうか?

結局、2000枚でした。


うん、まぁまぁいいことだよね。


じゃ、次。



▼... Read more ≫

 らむーきくちももこのらぶそん 

あんまりそわそわしないでぇ~

あなたはいつも5 すろすろ~

はまりをするのはやめてよ~

己は誰よりいちばんッ!!


好きよ(好きよ) 好きよ(うっふん♪)

好きよ(好きよ) 好きよ(おっほん♪)

好きよ(好きよ) 好きよ(よぅぶん♪)

好きよ(好きよ) 好きよ(あれれ!?)

uru31.jpg

好きよ(好きよ) 好きよ(まじか!?)

好きよ(好きよ) すき家(ぎゅうどん)

好きよ(好きよ) 好きよ(どしたん?)

いちげー 連よー♪

uru32.jpg


あいまいみーまぁいん♪ まいぼーい♪

書いた好きよの数だけビッグが1G連しました。

4200枚。  

あざまでおざま。

あばよ
| HOME | NEXT